※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

5歳女の子が口が達者になり、イライラしています。同じような経験をした方、感じ方は同じですか?

上の子5歳女の子、下の子2ヶ月女の子を子育て中です!

上の5歳の女の子は幼稚園の年中です!
最近になってすっごぃ口が達者になり、
こっちが怒ると口を返してきます😓
屁理屈や私の口まねもしたり...
まだくそババァとかは言われませんが😓

同じぐらいのお子さんがいる方、
口調とか言うこととかやはり同じ感じですか?
最近ホントにイライラしてしまいます😓

コメント

あーちゃん

します!!!
ミニままです。

本当に似てきて、イラっとします😭
同じようなことをパパにもいうので、こっちがため息です‥

  • らんらん

    らんらん

    やっぱりしますか😭💦
    もう毎日怒ってても口返されます...
    うちもパパにも刃向かってるので私も毎日ため息...疲れます。
    素直に言うこと聞くのがホントに珍しいほどです😭
    優しく言い聞かせるか、本気で怒るか毎回試行錯誤です😢

    • 9月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もー、最近すごい真似してきます😭
    ママ友にもそっくりって言われて悲しい😭

    うちも、ままだってさっきやってたじゃん!とか言ってきて
    それとこれとは違うんやーーって言い合いになります😭

    うちは怒ってやって!っていうより、
    ごめん、ちょっと手伝ってーとか
    〇〇してくださーい!っていうと割りとしてくれますが、ままがやれば?とかいいだし、チーン。ってなります笑

    本当どっちのがいいんでしょう‥
    優しい方がいいだろうけど、聞いてくれないのわかってるとついつい強く言っちゃいます😭

    • 9月2日
  • らんらん

    らんらん

    あーうちも手伝ってーとか言うと
    えーママがやればいいぢゃん!今忙しいんだからとか言われます(笑)😭

    YouTubeとか大好きでそれやめてご飯食べよって言うと今ご飯いらなーい!お腹すいてないからーとか言われます😭
    早く準備しなさいー!とか言うと
    もーわかってるって!今やってるから!とか言われます😂💧💧

    もー激怒したくなります😂
    イライラします😅

    • 9月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃわかります!!
    うちの娘も同じこと言います笑

    鬼さんくるよ!?とか言っても、
    またパパが鬼やるの?って言われた時は、焦りました笑
    前の豆まきはパパが鬼だったので😭
    うちも、保育園の準備して!とかいうと、うん、テレビ見たらやるよーって言われて、NHKなんか永遠と終わらんわ!って思いました笑

    • 9月2日
  • らんらん

    らんらん

    もう鬼とか通用しないですよね😢💦

    テレビ見たらねーとか言いますうちも( ノД`)…
    やっぱり5歳女の子ってこんなものなんでしょうか...😱
    へんにませてるとゆうか...
    服も選んであげるとこれじゃヤダとか文句ゆってきます😓
    厳しくしつけたいのですが、頭ごなしに怒っても...てなるし😅
    ご飯ちゃんと食べてくれなくて片付けが遅くなります😱
    おかずもこれじゃやだとかすごいゆってきます😭

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しかも最近朝NHKで鬼が出てくるので、それで全く怖くないみたいです笑
    めちゃフレンドリーな鬼です笑

    ちなみにうちは今年4歳になります😭笑

    うちも文句言いますよ!
    それヤダ、可愛くないからきたくない!(買う時は子供も選んでるし、ちょっと前までスカートやだって言ったからズボンしかなくて、今はスカートにはまってて、スボンを履かなくなり、イラっとします笑)


    ほんとですよね‥
    ご飯はもうそれしかないから、文句言うなら残してもいいけど、おやつないから。って言って終わります笑

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん

    間違えて下に投稿してしまいました( ノД`)…(笑)

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ!
    あれやめて欲しい笑

    ほんと急に覚えて話してきますね😭

    うちははじめ、幼稚園だったけど、問題のある先生で虐待されたので保育園にうつりました‥。


    厚めのタイツ‥、絶対に暑いよー!って親なら思いますよね😭
    そうなんですね!うちもわりと離れないので、もうサッと帰ります😭
    幼稚園帰宅早いですよね‥。笑

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん

    虐待?!😱😱😱
    そんな先生いたんですか?
    ありえない...💦
    先生達を信用してるこちらにしたら悲しいですよね😢

    口達者なくせに変なところで甘えん坊なんですよね😱💧
    それならいつも可愛くいてくれと思っちゃいます笑🤣
    口ごたえが酷すぎて怒る時も対等です(笑)😂

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとありえないです。
    市役所でも、それは虐待です。って言われました‥。
    今は先生大好きだからいいんですけどね( ´ ▽ ` )


    わかります!急に赤ちゃん言葉とかいうし、
    抱っこー、とか甘えてきます‥

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん

    大好きな先生ぢゃないと困りますよね...💦
    赤ちゃん言葉も使うし抱っこ抱っこうるさいですよ笑😅
    くっついてくるし...😓
    それなのに言うことは一丁前😅
    これは大人になるまで続くんですかね...

