※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

旦那は溜め込んで一気に爆発する、そして爆発したら機嫌を直すまで時間…

旦那は溜め込んで一気に爆発する、そして爆発したら機嫌を直すまで時間がかかります。

そして、今も起こっています。
原因は今家族3人でカラオケに来ているのですが、子どもが机に置いといた旦那の携帯をイジり、リダイヤルでかかってきてた番号に電話してしまったことから始まり、一旦落ち着いたのですが、その番号は知らない番号だったのでかけ直したところ相手の間違い電話でそれを私が本当?と少し疑ったことで再び怒り、私がトイレに行っている間に子どもが旦那の歌の邪魔をしてトイレから戻ると怒り再爆発となってました💦

正直いつ爆発するかわからないし、旦那が怖いし、爆発するたびにまたかぁと疲れます💦

どう対応したらいいか困ってます。
何かアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

愛莉ママ

子供は無邪気で、やっぱりイタズラするものです。
ケータイも手の届かないところに置くようにしたり
歌っているところに邪魔してきたのであれば
歌う?などと子供の機嫌をとったりするのもひとつかと思います。
ただ、旦那さんの機嫌をとって顔色伺ってってしたら反対に自分自身にストレス溜まるのでそれも避けなければなりません。。怒っている時はふれないようにしとけばいいと思います!

  • アイス

    アイス


    ご回答ありがとうございます😊
    今回は早めに機嫌を直してくれたので助かりました。
    でも、私としては結構ぐったりです💦
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • 愛莉ママ

    愛莉ママ


    いつも機嫌悪くなるんですか?

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    そうなんです😱
    この前沸点が低いよねという話をしたら、どうしたら直るかな?と直したい気持ちはあるようなのですが、キレると収集がつかなくなるので困ってます😭

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    何度もすみません😭
    補足なのですが、外面が良く、外では良い人と思われてます💦
    私にしか怖いとか怒る顔は見せません💦

    • 9月3日
  • 愛莉ママ

    愛莉ママ

    うちの父親も同じなんです。
    母親と、私たち子供と私の娘も
    怒ったらほっとくと言う手段を選んでます。

    キレて収集がつかなくなるのは
    意識していかないと治らないと思います…

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    そうなのですね!
    やはり意識が必要なんですね😭
    話し合ってみます!

    • 9月4日
  • 愛莉ママ

    愛莉ママ

    はい!意識してもらいましょ!

    • 9月4日