※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

妊活中で、Wondfoの妊娠検査薬でうっすら陽性反応があり、化学流産を恐れています。生理予定日からラインが消える時期について経験を聞きたいです。不安が大きく、妊娠を待つ中で喜ぶには早いと感じています。

生理予定日は9/5です。
Wondfoの妊娠検査薬で昨日今日と、
うっすら陽性反応があります。

今妊活10周期です。
クリニックで卵胞チェックも受けているので
妊娠検査薬するには早いだとか
そういうコメントは求めていません。
できれば、妊活をされていて妊娠への想いが
強い方からのコメントが欲しいです😢

生理予定日は5日ですが、毎月定期的に排卵日14日前後に生理はきますので明日までに生理が来ないと可能性は高いかな?と思っています😓

ですがラインが薄く、化学流産を恐れています。

化学流産をされた方、差し支えなければ
生理予定日から何日頃からラインが消えてしまったか
ご経験された方教えて頂きたいです。

生理がくるのを待つ、もしくは生理予定日~1週間後に再度検査をする、産婦人科へ行く方が早いとはわかっていますが、妊娠を待っていただけにまだ喜ぶには早いと思っており、不安の方が大きいです😢

フライングをされている方にしか
化学流産は分からないと思うのですが
宜しくお願い致します😣

コメント

カゲのオバケ

私の場合は、生理予定日3〜4日後には見えるか見えないかぐらいの線になってしまっていました。
そしてその2〜3日後から出血がありました。
ただ、出血が始まってからも薄っすら線が出る方も居るようなので、個人差がありそうです。

• こぐま

こぐま

教えて下さってありがとうございます😢
    だいたい1週間はまだ化学流産の可能性はあると考えておきます!
    化学流産をしてしまうと、今後の着床に影響はでないのかと考えているのですが、化学流産どれくらいの期間でご妊娠されましたか?😣

• 9月2日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

化学流産翌月に判明したのが、今妊娠中の子です。
    化学流産した時は落ち込み(ちなみに第一子前に稽留流産経験もあり)、繰り返してしまったら…とモヤモヤ考えましたが、
    たまたま着床する力がなかった受精卵で、それが確率的に考えると連続して起きないだろう!と出来るだけ前向きに考えるようにしました。
    とはいえ、nachanさんは順調に検査薬が濃くなっていくといいですね😊

• 9月2日
  • こぐま

こぐま

そうだったのですね。。
    この質問もお辛い経験を思い出させるものになるので何度も辞めようと悩んだのですが、妊娠を待ち望んでおり、うっすらでも見せてくれた陽性に嬉しい反面不安が大きく、少しでも覚悟をしておこうとの思いで質問させて頂きました…。
    翌月にお腹に宿ってくれたのですね。
    おめでとうございます😢
    濃くなってくれるように、願うばかりです。
    ダメだったらと思いたくないですが、希望が持てるコメントをありがとうございました😊

• 9月2日
プーたん

先月化学流産しました。
生理予定日1週間後に検査薬で陽性反応が出たのでその1週間後に病院行ったら胎嚢が確認出来ないと言われました。その数日後から茶おりが出始めて2日後くらいから生理のような出血と生理痛のような腹痛があり受診したら化学流産と言われました。
生理予定日2週間後にまだ反応がありその1週間後に消えたのでなかなか消えるまで時間かかると思います😢それか生理が先に来るかもしれないです。

• こぐま

こぐま

こちらにも、詳しくコメント下さり感謝致します。
    とても必要としていた、コメントで有難いです😢
    私が考えていた以上に、まだまだ安心は出来ないものなのですね。。
    とてもお辛いご経験を私の質問のために、お話して下さって本当にありがとうございます😢

• 9月2日
  • プーたん

プーたん

いやいや、大丈夫です😊
    そう言って下さりありがとォございます😭✨
    少しでも参考になれば良かったです!!お体お大事にしてください😣✨

• 9月2日
カゲのオバケ

悪い方向も想定して考えてしまうお気持ち、よく分かります。
考えるなというのもムリだと思いますが、
例えば、悪阻の始まる前の体調のいい今のうちにご主人と美味しいものを食べる!とか、楽しい方向に気をそらしつつ、お過ごしくださいね!

• こぐま

こぐま

まだ若いんだから待っていれば来てくれるよ!とクリニックの先生もおっしゃるのですが、私は自分で産む事はもう出来ないのではと悩んでいて里子でも良いと考えていたところでした。
    本当は嬉しくて仕方ないのですが、夫や母に伝えてダメだった時、それを伝えるのも悲しいので1人で色々考え込んでいました。
    本当に優しくコメントくださる方ばかりで、助けられます😢
    本当にありがとうございます。
    カゲのオバケさんもご無理はなさらず、ご自愛ください😊
    上の子がまだ小さいとゆっくりなんてしていられないと思いますが、元気な赤ちゃんがお誕生されますように🍀💓

• 9月2日