※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

子育て中のイライラを沈める方法について相談です。短気で爆発してしまうことがあるが、子供の成長に伴い心配しています。皆さんはどうしていますか?

子育て中のイライラはどうやって沈めますか?😞
元々とても短気なんですが、子供が悪さしたり泣き止まなかったりするともー爆発してしまい、さすがに手を上げたりはしないんですが、おい!!と大きい声出してしまったり、ねねちゃんのママみたいにぬいぐるみを殴ったりしてます😱普段冷静な時は、悪さやギャン泣きもきちんと対応出来るんですが、プッツンしてしまうともうダメで…1〜2ヶ月に1回くらい爆発してしまいます😞
なんとかそのいらいらを飲み込みたいんですが皆さんどうやってますか?😞そろそろ娘もいろいろわかってくる月齢かと思うので、このままだと嫌われちゃうし、もっともっと大きくなって生意気な口でも叩くようになったら大変なことになるなと思って😞💦

コメント

xxio

同じく(笑)
みんな一緒だと思いますよq(^-^q)
神じゃないんだから!
ぐっと堪えられたときに自分を誉めるようにしてます!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じ方がいてよかったです😂
    旦那は全くイライラしない人で、私だけなのでおかしいのかなと思ってました😞

• 9月2日

トイレにこもって携帯ぽちぽちしたりしました😹(笑)とゆっても5分もしない程度ですが。別に用をたすわけではなく、腹が立つもトイレにサササーっと。(笑)子どもも、あ、ママトイレ行った〜ぐらいにしか思ってなかったと思います。で、一呼吸置いて出てました。
我慢出来んときはクッションと枕を思いっきり壁に投げつけてました😰💦子どもはもちろん見ていないときに(笑)これも子どもはお布団パタパタしてる〜ぐらいにしか思ってないと思います。
ある程度大きくなったら一緒にカラオケ行ったりしてストレス発散もしたり。
あとは寝てる旦那のヒゲをピンセットで抜いたり。寝相悪い振りしてちょっと顔面に腕おろしてみたり。(笑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど、トイレいいですね!!これからそうしようかな…😂
    わかりますクッション壁に投げつけるもやります😢💦見てないところでしないとですよね、気をつけないと😂
    旦那さん、とばっちりですね笑笑!

• 9月2日

私も同じことで悩んでいます…
泣き止まなすぎたりして最初はよしよしできるんですがなかなか泣き止まないとうるさい!!ってつい一昨日言ってしまいました。
泣き疲れて寝た顔見て反省する毎日です。
いらっと来たら自分に
相手は子ども、イライラしない
って声に出して言うようにしています。
それでも抑えられないときは言ってしまった後に全力で誤ってます😢

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そーなんですよね、最初はどうしたの〜?☺️ってかんじですがだんだんとなぜ…😰ってなりうるさーい!😡ってなります💦この子が悪いんじゃないのになって、今とかなら冷静に思えるんですけどその時はカーっとなりますよね😢わたしもよく反省します💦
    なんとか抑えられたらいいんですけどね😭

• 9月2日

ねねちゃんのママという表現、最高です❤️
きっとユーモアのある方なんですね❤️

イラッとした時は子供とは目を合わさずひたすら地面見ます!
目のピントも合わないくらいぼーっと地面見る感じです!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんとにあんなかんじです!笑🤣 いつものママじゃない〜ってやつです笑👧
    なるほど、地面を見るって意外と良さそうですね!無になる感じ…😶無になるのは得意なのでやってみます笑!

• 9月2日