※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんがほうれん草のうどんを食べずに泣いてしまった。ほうれん草の味が強いのでアレンジしたい。アイデアをください。

今日のお昼の離乳食に、赤ちゃん本舗で買ったほうれん草が練り込まれてるうどんをあげたところ、口に合わなかったようでギャン泣きされてしまいました😂💦
食べてみるとまあまあほうれん草の主張が強めでした💡
もったいないのでなんとかアレンジして食べさせたいので、みなさんのお知恵お貸し下さい🙏💦

コメント

ゴロぽん

赤ちゃんにあげる初めてのものは必ず味見してからがいいと思いますが、
大人が食べるならホワイトソースかけてグラタンみたいにしてはどうですか😃❓

• ぽんぬ

ぽんぬ

できれば赤ちゃんに食べさせたいけど、ほうれん草の味を上手く緩和する方法ないかな〜と思いまして😅
    上の子にその方法試してみたいと思います💡

• 9月2日
ママリ

9ヶ月だと食べられる食材的にもまだ中期くらいですかね?
パスタのように、ミートソースとかカレーとかと混ぜられれば美味しそうかなと思いましたが、うちは最初の方はなんでも鰹節でごまかしてました。
あとは、茹でたあと少し潰して平たくして少しの油をひいたフライパンで焼くと柔らかいおせんべいのようになるので、おやき的な感じであげてみるとかどうでしょうか🤔
食べてくれるといいですね😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます✊💕まだ中期なので限られてますが、おやきやってみようと思います☺

• 9月3日