※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

子ども3人欲しいけど2人で諦めた方、モヤモヤはいつ消えましたか?2人で打ち止めの理由や心の整理方法を教えてください。

本当は子ども3人欲しいけど2人で諦めた方、モヤモヤはいつ消えましたか(╥_╥)?というか消えますかね?(笑)もっと願望強まる?

経済的な問題や旦那の反対、実家や義実家の援助が難しい。など、いろいろ理由はあると思いますが、2人産んでもう打ち止め!の方はどうやって心の整理つけてますか🤣?

うちは経済的な理由から旦那の反対と、両実家の援助と受けられそうにないので2人で打ち止め!となってます💦上の子は女の子で、今お腹にいる子も男の子なので、もういらない!っていう感じです(╥_╥)…💦

私は3人欲しい😢😭今回年子だから、子どもたち2人が小学校上がって落ち着いたらもう1人欲しい😭出来ればもう1人女の子が欲しい👧🏻💗

皆さんはどうですか?お話聞かせて下さい❣

コメント

にちきど🌻

私も上2人が幼稚園に上がったぐらいに3人目欲しいです(´;ω;`)
ですが経済的には2人の方が無難なのかな〜と思ったり😭😭
けど欲しいです。(笑)
きっと3人目産むと思います👶🏻(笑)

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり経済的に厳しい面ありますよね〜(>_<)💦

    産みますか😳?正社員で職場復帰出来るとかですか?育休産休ありますもんね💦
    私は働きに出てもパートアルバイトなので難しそう(>_<)💦

    • 9月2日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    子供達の将来の積立や
    自分たちの老後の費用
    どんだけお金あっても足りないですよね☹️☹️
    もう少し国からの免除があれば
    子供沢山欲しいです(笑)

    主人も3人目欲しいと言っているので
    きっと産みます(^◇^)
    自営業なので育休産休関係ないですが今はお金も安定していますが(義父が社長です)将来自分たちの代になったときどうなるかわからないので不安です😔

    • 9月2日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    免除ってww援助ですww

    • 9月2日
  • aiko

    aiko

    またの回答ありがとうございます!
    返信が遅れてスミマセンm(。>__<。)m

    お義父さまが現社長で、ゆくゆくは旦那さんも継がれるなら、3人目も考えられそうですね!いいなぁ〜(>_<)羨ましいです!°˖✧

    • 9月6日
saya

ウチも旦那に止められてます😭

我が家には子供は男子2人です。

せめて1人女子はほしいです👧🏿

旦那も私も女子は欲しがっています♥️

でも、やはり経済的な理由から
無理って言われてます😭😭

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊

    旦那様がお止めになってるんですね🤣
    私ももう1人女の子欲しいです👧🏻💗
    周りには男女産めるなんて上手
    ねぇー!なんて言われますが、
    姉妹が良かったな…😢と(笑)
    姉妹に憧れがあります🤣🙌💦

    • 9月2日
ちー

わたしも2人が小学校に上がる頃にもう1人欲しいと思ってます🌟
でも旦那はお給料そこまで高くないし、心配しています💦

もちろんわたしも不安が無いわけじゃないので、時期が来るまではなにも考えないでおきます!笑

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます🌸
    やっぱり小学校上がったら!ですよねー🤣
    続けて3人は体力キツいキツい💦‪𐤔𐤔‬

    私はたぶんずっとモヤモヤしてる気がします🤣

    • 9月2日
ゆき

子供男女いて2人です!
3人目ほしいって思ってますが、
自分のキャパを考えると
2人なのかな…って😅
あとは経済的に不安です😭
今専業主婦なので、
もし3人目できてやばいと思ったら
働きますが、極力働かないで
家にいたいなって思ってます💦

最近子供たちから
赤ちゃんほしい〜って
言われてるので余計に
ほしくなってます😂💓
うちも子供たちが
小学生になって落ち着いたら
3人目!って思いましたが、
離すとまた1から子育て…
それを考えると続けての方が
いいのかな?とか
続けて産んだら産んだで
経済的に不安…
あー、もうどうしようって
思ってます😂

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます🌼
    分かります!キャパオーバーになりますよね!きっと🤣🙌‪𐤔𐤔‬
    続けて3人はキツいですよね😅💦
    2人の育児が一段落着いて生活が落ち着いてからの3人目も、それはそれで、せっかく落ち着いたのにー!ってなりそうです😢

    ずっと専業主婦希望なんですか😳?

    私はパートに出たいです🙋♡お小遣いも欲しいし、家計の足しにも出来るし♪いっぱい貯金したいし、いっぱい旅行行きたいし♪で、願望が多いので経済的にはやっぱり2人なのかなと😅💦笑

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね(笑)
    今24なので30くらいまでには
    産みたいなーとは思いますが
    経済的にやっぱり2人が
    いいのかな…とか
    思ってます(´-ω-`)
    子供たちの赤ちゃんほしい
    攻撃早く終われー(笑)

    専業主婦希望です🤣
    今は家で内職してますよ☺️
    それ全部貯金されますが(笑)

    • 9月2日
  • aiko

    aiko

    私も今23歳で来年24歳です!
    上の子が10歳になってもまだ
    32歳なので、3人目イけるかな!
    と思ってます(´∀`)‪𐤔𐤔‬
    赤ちゃん欲しい攻撃😚まだ
    自分達も赤ちゃんなのに
    可愛いですねっ😂❣(笑)