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとです😭というか、幼稚園や保育園の先生ってそういうものじゃないの!?って感じです。

    うちもハイハイとかでついてきたり、喋れるのに、ふにゃふにゃいうので、イラっとします笑

    これからが長いですね‥

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん


    トイレとかも一人で出来るのに必ずついてきてーって言いますし服も着れるのにママがやって!って言います😨
    そして手伝うと、先にズボンから!とか文句言われてイラつきます笑😢

    そのくせに寝る時もこっち向いてとかわざとにくっついてきます笑

    その子の性格もあるのかもしれないけど、女同士なので付き合い方接し方難しいですね😭

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!
    ままやってーっていう割には、文句が多いし、
    今日の晩ご飯では、私がコロッケ食べるからママもコロッケたべて!と言ってきて、めんどくさい。って言っちゃいました😭
    一緒に口の中に入れないと怒るので、わかった!パクッ!って食べたら、怒るし、子供が食べてから食べても遅いと怒るので、もうイライラしちゃいます😭


    うちも寝る時色々指定してきて、ママが先に寝ると怒ります😭

    ほんと難しいです‥。
    甘えたいのはわかるし、やってあげるけど、それ以上の文句言われてやる気無くします笑

    • 9月3日
  • らんらん

    らんらん

    めんどくさい...それ私もよくゆってしまいます(´Д`)💦
    言った後に反省するんですけど...ホントにめんどいんです😭
    急いでる時に限ってしつこかったりしますよね💦
    ママみて、ママここ痛い、ママここかゆい、ママ、ママの連呼にもイラッとしてしまったり、日々反省してます😓😓

    • 9月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります😭

    急いでいない時は普通なのに、今日は早く出るから、準備急いで!とかいうと、もう構ってモードです😭

    言っちゃいけないとわかってても、めんどくさい言っちゃいます😭

    • 9月4日
  • らんらん

    らんらん


    今朝も幼稚園の中へ入って準備を手伝って!と朝からワーワーうるさくて笑😅
    風邪ひいてるので薬を朝飲んで!とゆっても苦いからヤダ、何個も飲みたくない、毎日薬やだと文句だらけ😂

    これから幼稚園から帰宅してくるのでまたイライラします笑

    • 9月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと文句多いですよね😭

    今日幼稚園あったんですね!それだけで羨ましい‥。私のところは、朝から暴風警報で、休みで1日イライラでした😭
    旦那もイライラしてたのか、娘もイライラしてたので、うちは爆発してました笑

    • 9月4日
  • らんらん

    らんらん

    台風大丈夫でしたか?!
    こちらもやっと台風が過ぎました😅
    旦那さんも娘ちゃんにはイラッとしてますか?
    うちは常にイラッとしてます(笑)
    でも甘えられるとやはり可愛いのか娘にはあまり怒りません😓
    のんちゃんさんの旦那さんは怒ってくれますか??

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、私の家は全然大丈夫でした(´⊙ω⊙`)
    それなら良かったです😭❣️

    イラッとしまくりです笑
    普通に怒りますよ!はじめは、優しくいうけど、何回言ってもダメな時はガツンと怒ります😭
    んー、でも基本的には甘いし、私より怒らないです笑
    私なんてもう毎日ガンガン言っちゃいます😭

    • 9月5日
らんらん

あ、たしかにNHKの鬼は優しい鬼ですもんね笑🤣
4歳なんですね✨
保育園や幼稚園で言葉覚えてくるんでしょうか...
大人が使ってる言葉ばかりですよね笑
親の私も言い返せない時もあります、思わず笑ってしまいます笑😂

ズボンスカートあるあるですね!😱
うちは夏なのに厚めのタイツ履きたいとか言い出し...💧
季節感もなにもゼロです笑😓
さすがにタイツはやめてもらいました(´Д`)
今日は月曜だったのもあるかと思いますが幼稚園へ送っていくと離れたくないとずっとしがみついて離れませんでした😅💦
下の子を車に乗せたままだったので早くしてーと言っても離れず...
20分も幼稚園にいて下の子放っておけず最後は下の子抱っこしたまま😭💧疲れて帰宅しましたが、あと1時間ほどで長女帰宅してしまいます笑😨

Poohさん

うちも年中から口が達者になりでもまだ許せる範囲でした💦
でも年長になりもっと達者になり小学生になったら更に悪化して今は凄い反抗期です😩💦
毎日イライラして怒鳴りっぱなしですよ😧
夏休みが苦痛で苦痛で精神的におかしくなりそうでした💦
やっと学校が始まったのでそれだけでもホッとしてます。
でも帰ってきたらまた怒りっぱなしです😣
女の子は男の子と違って口が達者ですし、うるさいです💦
同性だから特にイライラが凄いです💦
なので下の子と二人っきりの時が幸せです❣️
早く大きくなって落ち着いてほしいですよね😣💦

  • らんらん

    らんらん

    こんにちは!😊はじめまして😊
    女の子のお姉ちゃんはもう小学生なのですね✨
    小学生になるとそうなるんですか?!😱😱😱今から恐怖です💦
    うちもホントに怒鳴ってます...
    でも怒鳴ってても疲れてくるんです😓真剣に話し合いをしよーとして怒る理由をきちんと話してもきちんと聞いてなくてまた怒鳴ってしまうのです...。

    私も今は下の子との二人の時間だけが癒しです😅💦幼稚園から長女が帰宅するともうぐったりします😭

    • 9月3日