※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にぐずりだした。人見知りや後追い、自我の発達か?同じ月齢の方の状況はどうですか?

今10ヶ月でもう少しで11ヶ月になる息子がいます。最近とにかくグズリが凄いです😭

10ヶ月なった頃は日中もニコニコご機嫌で1人遊びしたり、つかまり立ちやつたい歩きをしながら楽しそうにキャッキャッしていましたが、数日前から急にぐずぐずが増えて、泣き方もギャーギャー泣くようになり、私の姿が見えなくなったり立ち上がるだけで泣くようになりました💦

それまでは本当に手がかからなかったので、今では抱っこしていないと泣いてばかり💦
このくらいの月齢ではこんな感じなんですかね?
これは人見知りや後追い、自我が芽生えてきたということですかね?
同じくらいの月齢の方どんな感じですか?

コメント

まなてぃー

うちも9ヶ月ですが立ち上がるだけで泣きますー😭とくにキッチンに行かれるのが嫌みたいで離乳食あっためる時間だけでも泣かれて朝から疲れます笑
元々手がかからなかっただけに大変に感じますよね💦

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

お返事かなり遅くなりすみません😭💦💦
    あれから突然の下痢に連日なり、おしりかぶれが酷くなり余計に後追いが増しました😭💦💦
    ずっと抱っこな毎日でかなりしんどかったです😣ですが下痢が落ち着いた今現在、後追いがおさまり?今もキャッキャッ遊んでます🤣笑
    まなてぃーさんのお子さんも後追いで大泣きされちゃうんですね😭嬉しい反面ママとしては休まらないですしなかなかキツイですよね😢💦

• 9月14日