※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

何度も相談させていただいてます。長いです。旦那は去年約1年間職場の既…

何度も相談させていただいてます。
長いです。
旦那は去年約1年間職場の既婚子持ち女と不倫していました。
発覚から8ヶ月経ってます。
怪しんだ私が、旦那の了承のもとGPSを携帯につけました。
さすがにそこまでしたらもし浮気しててもやめるだろうと思ってたらまさかのGPS携帯会社に隠してまで会ってました。
勘が働いて現場抑えました。見つけた時旦那は女を乗せて逃げました。追いかけてつかまえました。
女の旦那も呼び出し話し合いをしたら、ただ仕事の話をしたかっただけ、好きでもないし、身体の関係もないと言い張ってて、未だに認めてません。なんなら女の顔も忘れたと言ってます。
そんな事があってから、話し合いを何度もしてとりあえず離婚しないとなり今に至ります。

その後旦那が携帯をいくらみてもいいと言うので履歴など見たら、GPSつけられた時の回避の方法や、性能など詳しく調べてました。
当時つけられちゃ困る事あるの?と聞いたら特に無いけど?って言ってたのに、必死に調べてた形跡…
どうしても女と会いたかったとしか思えません…
好きじゃないのに、やってもいないのに、そこまでしてしたい仕事の話って何?って思います。
1年間で3、4回二人で会ったと言っていましたが、GPSをつけてから、約1ヶ月後に発覚…
どう考えても頻繁に会ってて、GPSをつけられたから我慢してたけど、やっぱり我慢出来なくて会ったんだなとしか思えません。

質問はここからなのですが、今は全く怪しい事が無くなった旦那。家事育児も積極的に手伝ってくれて、私の様子をとても気にしています。今だけかもしれない、浮気するやつは何度もすると言いますが、今のところこのまま旦那がまたやらかさなければ前よりもっといい夫婦関係、家族が作れるのかもと思える日もあります。
でも毎日その事を考え、毎日つらい気持ちにやられてます。
今回のこのGPSを隠してた件も考えてるけど、言わない方がいいと思い今日一日ずっと我慢してます。
言えば聞いてくれるし、でも前にも同じ事散々掘り返して聞いてるし、前聞いた時は別にそんなんじゃないとか、そんな気持ちは無いとか言われました。今回聞いてもまた同じように言うでしょう。
なので、最近は掘り下げて言わないように我慢して、耐えています。
そんな時どんなふうに自分の気持ちに整理をつければいいのでしょう…

再構築してる方いらっしゃったらどうやって割り切ったか教えて欲しいです。
言いたくなった時、言わずに我慢出来てる方、どうしてますか?
できればそろそろ言わずに我慢できる強い妻になりたいのです。

旦那が最低なのはもちろんです。でも離婚しないで頑張りたいので、離婚した方がいいとか否定的な意見はすみませんがご遠慮ください。

コメント

まきやん

こんにちは
初めまして。

私も1度裏切られたことあります。
1度裏切られると、またあるんじゃないか?って考えてしまうの当たり前だと思います…私もそうだったし今も思ってます。
私が出した答えは、この気持ちは消えないし、別に旦那さんのことを、この件に関しては許さなくていい
って割り切りました。
でもだからといって毎日、思い出したり考えたりするのは疲れるし何より悪いことを想像したことって消えないじゃないですか?
難しいと思いますし、悲しいと思いますが今は前向きに夫婦関係を良い方向にと思っている訳ですし、旦那様も気にかけてくれているようなら結論、その浮気女より、奥様を選んでくれたって少し前向きに考えてみるのはどうでしょ?
それでまた裏切られたら、その時の自分の気持ちに正直になればいいと思います。

言うの我慢したいけど、辛い、責めたくない。。。

わかりますよ。全く同じ気持ちじゃないかもですが、わかります。

でもこの気持ちこそ、ひとつ強くなる準備なのではないでしょうか?

