※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki☺︎
子育て・グッズ

妊娠中の授乳について、やめた方がいいか悩んでいます。授乳中に妊娠した経験のある方、体験談を教えてください。

いま8ヶ月の娘を完母で育てているんですが昨日2人目を妊娠してることがわかりました💗

よく妊娠中に授乳すると流産するとか聞くんですけど授乳はやめた方がいいんしょうか?😔

妊娠中だけど授乳してた方いたら体験談とかも教えてください!!!

コメント

れい&りゅうママ

子宮収縮に繋がるので卒乳出来るならした方がいいかもしれないですね。
病院では言われませんでしたか??

• Miki☺︎

Miki☺︎

昨日わかったばかりでまだ病院に行ってないんです(´・_・`)

• 12月16日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そうなんですね🙂
    ミルクに変えたりして徐々にやめてみてはどうですか??😀

• 12月16日
  • Miki☺︎

Miki☺︎

そうしようと思います!

• 12月16日
☆こまち

2人目の妊娠がわかったのが上の子が1歳4か月頃で夜とお昼寝の時、朝起きてすぐの3回くらいは授乳していました。

担当医には産婦人科医の中でもやめるべきという人もいれば続けても大丈夫という人もいて意見が分かれるので判断はお母さんに任せますということだったので妊娠8か月か9か月までは授乳を続けていました。

• Miki☺︎

Miki☺︎

授乳してて母体や赤ちゃんは問題なかったですか?😔

• 12月16日
  • ☆こまち

☆こまち

無事に何事もなく出産しましたよ(*^^*)

• 12月16日
  • Miki☺︎

Miki☺︎

そうなんですね!初診のときに先生にも聞いてみようと思います!

• 12月16日
晴れ

上の子が9ヶ月の時に妊娠しました。ミルクと母乳でしたけど、先生からはやめて下さいと言われました。すぐにやめることが出来ず時間をかけてしまったからか分からないですけど、流産しました(T_T)

• Miki☺︎

Miki☺︎

そうだったんですね、、、やはりあまりよくないんですかね😔

• 12月16日
yuまま

私も妊娠中で授乳しています!
先生には、お腹が張るなら授乳やめてくださいと言われました^ ^
今の所は張らないのですが、乳首が痛く、おっぱいの執着もすごくなってきたのでお互いのために断乳を決意しました!!
中々授乳をずっと続けるのは難しそうです(╯ᆺ╰๑)

• Miki☺︎

Miki☺︎

私も吸われるときに乳首が痛いです😔卒乳は時間かかりそうだし断乳するしかないですよね、、、

• 12月16日