※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
雑談・つぶやき

静岡県静岡市在住のもうすぐ生後5ヶ月のママやってます(*`・ω・)なぜか…

静岡県静岡市在住の
もうすぐ生後5ヶ月のママやってます(*`・ω・)
なぜか投稿しても地域のページに載せてもらえないのは嫌がらせかな🤔?笑

清水区(草薙あたり)在住ですヽ( ・∀・)ノ
ママ友居ないし、友達は独身多くて子育て話題は出来ないし、引きこもりだし笑
静岡ママさんお話しましょう~(っ`・ω・´)っ

支援センターや児童館デビュー出来てないので
静岡のオススメな支援センターや児童館、赤ちゃんイベントなど教えて頂けたら嬉しいです🙏🙏💦

コメント

まこみー

場所は違い牧之原になりますが
良かったら仲良くしてください😊
私も周りは独身多いので😫笑

  • しゅう

    しゅう

    場所違っても全然大丈夫です~😊
    お話しましょ(*´ω`*)💛
    生後1ヶ月!まだまだ大変な時期ですよね😭寝不足とか大丈夫ですか?
    独身の友達だと子供とか旦那の愚痴とか😑笑ちょっと遠慮しちゃいますよね

    • 9月2日
ゆゆゆ

静岡のとこに載ってましたよ✨😊

うちは焼津なのでたまにしか静岡行きませんが情報交換出来たら嬉しいです☺️

  • しゅう

    しゅう

    今回は載せて頂けたみたいです😂笑
    昨日投稿したのは1度静岡のに載ったんですけど、何故かすぐ無くなってしまって😭💔
    誰からもコメント頂けずに終わってしまいました( ;∀;)

    焼津直ぐお隣さんですね😊お話しましょう~!
    娘さんが2人ですか😆💛?上のお姉ちゃん大きいから一緒にお世話してくれそうですね😍

    • 9月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なにかエラーしてたんですかね😅
    コメントないの寂しいですよね😭💦

    大きいとお世話してくれて本当に助かってます😊
    でもよく赤ちゃん返りして抱っこマンになるのでちょっと大変です😅

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    静岡は誰も居ないのかと思いました😂😂笑
    今回はいっぱいコメント頂けてるので居るじゃん!?って安心してます└( ゚∀゚)┘

    大きくなってもやっぱり淋しいもんは淋しいんですね😳💦
    お姉ちゃん!って思ってもまだ8歳ですもんね😭甘えたいこともいっぱいありますよね
    そうゆう時はやっぱり上の子優先してあげてますか🤔?

    • 9月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たくさんいるんで大丈夫ですよ笑
    良かったですね😆✨

    まだまだ甘えん坊です💦
    ほかの同級生のお家は赤ちゃん居なくても甘えん坊って言ってたのでまぁしょうがないかなと思って抱っこしていいこいいこしてます😅
    上の子優先してないとずっとめそめそしちゃうんで下の子ひとり遊びさせといて話を聞いてあげてます😥

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    良かったです😂

    居なくても甘えん坊さんなのか😍
    人んちの事だから可愛いなぁって思えますけど
    自分ちの事になると可愛いなぁだけでは済みませんよね(´ε`;)
    下の子はそうやって強く育ちますよね😳!

    プロフィールの寝相アート可愛いなぁって見てるんですけど、どこかそうゆうスタジオ?とかで撮られたんですか😆✨?

    • 9月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    女の子なので素直に甘えてきますけどもうちょいしたら反抗期入りそうな気がするので怖いです💦😅
    本当に下の子はそうやって強くなるんでしょうね笑

    これはマークイズでたまにやってるふぁんふぁんのやつで1000円で写真撮ってくれました😊
    どこかのショップで2000円くらい買い物したレシート見せたら500円になってました!!
    撮ってもらってるあいだや着せてすぐの時などスマホでも撮ってOKなので良かったです✨😆

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    女の子は何かと成長早いって言いますもんね😂!
    おしゃべりもどんどん達者になってくし(о´∀`о)!

    マークイズのイベントなんですね😍💛
    すっごい可愛い~(*´ω`*)!ちょっとチェックしときます🤓✨
    やりたいなぁ思っても中々自分でアイディアだすのも、色々準備するのは大変だなと思ってたので🤣笑

    • 9月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    寝相アート難しいですよね😅
    ハーフバースデーの記念にうちでやりましまけど準備が大変でもうやることはなさそうです🤣
    ちょいちょいあるので気に入った時に参加してみてください✨😆

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    1回はやられたんですね😍凄い!
    私もハーフバースデーだけやってみようかな🤔
    下の子の離乳食は順調ですか(*´ω`*)?

    • 9月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ハーフバースデー記念に素敵なの撮って下さい✨😆

    すごく食べる日もあれば全然食べない日もあって食べムラがあります😥

    上の方が保育園行ってて家では食べムラありましたけど
    保育園ではしっかり間食していたのでやっぱりお友達と食べる方が食が進むのかな〜なんて最近感じてます😅💦

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    食べムラあるんですね(;´∀`)!
    赤ちゃんも食べたい日とそうでもない日はありますもんね😭
    分かっててもせっかく作ったの残されると辛いなぁ~💦

    周りの子が食べてるの見ると自分も!っておもうんですかね🤔?

    離乳食やってて便利だった道具とか本とかありますか(*^-^*)?

