※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっちさん
妊活

体外受精を考えている方が、生理が遅れてリセットかもしれないことを悩んでいます。妊活中の方、体質改善やサプリについて教えてください。

今現在、妊活中の方妊活の末に赤ちゃんを授かった方、授かるために何か体質改善とかしてますか?冷え性改善とか、サプリ飲んでるよ〜とか教えて下さい。

今周期で体外を考えているのですけど、生理予定日を過ぎてもまだこないし、基礎体温は下がってきてるので今回もリセットになります…😰年末29日からクリニックが休みに入るので今月はもう体外無理ですよね💦

コメント

deleted user

私がしてたのは
*葉酸サプリ
*腹巻き・靴下
*運動
*玄米
*生野菜→温野菜
*飲み物は常温か温かいの
*起きたときと寝る前にお白湯
*半身浴
*ルナルナのアプリで生理日&排卵日管理
基礎体温は旦那の仕事の都合上、毎日、起きる時間が違うので測ったことはないです(^_^;)
これらを始めて、約半年で妊娠しました。

  • えみっちさん

    えみっちさん

    やっぱりからだを冷やさないようにしないとだめですね〜。
    たく嫁さんの妊活方、参考にさせてもらいます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 12月16日
miya5☆

こんにちは★
私も妊活中です(o^^o)

もぅずっと、グリーンルイボスティーを飲んでます^^;
サプリは葉酸とビタミンEをとってます♪

効果はどうなんでしょ〜〜^^;

やっぱりクリニックで処方される薬が1番効いてるのかな…

お互い赤ちゃんやってくるといいですね💕

  • えみっちさん

    えみっちさん

    ルイボスティーは良いって聞きますね〜。
    後は、体を冷やさないように気をつけて授かる事を祈ります( ˙³˙)~♡

    お互いのに赤ちゃん授かりますように⭐️

    • 12月16日
チューリップ63

5年間いろんな事を試しました
が、妊娠した周期は殆ど諦めていてもぉ今回で治療をやめよぉと思っていたので、ずっと続けていた黒豆茶とキウイを食べる事以外はすべてやめました。
今思えば諦めてストレスがなくなったのが一番良かったのかなぁと思います。
不妊専門の鍼灸院には通っていましたが、そこの先生も妊娠してたらいいなぁ〜くらいが一番いいんだよって言っておられましたよ!

  • えみっちさん

    えみっちさん

    そうですね!諦めた時にできたとかは聞きますね。

    何でできないの?そんな事ばかり考えてストレスになってますよね。

    ありがとうございます♡気楽な感じで授かるのを待ちます(o^^o)

    • 12月16日
  • チューリップ63

    チューリップ63

    私は3回流産後、1年間妊娠すらできなくなって、今年体外2回目で妊娠しました
    えみっちさんにも良い結果がでます様に^ - ^
    焦らず頑張って下さいね!

    • 12月16日
  • えみっちさん

    えみっちさん

    辛いことを経験したからこそ授かった時の喜びは大きいですよね♡
    おめでとうございます😊

    私も焦らずに頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月16日
Lisaaa

17歳の頃から多嚢胞性卵巣症候群と診断されていました。
私の場合、自然妊娠は難しいと言われてきたのですが
規則正しい生活、食事を心がけ
毎日軽いストレッチをしたり
腹巻にホッカイロを貼ってお腹を温め
湯船にきちんとつかって身体を冷やさない(血行を良くする)ようにしていました!
それと、朝夕にプラセンタサプリを摂っていました。
その甲斐があったのか、多嚢胞性卵巣症候群にみられる症状がなくなり
毎月きちんと月経がくるようになりました(*^^*)
もちろん、病院での治療のお陰もありますが(>_<)
でも、まずは冷やさないことが絶対に大事だと思います!

