※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ
お金・保険

義母に渡す金額について相談です。子どもたちの世話をしてもらっているので、現金でいくら渡すのが妥当でしょうか。

別居の義母に渡す金額について。
日曜日や子どもたち体調不良で保育園休んだ日など義母に世話をしてもらってます。月の3分の1くらいは行ってるかも。。ほとんど子どもたちの昼食も作ってくれて、頻繁にお礼のお菓子とか飲み物を渡していますが…食費など考えると現金でいくらか渡さなければと思います。いくらくらいが妥当でしょうか…

コメント

1万か、お世話代含めて多くて2万ですかね。
ちなみに、我が家は産後毎日近居の義母に夕ご飯のおかず持ってきてもらってて月2万渡してます😂

• にゃんこママ

にゃんこママ

お返事ありがとうございます!!おかずもらえるのは助かりますよね!一万~で考えます☆

• 9月2日
ゆっちゃん

双子を見てもらうのはすごく大変だと思うので1万プラスなにかお義母さんが好きそうなもの買って渡すのがいいと思います😊

• にゃんこママ

にゃんこママ

お返事ありがとうございます!
    プラスでビールとかかな…笑
    双子ママ仲間ですね!

• 9月2日
こまめ

5千円から1万円ぐらい渡すかな?って思いました!

• にゃんこママ

にゃんこママ

お返事ありがとうございます!!一万くらいなのかなーと思ってたので良かったです!

• 9月2日
ママリ

多くて1万円かなと思いました💦
それ以上だとファミリーサポートなどに頼んだ方が安くつきそうですし…

• にゃんこママ

にゃんこママ

お返事ありがとうございます。
    確かに民間のサービスだと数千円ですもんね…
    一万にします!!

• 9月2日