あんまり役に立たない意見すみません💦そして長文失礼しました…

少しでも、お気持ちが楽になればと願ってます。

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。
    お話も聞かせていただいてありがとうございます。
    前向きに考えを切り替えれるように少しずつ頑張ろうと思います。
    役に立たない意見じゃないですよ!
    とてもありがたいです。

• 9月3日
はじめてママリ

こんばんは!
私の不倫相談の際はコメントして下さってありがとうございました。

質問の件ですが、私は自分で勝手に妄想して辛くなるよりはっきり全て知りたいと思いました。
旦那もまぁ本当の事言ってるかはわかりませんが答えてくれます。
旦那さんにGPSの回避方法とか調べてたけど何で?と聞けるのであれば聞いてみてはいかがですか?
私も全く同じ考えです。
このままいい夫婦関係を築けるのではないかと思いますが、一度したらまたするのでは、、?とも考えます。
でももー次したら離婚と伝えてありますし、そうするつもりです。(2年も気づかなかったですが。笑)
そしてやはり今回の件で無理になったら離婚できる。と思いんでます。
そういう気持ちも持っていていいと思います。
旦那さんにこれから再構築するにあたって私が知りたい事は全て答えて。
私も前に進みたいと伝えてみてはどうですか??

• ちる

ちる

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    おまみさんはその後どうですか?

結局夜子供を寝かせた後話をしました。私の気持ち伝えましたが、やっぱり返ってきた答えは想像通りでした。
    でも、重苦しくならずに向き合って話せたと思います。

その後に別な話になりますが、前では考えられないほど、私の事を考えてくれてると分かるような話をされました。

今はまだ信じられないけど、旦那も変わってきたんだなってわかったので、まだやっていけそうです苦笑

再構築って本当少しづつですね。
    励ましたり励まされたりですみません💦

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おはようございます。
    私のところも何度も話をしたりしてます。

やはり思ってることは伝える事が大事だと思います。
    モヤモヤを溜めたままだと変に想像して落ち込んでってなると思うので。
    言葉で話して暗示?をかけるように少しずつ少しずつお互いの気持ちがわかってくれば関わり方も変わってくるのではないかと私は思います。
    なかなかうまくいかないかもしれないですが、された事は変わらないし、それならこの経験も自分の糧になると思い込んでます!

• 9月3日
  • ちる

ちる

やはり、そんなにすぐ解決!とはならないですよね。

うちは結局どこまでの関係だったのか、気持ちはあったのか、なかったのか、もう真実は闇の中なので、今変わろうとしてる旦那の姿を見て信じる?とゆうか、前向きに考えるしかなくて…
    だからよけい変な想像しちゃうんですよね💦

自分の糧になるって言葉、すごく心強いです。
    お互いまだまだつらいですが、頑張りましょう!

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

1年ってやっぱり長いですよ!
    うちも2年だからきっとこれから辛い事も多いと思います、、、

良い風に考えたら真実は闇でももし嘘でも、嘘をついてまで私と離婚したくないんや!きっと今回の事で旦那も反省したんやと思い込んでみてはいかがですか?
    勿論そんな上手くいかないですが、とりあえず、とりあえず思い込むのもいいと思います!

お互い負けないで頑張りましょうね!
    人生まだまだ長いです!
    今は辛いですがきっと楽しい事も沢山あると思います!

• 9月3日
  • ちる

ちる

そうですよね…長いですよね。
    2年も相当ですよね…

思い込み…大事ですね!
    おまみさんの言う通りいい方に考えようと思います。無理矢理にでも!苦笑

辛いことの分いい事あるだろって信じて頑張ります!
    おまみさんも仲間だ!仲間はいっぱいいる!と思って頑張ります!

ちょっと憂さ晴らしに今日のお弁当は野菜炒めぎっしりにしてやります笑

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

大事です!思い込み!笑
    私もそう思い込んでます!笑

そうです!
    ママリには相談に乗ってくれる方もいらっしゃいます!!
    私もちるさんも仲間だと思って共に乗り越えましょう!

