※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
お仕事

看護師資格を取得しやすくする方法はありますか?

看護学校の大卒で、看護師資格が学生の間でとれず、その後何度か挑戦したけど取得ならず•••
この場合どうすれば資格を取得しやすくなるのでしょうか?

コメント

予備校やセミナーなどもありますが、まず勉強方法を見直す…とかですかね💦

カナ

試験勉強対策として模試を受けて復習をしっかりすることですかね。
模試でなんで間違ったのか、その間違った選択肢はなぜ間違いであるのか調べることが大切です!
わたしは調べたことを付箋に書いてレビューブックに貼りました📚

まっくぶー

何が原因で落ちてるか?をまず把握じゃないですか?体調不良なのか、知識不足なのか、凡ミスなのか…
国試で何を間違えたか?どうして間違えたか?を振り返ると自分の傾向が見えてくると思います。
それを踏まえた上で予備校行ったり、模試受けてひたすら復習。
カリキュラム変わると国試の問題傾向も変わり、また大変です。看護雑誌に定期的に目を通して、最近の傾向を知ることも大事ですよ。
がんばってください