※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
お出かけ

妊娠中の温泉について質問です!安定期に入ったので、夫婦二人で思い出作…

妊娠中の温泉について質問です!

安定期に入ったので、夫婦二人で思い出作りに旅行に行きたいのですが、疲れやすいので歩き回ったり、冷えたりしない旅行に行きたいのです。

サイトによっては、妊娠中にやりたいことランキングで温泉があったりしますが、
妊娠中に温泉なんて、と批判してる方をSNSで見たこともあるので不安になりました。

感染症にかかりやすいという意味での批判なのでしょうか??
それとも周りにご迷惑?

貸切風呂があるところ、もしくは部屋に温泉がついているところで、きちんと入浴前と後に身体を洗うつもりでいます。

妊娠中の温泉、皆様どう思われますか??

コメント

悠斗ママニッコ

感染症とかより滑って転んだら危ないとかだと思います(*_*)
あたしは貸し切り風呂とかなら何回か行きました(*^^*)

• さとうさ

さとうさ

なるほど!(>_<)
    そうしたら貸切風呂だと大浴場より歩く距離も安心ですね♡

• 12月16日
しーゆん☻♡

温泉が妊娠中にダメというのは昔の話みたいですよ😊
さすがに毎週行くとかはダメだと思いますが😥
たまに行くのはリラックス効果とかストレス発散になるのでいいみたいですよ(*´ω`*)
滑ったり途中で体調悪くなったりしたら大変ですから、安心して旦那さんとゆっくり入れる貸切がいいと思いますよ❣️

• さとうさ

さとうさ

安心しました(*^◯^*)
    今しかない時間ですし、リラックスやリフレッシュ効果を狙って貸切風呂行きたいと思います♪

• 12月16日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💕
    ゆっくり癒されてきて下さい((o(。・ω・。)o))

• 12月16日
りちゃん

わたしはいきましたよー♩
滑らないように気をつけてたのしんできてくださいヾ(´。••。`)ノ

• さとうさ

さとうさ

ありがとうございます!
    滑らないよう気をつけます(*^◯^*)

• 12月16日
ジャンジャン🐻

めっちゃ行ってました(*☻-☻*)

なにも言われたことないですよ〜^_^

転ばないようにゆっくり歩いたり、ちゃんと手すりにつかまったりしてました^_^

自己責任ですし、どう思われてもその場限りの人達ですので気にしませんでした^_^;

• さとうさ

さとうさ

やっぱり行きたいですよね♪
    足元に気をつけますね!
    (^-^)/

• 12月16日
ともりーぬ

私も安定期に行きましたー。
ただ1人で入るのは何かあったら不安だったので、貸切風呂にしました。
先生にも確認しましたが、滑ったり、のぼせないように注意されたくらいでしたよ(*^_^*)

• さとうさ

さとうさ

やっぱり安定期に行こうと思います!(^o^)
    足元と、のぼせに注意しますね♡

• 12月16日
モッコリーナ

のぼせたり滑って転んだりを気を付ければ大丈夫だと思います!
私は不特定多数の人が入る大浴場のバイ菌が怖かったので、念のため毎回露天風呂付のお部屋にしてました!
温泉であったまるとお腹の赤ちゃんも喜んで良く動いてましたー☆

• さとうさ

さとうさ

大浴場は移動距離も多いですし、ばい菌もちょっと怖いですね!
    人目も気になるし、貸切や部屋付きで行こうと思います♪
    (*^◯^*)

• 12月16日
とんきち

温泉は大丈夫と言われていますが、泉質によっては避けた方がいいとか色々あるようです。先生によって考え方が全然違うので返答がバラバラでした。

一番怖いのは菌なので、私は貸切露天風呂付きの温泉に行きました。
体もあたたまり、腰痛なども軽減されリラックスできてよかったですよー。転ばないように気をつけて、のぼせない程度に切り上げたら良いと思いますよ。

• さとうさ

さとうさ

泉質によってというのもあるのですねΣ(゚д゚lll)
    菌にも気をつけて良いところを選びたいと思います!
    参考になるご意見ありがとうございます(^-^)/

• 12月16日
miu

温浴施設で働いてましたが塩素を沢山入れ毎日お湯は変えてません。
かけ流しの温泉ならレジオネラ菌の心配も少ないはずです♪(←免疫力落ちてる人は死ぬこともあります。)
夫婦二人では女湯のとき一人なので、大浴場は付き添いいないのでやめた方がいいです。
貸し切りや奮発して露天風呂付きお部屋がいいですね♨マタニティープランがあるお宿だと妊婦用にお料理作ってくれるので安心だと思います♪
あとはお風呂入るときお股に水入らないように手で押さえ、滑らない、のぼせないように気を付けて楽しんできてください☆

• さとうさ

さとうさ

Σ(゚д゚lll)
    掛け流しの温泉は必須ですね!
    マタニティプラン素敵です。
    まだこれから宿泊施設を調べようと思っていたので参考にさせていただきます♡

• 12月17日