野菜炒めギッチギチのご飯ちょっとだけにしてやりましょう!笑

• 9月3日
  • ちる

ちる

もうここまできたら思い込むしかないなって感じに思えてきました苦笑

本当にママリで何回も相談させてもらってました!
    共に乗り越えようとしてる人がいるって心強いですね!

野菜炒めギッチギチのごはんも食えるもんなら食ってみろってくらい入れてやります!笑
    残さず食べてね!って笑顔で渡して、どうするか…見ものです笑笑

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

暗い気持ちになったら明るい音楽聴いて、ママリ相談してって私もしてます!笑
    あとは私は自分磨き頑張ろうと思いました!
    じっとしてたらきっとずっと悩むし、綺麗になろうと思えるきっかけにもなりました!
    勿論旦那の事は責めたりする日もありますが、、笑

そうやって小さいわかりにくい笑える復讐もありですね!笑

• 9月3日
  • ちる

ちる

そうですね!
    私もやっと最近音楽を聴く事もできるようになってきました。
    前まで音楽聴いても気分は落ちたままでダメでしたね💦苦笑

自分磨き!私も頑張ってますよー!
    このまま老け込んでいくのは嫌だと思いました。
    でも、やっぱり歳も歳なんでなかなか厳しいですが…苦笑

そういえば、ちょっと質問なんですが、おまみさんは相手の女には会ったんですか?
    何か約束事させました?

これからもちょいちょい地味な仕返ししてやります笑笑

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も最近聞けるようになりました!
    わかります!
    明るい歌でも落ち込んでました💦

見返してやるって思いながら頑張ってます。笑
    頑張りましょう!

会いましたよ!
    弁護士に相談する前に3人で話し合いで決着をつけようと思い、その時は慰謝料はなしで契約書だけかわそうと思ったんですが、会う1分前くらいに旦那に流産や、不倫期間など本当の事を言われて、あっ!これは慰謝料もらうしかないと思い、とりあえずなぜ不倫したのか?どう思ってるのか?など聞いて終わりました!
    そこから弁護士に相談して今に至る感じです!

• 9月3日
  • ちる

ちる

特に恋愛系とか叶わない恋系の歌とか本当無理でした…
    うちの旦那カラオケ嫌いで13年一緒にいても3回くらいしか行ったこと無いのに、浮気発覚して私がカラオケ行きたくても行けなかったって言ってたら一緒に行こうって言って久しぶりに行ったんですけど、なぜか旦那がハマってます苦笑

そうですね!見返してやりたいです。

そういえば、そうでしたね。
    最初は期間とか度合いも嘘つかれてたんですもんね💦
    嫌な事思い出させてすみません💦

相手の女は今はどうしてるとか状況把握してますか?

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかります!
    あとテレビの不倫ネタも敏感です!!

そうなんですね!
    それも新たな2人での趣味になっていいですね☺️

いやいや、もー失笑しかないんで大丈夫です!笑

まだ旦那と一緒に働いてますよ!
    弁護士にもこちらから辞めろとは言えないといわれ、相手にも次が見つかるまで今の仕事させてほしいと言われたのでそこは我慢してます。
    旦那にも言ったんですが、不倫相手からしたら私は大分優しい方やと思うでと。笑

• 9月3日
  • ちる

ちる

分かりますー!
    でも、最近やっと落ち着いてきましたよね。
    去年びっくりするくらい芸能人の不倫ネタ多すぎて…テレビつけてるの憂鬱でした💦
    あと、ドラマとかも嫌でしたねー…

そうですね!私も負けてられないから曲聞くようになりました笑笑

やはり辞めろとは言えないんですね💦次が見つかるまでって探してるんですかね?せめて期限くらい言ってもいいんじゃないですか?
    優しすぎますよー。
    相手の女思い出したりする事ありますか?
    私は未だに顔から体型から忘れられなくて…
    私と背丈も髪型もほぼ同じなのに、あっちは色白、か細いのに巨乳かわいい系で…
    劣等感ばっかりです泣

