※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

旦那が体調不良に対して無関心で、妻は悲しい。赤ちゃんのことも心配。離婚を考えている。

数日前からエアコンの影響か何かで喉が痛くて
昨日の夜から喉と頭が痛くて寝込んでいました。
初産なので熱が出たらどうしようとか
ずっと考えて心配している私の隣で
仕事を終えて眠たい眠たいと言っている旦那。

何一つ私の体の心配の言葉もかけてくれず
悲しくなって、「喉と頭が痛い」と訴えました。
なのに背中を向けて寝転んだまま
「救急車よんだろか?」と言われました。
そうじゃなくて心配してほしかっただけなのに
何も心配せず寝られました。

今日は朝からお出かけする予定だったので
体調は優れないけど、私は用意をしていたのに
10時になっても起きなくて、腹が立って
「もう行かない」と言ってやりました。

そしたら激怒して家をめちゃくちゃにして
出かけました。きっとパチンコです。
朝からずっと何も口にできてなくて
お腹はすいているけど冷蔵庫は空っぽで
体調も悪いので旦那に連絡してみたら

「ピラフがあったよ」と返事が来ました。
冷凍食品。何の優しさもない言葉。
私一人の体なら何だって食べられるけど
栄養の事とか心配にならないようです。

赤ちゃんが産まれるまで、父親の自覚は
わかないって聞くけど
それ以前の問題だと私は思います。

赤ちゃんが生まれてきてくれたとしても
絶対に赤ちゃんのこと大切にしてくれない。
私のことも今大切にしてくれない人が
新しい命を大切にするなんて思えません。

離婚を考えています。
こんな程度で私がバカなのでしょうか。
悲しくて悲しくてあほらしくなってきます。

コメント

deleted user

私もそれくらいのときにインフルエンザかかって、38度でました😳
ですが、赤ちゃんには影響ありませんでした!
でも3日間なにも食べれず水分だけでした……
家事とかはやってくれましたが
近づくなオーラでした……
男ってそんなもんなんですよ!笑

COCORO

冷たい男💦子どもみたいですね。

救急車🚑呼ぶ前にお前が連れていけよ!って思っちゃいました。

ごめんけど病院に行きたいから連れて行ってくれんかな?ってお願いしたが良かったのではないですかね??

旦那さんは教育しないといつまでたってもずーっと父親の感じないですよ💧

お母さんも心と身体が疲れてるし
妊娠中や出産後はホルモンバランスで考えとかもいつもと違うから…ちょーっと冷静に考えてみたがよいかも?ですよ。。

うんでもダメと思ってからでも遅くないかもです!!
体は無理しないで出来る範囲で…しか難しいと思いますけど。。旦那さんめんどくさいからアゲアゲしてあげて💦お願いする感じがいーのかな?でも面倒ですね。。

買い物とかお弁当は🍱コープの宅配サービスお願いしてみたらどーですか?

  • からあげ太

    からあげ太

    こんなにも冷たい人だとは
    思ってもいませんでした。
    未だに帰ってこないくらいの人です。

    コープの宅配サービス
    調べてみます!!!
    ありがとうございます😭😭

    • 9月2日
あかさ

性格なんてそうそう変わりませんからね💦
うちの母が熱が出て動けない時に、まだ赤ちゃんの兄を置いて私の父は『何もやれる事がないから』とか言って出掛けました。
そんな感じで我が家は何年も過ごしてます💦