※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
妊娠・出産

つわりが収まってきたけど、夜ごはんが食べられない。赤ちゃんの栄養が心配で、食欲不振で栄養バランスが心配です。

つわりは収まってきたのに、夜ごはんを食べる気しません😢すぐお腹いっぱいになるし、、
でも赤ちゃんの栄養はもうお母さんから摂ると思うと、、、栄養バランスなんてとれないしなにせ食欲不振です😢

コメント

エナ

私もそうでした!
調べると、胎盤が出来上がる安定期までは、赤ちゃんについてる?栄養袋みたいなものから栄養を摂っているので問題ないそうです。
安定期になると、赤ちゃんは胎盤から栄養を摂るそうで、その頃にはつわりもおさまり、ご飯食べられるようになります!だから大丈夫ですよ!

• はるもも

はるもも

コメントありがとうございます🙇
    でもそろそろ安定期なのでちょっと不安になりまして😢

• 9月2日
  • エナ

エナ

そうなのですね!
    先輩は臨月まで食べられなかったのですが、立派な男の子を産みました!
    私が食欲不振で悩んでいたら、お世話になってる先生も、赤ちゃんはたくましいからお母さんが嫌がってもお母さんの栄養取ってくから、大丈夫!とアドバイスもらえました。

たくましいですね!

• 9月2日
  • はるもも

はるもも

そうなんですね😃臨月まで😵辛かったでしょうね😰でも少し安心しました🙌
    牛乳は大好きなのでカルシウムは大丈夫そうですが😅無理せずマタニティーライフしてみます👍

• 9月2日
ふっ

いまは
無理しなくて大丈夫だと思いますよ😊

まだ、赤ちゃんは自分で栄養のお弁当持参してるみたいなので
そちらから、栄養とってるので、

そのお弁当期間が終わったら
ちゃんと食べて栄養あげてあげれば❤️

と、産婦人科で言われました💡

• はるもも

はるもも

私も気になり先生に聞いたらもうお母さんから栄養とってるよって言われて😓丸い円のらんおうのう?もうなくなっちゃったんですかね😅
    でもあまり無理に食べないようにします😢

• 9月2日
ふっ

先生に言われたのなら
お弁当なくなっちゃったのかな💦

15週で、びっくりです💦

栄養とってなくても
貧血とかは、あかちゃんに良くないから、そういうのは気をつけてましたが、先生に言われたのでしたら、
出すぎたマネをしてしまいました💦
エコーみてるの先生にだから💦

失礼しましたぁ🙇‍♂️

栄養バランスは食慾ないと難しいですよね。貧血とにはならないようにを心がけてがけて、あとは葉酸とか
なるべくファイトです✊✨

• ふっ

ふっ

普通に投稿しちゃいました🙇‍♂️

• 9月2日
  • はるもも

はるもも

いぇいぇ😊ありがとうございます🙇
    初産なので心配事だらけですが、もしかしたらお弁当箱はありつつお母さんはからの栄養ももうとってますよ~なのか😅
    よくわかりませんね😅
    でもそろそろ胎盤も出来上がる時期なので不安になってしまい😓明日で16wになります😃
    葉酸とカルシウムとって食べれる時は食べてみます✨

• 9月2日