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

世間がこんなに不倫で騒がれてるのにピンポイントでハマってるやん!ってなりましたよ!笑

せめて落ち込んでない時はテンション上げていきたいですよね!笑

そうなんです!!
    思い出しますよー!
    なんなら携帯にキス写真とか残っちゃってます。笑
    今回の件が終わるまでは置いてます、、
    でもこんな事言ってはいけないと思うのですが、、
    容姿がちょっとないわーって感じだったので逆に落ち込みます
    可愛ければムカつくけどまだいいんですが全然可愛くなかったのでえっこんなんでいいん?女として負けた、、、
    って落ち込みました💦

• 9月3日
  • ちる

ちる

本当、ピンポイントですよね。
    てか、テレビでしょっちゅうやってて、不倫とか浮気とか絶対やめてよねって言ってたのにこれだったから呆れましたね。

落ち込んでない時は今話題のUSA流しながら筋トレしてます笑

うわー…キス画像…
    旦那さんもいらんもん残して置いて…バカですね。
    うちは証拠となるようなものは全く残って無かったので、見つけた時の見たもの聞いた声だけひたすらフラッシュバックです苦笑

あーそっちパターンもありますよね。
    でも、かわいいならかわいいで私がかわいくないから負けたんだって思っちゃうし…
    結局どっちにしろ落ち込みますよね苦笑

• 9月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も言ってましたよ!!
    しないしない!とか言っててしてるなんて怖すぎる!!!

今流行りのやつですね!!笑

ねーそれまで証拠とか残してなかったのに!
    何で写真撮ったかわかんないみたいです。笑
    でも2人で居るところを見るのも辛すぎます!
    色々想像しちゃう💦

そっちパターンです、、、
    えっ?マジか。これはないわーって友達と言っちゃいました。笑
    どっちにしても落ち込みますね、、、
    不倫は絶対ダメ!
    息子にはそう教え込みます、、、

• 9月3日
  • ちる

ちる

うちもしれっとしないって言ってましたよー!
    なんなら車に女とか乗せてないよね?って聞いても全く普段通りに乗せてないって言ってて、ドライブですからねー。
    浮気するやつは息吐くように嘘つくんだなってよく分かりました。

なんで撮ったか分かんないって…やっぱり浮気中はみんな頭の中お花畑なんですかね?

想像めっちゃしますよー!
    だって、捕まえて車に近づいたら二人並んで座って同じようなチーンって顔してましたもん。
    あら気があうんですねーって感じです笑

私も上の子男の子なので、結婚する前はいくらでも遊んでいいけど、結婚してからはダメって教え込みます。
    なんなら今でもたまに言ってます笑笑

• 9月3日
  • ちる

ちる

おはようございます。
    返事来てないのにごめんなさい💦
    めんどくさかったらスルーしてもらって大丈夫なんですけど…

ちょっとお聞きしたくて。
    気分悪くさせたらごめんなさい。
    旦那さんの浮気の事、全部聞いたって言ってましたが、どこでしたかとか、どのくらいしたかとかも聞きましたか?
    旦那さん素直に話しましたか?

おまみさんが、旦那さんにその事について話す時、旦那さんはどんな感じですか?

気分悪くさせたら本当すみません💦

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おはようございます!
    お返事すみません💦

聞きましたよー!
    どんな感じでしたのかとか!
    ほんまの事言ってるかはわからないですが、多分本当の事言ってたと思います!
    旦那は聞かれた事素直に答えてました!
    向こうが全く何もしなくて行為自体は10分とかで終わったとか言ってました。マジかよ!って思いましたが。笑
    旦那は淡々と答えてました。
    ただキスもエッチも私とするときとは全く違う!
    これだけは信じてほしいと言ってました!
    多分他の旦那さんだとなかなかここまで話したり聞いたりする感じはないと思います、、、

• 9月4日
  • ちる

ちる

いえいえ💦
    質問しまくってすみません💦

すごく細かく聞いたんですね…
    勇気ある…とゆうか、それを聞いて話せてるのがすごいなと思います。
    いや、聞いたのは私なんですけどすみません。

10分…本当に入れて出して終わり…ですかね?
    しかし、そんな手短にやってたならホテルですか?

