※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana mama
子育て・グッズ

娘がソファから落ちて、おでこの赤みが冷やすと引いた。病院に行く必要はないか悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんです。

娘がソファから落ちてしまって
少しの間ギャン泣きしてました
おでこの右上らへんが赤くなっていて
たんこぶができそうだったので
すぐ冷やしたら赤いのもなくなりました

機嫌もなおってニコニコしたりして
お腹すいてきたみたいなんで今ミルクをあげてますがごくごく飲んでます

あたしの不注意でとても後悔してます
念のため病院行った方がいいんですかね?
まだ4ヶ月なんで頭の中は大丈夫かとか心配です(´・_・`)

この状態なら特に病院に行く必要はなさそうですかね(´・_・`)
病院行くとしたら普通の小児科でいいのかな?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

いつも通り元気なら大丈夫だと思います。目の焦点があってなかったりいつもと違うようなら行ったほうがいいと思います。

  • Riana mama

    Riana mama

    そーですよね(・_・;
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ジヨンちゃん

吐いたりしなかったら大丈夫ですよ!
うちの娘10ヶ月で階段上から下まで落ちました💦
(ベビーゲートしてたんですが倒れて部屋からでました)
はじめてて、私も不安で病院いきましたが先生いわく
吐いたら目の焦点があわなかったりしていなければ大丈夫とゆわれました😄

  • Riana mama

    Riana mama

    階段上からは焦りますね(・_・;

    今のところ元気なんで
    様子みてみます(*^^*)

    • 12月16日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    私は、下の洗面所に歯をみがきにいってました。
    ガタッ!っと聞こえて何?と思った頃にはズドドドーン!と娘が落ちてきました💦
    もぉビックリで1人目の時だったので😣

    • 12月16日
  • Riana mama

    Riana mama

    相当焦りましたよね(´・_・`)
    死んでしまうんじゃないかってくらい焦りますね(・_・;笑

    あたしも今回気をつけないとなって改めて感じました(´・_・`)

    • 12月16日
あみ★かあちゃん

あたしも今日ドアノブに息子の頭をぶつけてしまってたんこぶができて病院行ってきました‼(*_*)
みなさんが言ってる通り食欲あって元気なら大丈夫と言われました!!
小児科の先生からは、赤ちゃんの頭はみんなが思ってるほど弱くはないよ!!と言っていましたよ‼特におでことかは一番強いところだから‼と言ってました😄
お互い気を付けましょうね(*_*)

  • Riana mama

    Riana mama

    コメントありがとうございます(^O^)

    そうなんですね(´・_・`)

    気をつけるに越した事ないですけど
    ほんと気が緩んでいる時もありますよね(´・_・`)

    • 12月18日