※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

お腹がキューっとなる張りについて、胎動による生理的な張りがあるか気になりますか?

5秒以内で治る張りはもはや張りじゃないですか??

仰向けで膝を立てて、胎動を楽しんでいるとお腹が突然キューっとなって、触ると子宮全体が膨らませた時のほっぺたくらいの固さになってます💦
そして数秒するともう元の膨らます前のほっぺたの柔らかさに戻ってます😅

赤ちゃんの頭が出ているだけとかなら一部だけが固くなるはずですが、一応子宮全体なので張りになるのかなーとは思いながらも、ほぼほぼ気にしなくていい張りですかね??
胎動による生理的な張りみたいなんあるのでしょうか?

コメント

mini

胎動でお腹張りますよ🙂5秒で治る張りなら気にしなくていいと思います😊

• non

non

胎動のせいで張るんですね😆😆
    結構毎晩お腹見てるんですけど、グニョグニョ動いたあとに必ず数秒だけ張るので気になってました💦
    これで切迫早産に繋がらなければいいんですが(^-^)

• 9月2日
  • mini

mini

すぐ治る張りでは子宮頸管に影響はないので大丈夫かと思います😊張りを感じたら横になって治れば大丈夫と産科で言われたので👌
    1人目が切迫でしたが、仕事中で休めなくて2時間張りが治らないとかでした😢

• 9月2日
  • non

non

わたしも1人目切迫だったんで、今回はできるだけなりたくなくて😭😭
    2時間治らないのは大変でしたね💦

今回は専業ですか(^-^)?
    今のところ切迫ならずですか?

• 9月2日
  • mini

mini

今回は育休中に授かり、そのまま産休なので専業主婦してます😊
    今子宮頸管2cmなんですけど、もう9ヶ月だし1人目より全然長いし安心しちゃってます😅8ヶ月から張りが増えて、そこからやっぱり短くなりましたね😥

• 9月2日
  • non

non

後期入ったらやっぱ急に張りますよね😭😭
    子供いての妊娠生活、なかなかゆっくりできませんが無事に正産期まで持ちますように✨✨

• 9月2日