※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmama.
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいます。トイトレは家では進んでいるが、外出時はまだオムツを履かせています。出先でのトイトレ方法が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳3ヶ月の娘がいます!
トイトレしてもう3週間経ちます。
モゾモゾしだしたらトイレに連れて
行きさせていますヽ(´ー`)ノ

家で完璧なんですけどお出かけの時
未だにオムツ履かせてます。

出先でオマルなしでどうやって
教えていいか全く分かりません。

出先でジャーって出したらと思い
怖くってパンツ履かせていません(T_T)

どうやって教えればいいんですか(T_T)
教えてください(T_T)

コメント

*haru

最初は
すぐに帰れる距離(漏らしてもいいように)
パンツ履かせて
お散歩してました!
漏らしたら仕方ないって
気持ちでチャレンジしました😆

近所のトイレのあるスーパーに行き
何度もトイレいく?
と声掛けして
パンツを慣れさせました😊

りんご

オムツやトレパンマンでも、定期的にトイレに誘うようにしたらいいと思います。外で漏らしてしまうと迷惑をかけるのでお店とかは特に衛生面で問題ですし。