  • えみっちさん

    えみっちさん

    やっぱり冷えは大敵なんですね〜。
    たまにお風呂もシャワーですませたりしちゃうからダメですね💦
    ちゃんと湯船に浸かって身体を温めるようにしますね。
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
おったまげー

マカ、葉酸、ルイボスティー散々試しましたが
不妊専門外来で
お茶飲んで妊娠するならみんなとっくに妊娠してますよ。
葉酸とマカで妊娠するなら
病院でとっくに処方してますよ。

と言われ、確かに・・と思い
全部やめました。
次の月に妊娠しました。

  • えみっちさん

    えみっちさん

    あれこれいろんな事しないほうがいいんですかね?

    それがストレスになって出来ない原因ってこともありますもんね!

    私は冷え性なので、身体を温める事だけはして焦らずに頑張ります
    。ありがとうございます♡

    • 12月16日
  • おったまげー

    おったまげー

    まじでぶっちゃけると
    葉酸やマカやルイボスティーで
    妊娠は出来ないです。わたしもいまになって思えばなんであんなに金かけたんだろってくらい神頼みまでしましたが当時は藁にもすがる思いだったので仕方ないよなぁとも思います。
    そうですね、身体をあっためてダメなことは一つもないんで健康の為にもいいと思います。
    えみっちさんがおいくつぐらいが妊活歴どれくらいか、なにも存じ上げませんがわたしは一年ちょい不妊治療をして何度も泣いて挫けそうになり旦那とも喧嘩ばかりしてました。けど、諦めませんでした。妊活というか不妊治療にはこれしかないと思います。だって体外やっても顕微やっても妊娠出来ない方はいますから。
    だから安易に
    絶対大丈夫だよ!とかわたしは
    人に言いません。
    諦めないで頑張ってください。わたしから言える精一杯の言葉です。どうか赤ちゃんきてくれますように・・✨

    • 12月17日
  • えみっちさん

    えみっちさん

    ありがとうございます♡

    • 12月17日
yuzu*

10月から妊活をはじめ、今週の月曜に妊娠検査薬で陽性反応が出ました(^^)

私はとにかくお腹から下半身を冷やさないように心がけました。腹巻とモコモコの靴下を愛用し、今でも使っています。

あとは毎朝基礎体温を測り、アプリをつかって管理し、タイミング法で頑張りました。

なかなか授からないと不安になることも多いと思いますが、どうかめげずに頑張ってくださいね♡

  • えみっちさん

    えみっちさん

    私は冷え性で膝から下がいつも冷えてます。足首を温めると良いと聞いたことがあるので、モコモコ靴下は試してみようと思います♡

    めげずに頑張ります。ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 12月16日
deleted user

運動(ボルダリング、ウォーキング)を始めた

化学調味料を使わない(みりん、醤油、酒などの見直し☆あと、チューブの薬味もやめて本物に変えました)

ジャンクフードを少なめにした

タイミングばかり気にするのをやめて自分の予定や仕事も充実させた

以上です( ´ ▽ ` )ノ!
運動と生活の充実が1番効果的だった気がします☆

  • えみっちさん

    えみっちさん

    化学調味料は確かに良くないらしいですね〜。私も食事に関してはかなり気をつけています。

    運動は苦手なんです💦
    ヨガとかはダメなんですかね?
    充実した生活をして授かるように頑張ります♡

    • 12月16日
あんにゃー

葉酸サプリ、アーモンドミルク、ルイボスティー

葉酸サプリとルイボスティーは旦那も一緒に。

厚めの靴下、腹巻きしてます!
生理中は足湯もしてました。
熱めの湯で足だけ入ると良い刺激になるみたいです。

  • えみっちさん

    えみっちさん

    ルイボスティーは、やっぱりみなさん飲んでるんですね〜。私も妊活始めた頃から飲んでますが効果は…

    アーモンドミルクは初耳ですけど私も飲んでみようかなぁ♡
    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 12月16日
  • あんにゃー

    あんにゃー

    ビタミンEで血流良くなり着床しやすくなるみたいですよ!
    アーモンドなら20粒くらいがいいとあったのですが食べるの大変なのでアーモンドミルクにしました☆

    • 12月17日
  • えみっちさん

    えみっちさん

    アーモンド沢山食べると鼻血出るよ!って子供の頃お母さんに言われたことありますよ。
    血行が良くなるからですかね?

    私も今日からアーモンドミルク飲んでみます♡

    • 12月17日