※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

誰にも言えないモヤモヤです(。•́︿•̀。)旦那は4人兄弟の次男です。 義母…

誰にも言えないモヤモヤです(。•́︿•̀。)

旦那は4人兄弟の次男です。 義母はバツイチで 義兄と旦那は元旦那さんの子ども、下の弟2人は今の旦那さんとの子供なので 年齢が離れていて 高校生と今年社会人のまだ10代です😶

弟くん2人はヤンキーくんで根はとってもいい人なんですが、、正直な話 その彼女さん達がわたしは苦手です💦
義実家に行くと ほぼほぼいるのですが 10歳以上歳上のわたし達にタメ語で なんというか 人懐っこい馴れ馴れしさとかじゃなく ちょっとバカにしてる風の馴れ馴れしさというか、、旦那は全く気にしてない風ですが わたしは嫌な感じだなーと感じてました(。•́︿•̀。)
ちょっと見た目が派手なだけとかなら全然いいのですが、発言が無責任なとこが目立つというか、、わたしからしたら下品な下ネタ連発するところも 苦手なポイントです💦


既に親戚気取りで 「赤ちゃん産まれたらわたしがオムツ変えてあげるー❤️❤️」と言ってきて 義母が「OOちゃん、オムツ変えたことあるん?」と聞いたら 「小さいときお人形で変えたから大丈夫ー❤️❤️」と言って 義母も「本物の赤ちゃんと人形一緒にしたらあかんーー!」と2人でゲラゲラ笑ってましたが わたしは心底 「この子をおもちゃ扱いしないでくれる!?」と思っちゃいました😥
ただの冗談だとは思いますが、、、

多分 お盆の親戚の集まりにも彼女さん達は同席していたので 産まれたときももしかしたら病院まで来るかもしれないです(。•́︿•̀。)
そうしたら 乱暴に抱っこされるのかなぁとか 大声で騒ぐのがなぁとか思ったら今からイライラです😥

ちなみに義母はこの彼女が大好きみたいで 基本 若い はっちゃっけた子が好きみたいなので わたしも表向きは合わせています。
旦那にも愚痴れないし もしかしたらこれがガルガル期(産まれてないけど笑)かもしれません。。

皆さんはどう思いますか?

コメント

みっこ

見た目派手とのことですが、爪は短くするとか香水はつけないとか、最低限赤ちゃんに接するに相応しい身嗜みはしてくれそうですか?ギャルに苦手意識はないですが、そこだけはしっかり注視していないとですね💦
ガルガルしちゃうのは赤ちゃんを守りたいって自然な感情からですし、みきこさんが立派にお母さんになろうとしている証拠だと思います😆
うまく付き合っていけるといいですね😢

  • みきこ

    みきこ


    ネイルとかはみてなかったです😶
    香水も気になったことはないので その辺りは大丈夫かなぁとは思いますが
    少々ガサツなところがあるので 乱暴に扱われたら嫌だなぁと思ってしまいます😂

    そう言ってもらえたら救われます!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
たん

若くて考えがしっかりしている子は結構いますが、経験しなければそういう事が分からない人多いと思います。
きっと、弟さんの彼女はそれがまだなんでしょうね😂

あっけらかんとして明るい、裏表のない良い子というような印象がありますが、そういう子ほど、無意識に人を傷つける事もありますしね🙁

もう直ぐ生まれるというのに、そういう気持ちになってしまうとつらいですね。。。

私も下ネタを家族で話す人苦手ですし、正直気持ち悪いです👎
そういうのは同性の友達と話せと思いますね🤦‍♀️

お盆の親戚の集まりに来るのも、常識がないですね、、、そういうのは身内になってからです。。

表向きで合わせられるのであれば、
私ちょっとそういうの苦手ですー❤️とか、オムツ変えてあげるーとかの内容では、やめてー❤️とか、言ってみたらどうですか😎?

でもやっぱり若いからこそ、周りが言ってあげないとわからないでしょうね、機会があれば、年上の女性として、身なりや素ぶりを教えてあげてください😊💓