    内職ですか!私も一時期
    考えました!でも年子
    妊娠でとても無理です💦

    今は細々とメルカリやってます🤣‪𐤔𐤔‬

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    うちは今年25になります🤣
    そーですよね!笑
    うちも上の子10歳になった時
    31.2くらいなので
    まだいけるかなーと!
    赤ちゃんほしい攻撃、
    最近よく言われるので
    あー、もうってなってます(笑)

    うちは内職2人目生まれてから
    やり始めましたよ(笑)
    始める時期おかしいですが🤣

    メルカリはめんどくさそうで
    やってないです(笑)

    • 9月2日
  • aiko

    aiko

    お子さん達なんで赤ちゃん欲しいんでしょうね😂?💦
    もうこれは産むしかないのか😳?笑

    メルカリ簡単ですよー🙋❣
    発送意外と簡単ですよっ♪
    コンビニでバーコードピッ♪
    で終わりです(*´ω`*)🌸

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    娘の誕生日にメルちゃんを
    買ってあげたら
    2人でお世話始めて、
    多分そこからです🤣
    ママのお腹には赤ちゃんがいます!
    とも言われますよ(笑)
    旦那がもっと子供の面倒みてくれたら
    3人目産みますね(笑)
    今ほんとに何もしないので
    このままだと無理です(笑)

    そうなんですね!
    子供たち連れてコンビニに
    行くのが大変です😂

    • 9月2日
  • aiko

    aiko

    メルちゃんか〜😚可愛い〜🌸
    ママのお腹には赤ちゃんがいます!🤣
    そんな事言われたら、本当に、
    『居るのかな!?』って思っちゃ
    いますよねっ🤣🤣🙌(笑)

    旦那さんに期待ですねっ(ง •̀_•́)ง

    連れて行かないですよ〜😊
    夜寝静まった頃に行きます♪
    夜は旦那も居ますし(*´ω`*)

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    うちもほんとにいるのかと
    思っちゃいます(笑)
    生理普通にきますが🤣

    うちの旦那には
    期待できないですね(´-ω-`)
    上の子産まれて3年半なのに
    まだ父親の自覚もないし、
    いつまでも独身気分なんです😑

    旦那の帰り0時とかなので
    帰ってきてから…ってなると
    さらにめんどくさそうで(笑)

    • 9月2日
ママ

うちももう1人ほしいですが、経済的に厳しいんじゃないかなぁと😭
旦那はもう1人ほしい!と言ってますが、私が不安で😫二人目が成長していき、「これでこんな赤ちゃんみるのは最後かも」と思うと切ないです😢
次女妊娠中は男の子欲しかったけど、今は次女が可愛くて女の子もう1人でもいいなぁとか考えてしまってます💦

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊🌸
    旦那さんもう1人欲しいんですね💞
    男の子が欲しいのかなぁ🤔

    姉妹可愛いんでしょうね〜😊❣
    すごく憧れます(>_<)!💞💞
    女の子もう1人も良いですよね!

    • 9月2日
えりな

旦那さんが反対されてると難しそうですね💦💦💦
親の援助を最初から当てにしてはだめですよ!
自分たちで何とかしようと思わないと。
2人目が産まれて、れいれいさんが働きに出てからなら金銭的にも落ち着きませんか?
それからもう一度旦那さんと話し合ってみても良いかなとは思います!

  • aiko

    aiko

    そーですねー😓
    いえ、最初から金銭的な意味でっ、っていうなは当てにしてないですし、もちろん親の責任だと思ってますよ✋
    なので、3人目は厳しいかなと💦💦
    お金より、旦那の仕事の都合でゆくゆくは地元から離れてしまうので、里帰りや預かりが3人目では頼めなくなりそうだなーと😅いう面で私も体力に自信が無いのです!

    私ももちろん働きに出ますが、家や車もちゃんとしたのが欲しい!って思いますし、3人目を産むと生活のレベルを下げるか、マイホームや欲しい車を諦めざるを得ないなーと😢思うので難しいですね(>_<)💦

    本当にこんな不景気じゃなくてお金があれば少子化対策に貢献するのに〜って思います😂🙌

    • 9月2日
あー

私も旦那と二人でやって行くしかなくて

悪阻も酷い方で体の事や金銭面考えて二人にしようってなってるのですが

二人が小学生上がるまでに
頑張って金銭面を見直して
3人目行けるなら…て感じです!

悪阻で体調悪くても小学生なら
ご飯もお風呂も自分でしてくれますし
大丈夫かなと( ˘ω˘ )

旦那さんが反対してるお家は難しいかもですが産むのは女(私)なので
基本、旦那と相談の上
全面協力してもらいます😂

今は女の人でも働く時代ですから
お金の面も何とかできますし😅

年子が良かったのも私の希望だったので文句は言わせません😂笑

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます!
    返信が遅れてスミマセンm(_ _)m

    悪阻が酷かったんですね🤢💦お辛いですよね💦旦那様が協力的なら良いですね(*ᴗˬᴗ)🌸

    私も年子が良かったです!微妙に間空けると、せっかくパートとかに出れるようになったのに!ってなりそうなので🤣(笑)

    でも2人が小学校上がってまたもう1人!ってなると、それはそれで、やっと手がかからなくなって落ち着いてきて、自分の時間も取れるようになったのにー!😢ってなりそうじゃないですか😅仕事もそうですし…。

    家や車も欲しいので、3人目も!ってなると家は諦めざるを得なさそうですよね…😢生活のレベルも下がるというか…💦旅行なんて頑張って近場くらいになりそう…💦(笑)

    もう少し景気が良くて女性が子どもを産んでも働きに出やすい社会で、男もイクメン!とかじゃなくて、育児もするのが当たり前〜とかだったら、4人くらいは欲しいですよ🤣ww

    • 9月6日