旦那さんきっと本気で反省するつもりで洗いざらい話したんですね…

うちも認めてそこも含めて反省してくれたらいいのに…
    モヤモヤばっかり背負わされて嫌になってきました苦笑

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いやいや!
    全然ですよ!

んーなんというか、もうしてしまった事には変わりないし、ムカつくしありえないですけど、多分友達なら話せません!
    きっとここだから話せたのはあるかもです!

いや、職場です、、、
    ないですよね、、、
    ほんまありえない、、、

いやでも!知ってしまって余計に嫌になるかもしれないですよ!笑
    私もドン引きですもん!笑

• 9月4日
  • ちる

ちる

たしかに旦那のことも知ってる友達には言えないですよね。

職場!?
    えぇ、すごい大胆ですね…

知ったら知ったで微妙ですかね…
    でも、ある意味そこら辺じゃないから…
    うちはホテル見ればここかな??
    隠れて車停めれそうなとこ見ればこうゆうところでかな?と無駄に妄想が止まりません…
    てか、職場だったら尚更まだ一緒に働いてるの嫌ですね。

その事蒸し返して話したりする事は無いですか?

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

言えないですー!
    1人くらいしか言ってません💦

やばいですよね、、、

早く相手にやめて欲しいです!!

全然ありますよ!
    まだ1ヶ月しか経ってませんから。笑

• 9月4日
  • ちる

ちる

私も同じように旦那さんに裏切られた友達がいて、その子にだけ相談しました。

そりゃ早く去って欲しいですね。

それ話した時旦那さんどんな感じですか?
    うちはもう8ヵ月経ってるので、また始まったーみたいな態度です…
    一年も裏切っておいてそれはないですよねー

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね、、
    なんで不倫なんてするんでしょうね、、、

ほんとそれですよ!

まだ1ヶ月なんでちゃんと聞いてます!
    っていうか8か月経ってるっていったってまだ8ヶ月ですよ!
    たったそれだけの期間でまたかーって顔させると多分私だとキレます。笑

• 9月4日
  • ちる

ちる

そちらの友達もまぁひどい裏切られ方した人で、でももう立ち直ってます。
    なんなら2人目考えてるって言ってました。

1ヶ月でちゃんと聞かなくなったらそもそもやり直すなんて無理ですよね💦
    浮気男は本当自分勝手ですよ。
    もう今はしてないんだから前の事言われてもって感じなんだと思います。

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうだったんですね、、、
    2人目、、、
    とりあえずうちは性病検査行ってもらってらからですね。

そうなったらもー終わりです!!
    ほんまそれです!
    私は多分ふとした時にねちこく言ってしまいます。笑

• 9月4日
  • ちる

ちる

でも、2人目作るのはあくまで娘に兄弟を作ってあげたいからだそうで、排卵日検査薬やって、ピンポイントで、しかも旦那さんがAV見て自分である程度のとこまでやって最後だけ入れて出す。みたいな感じらしいです。
    生々しくてすみません。
    普段はイビキがうるさいとかなんとか理由つけて、車で寝てもらってるって言ってましたよ💦

私もふとした時に言ってたんですけど、最近の態度がそんなんなので、もう言うのも気引けてきたなって感じです。
    このままだと熟年離婚だなって思います苦笑

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そ、そうなんですね!!
    でもそれだけ傷つけられて裏切られたっと事ですよね。

私は言っちゃう人なので、え?なんでそんな感じになってるん?8ヶ月しかたってないで?は?えっ?とか言って攻めちゃいます。笑
    私も最近息子が成人したら離婚もありかもって思ったら気が楽になりましたよ。笑

• 9月4日
  • ちる

ちる

おはようございます!

友達もそうとうエグい裏切りだったので、心から旦那を愛してるはないですね苦笑

私も言うタイプなんですけど、うちの旦那自分が気分悪くなると、言い返してはこないけど、ダンマリ&威圧感放ってくるので、空気悪くなるんですよね。
    本当8ヶ月しか経ってねーわって言ってやりたい!!

• 9月5日