    • 9月4日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    残したら次の日の自分ちの味噌汁に入れちゃいます🤣

    たぶんそうじゃないかな~って思ってます😥

    ペーストの時はブレンダーあって便利でしたけど最近は特にないです💦
    離乳食のアプリ見たりしてます😊

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    なるほど!モグモグ、カミカミまで行けば形残ってますもんね😀!

    ブレンダーはやっぱり活躍するんですね(*´ー`*)!とりあえず私も安いの用意しました笑
    飲み物飲むときスパウト→ストローでやりました🤔?いきなりストローでしたか?

    • 9月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよー!!

    だいぶお世話になりました😆

    スパウトからストローでしたが完母なのでスパウトは噛むものだと思ってるらしくぎゅこぎゅこ噛んでました🤣

    ストローを8ヶ月から始めましけど最初は吸いすぎて溺れてましたけどすぐ慣れてました😊

    • 9月5日
  • しゅう

    しゅう


    スパウトは噛むもの😂
    うちもそうなりそうな気がします🤣乳首に噛みつくので!笑
    5ヶ月になったのでとりあえず麦茶でも!と乳首タイプのマグであげてみたら、やっぱり哺乳瓶拒否同様オエーされてしまいました(;´∀`)
    スプーンであげてみたら、なんだこれマズーで吐き出し笑
    前途多難な予感です🤣!

    • 9月7日
まよあせ

駿河区に住んでます>_<

しゅうさんのお子さんと、私の現在妊娠中の子と同級生ですかね?!(*'▽'*)
私で良ければ仲良くしてください(^^)

  • しゅう

    しゅう

    静岡市ママさん仲間嬉しいですヽ( ・∀・)ノ!よろしくお願いします

    4月6日産まれなので同級生になると思います😊!
    予定日はいつですかー😍?

    • 9月2日
  • まよあせ

    まよあせ


    同級生です!!!
    予定日は12/31です(^^;)
    なんとか年内には産まれて欲しいです(;^_^A

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    わぁ😂大晦日!!!
    年越し病院はちょっと淋しいですよね😭!

    上の子の時は予定日前出産でしたか(*´ω`*)?

    • 9月2日
  • まよあせ

    まよあせ


    そうなんですよ、年越しの病院はキツいです(^^;)笑 
    上の子は39w4dで産まれました!
    8カ月くらいから自宅安静だったんですがね…

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    今回は38w位で産まれてくれたら年末は自宅でまったりできますね(о´∀`о)
    あ、でも出来たらクリスマスも避けたいですよね🙄笑

    自宅安静大変でしたねー😨今回は順調そうですか?上の子居ると自宅安静ってもし言われても難しいですよね(;´∀`)

    • 9月2日
deleted user

清水区住みです!仲良くして下さい😊

  • しゅう

    しゅう

    同じ清水区嬉しいです~(っ`・ω・´)っ💛

    どの辺りに住んでますか😊?
    支援センターとか行かれますか~?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カインズの近くです!
    草薙児童館よく行ってたんですけどRSかかってから行ってないです(笑)
    そろそろまた行こうかなと思ってるとこです😊
    草薙ふたばも行きましたが、新入りにはなかなか馴染みにくい雰囲気がありました😱

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    カインズ!!私も近いですよ~😍ご近所さんだ♪
    2歳までにほとんどがかかるっていうやつですね😭💦重症化はしませんでした?
    草薙児童館気になってました😀!お一人様でも気軽に行ける雰囲気ですかね?
    草薙ふたばは初心者にはレベル高いんですね、、、、メモしておこう((φ( ̄ー ̄ )笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと一歩で入院て言われてたんですけど、大丈夫でした😊
    児童館なら1人でも全然行けます💓
    ふたばがいいなら何回か続けて通えば馴染めるかもです!常連さんがほとんどの感じでした☺️

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    良かったですね😭
    自分の子もいつかかかるんだろうなーって思うとドキドキです(´・c_・`)
    ちなみに児童館って寝返りとか全然出来ない子でも居たりしました😂?うちの子全然で笑

    ふたばが~ってことはなくて、今のところどこが良いってないので行きやすい所から行くつもりですヽ( ・∀・)ノ!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに居ますよー!寝転がっておもちゃで遊ぶのも全然ありだと思います😊💓
    私も行きやすいところ探してて、今度清水テルサのところ行く予定です😍

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    それ聞けて安心しました😂😂!
    清水テルサの支援センターは保健師さんとかが居て相談出来るみたいなので良いなぁって思ってます🤔!
    イベントとかに合わせて行きますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントはめちゃ混むのであんまり行ってないです💦

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    そんなに混むんですか~😭!

    娘さん離乳食は順調ですか(*´ω`*)?
    始める前離乳食教室とか行かれました?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こないだ行った時は30組くらいいました😭

    離乳食3回食にしたら食べなくなりました(笑)
    保険センターのやつ行きましたよ😊

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    (*゜д゜*)!それは凄い人数ですね😭

    それまで順調で突然ですか😂?
    今日行くやつかなヽ( ・∀・)ノ!皆さん赤ちゃん連れてきてました?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしました!

    突然です(笑)悲しくなりました(笑)
    赤ちゃん連れて来てました!
    私は連れてかなかったのですがみんな連れて来ていたので浮きました😭
    子供いる方がコミュニケーションも取りやすいですよー😄

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう


    何が気に入らなかったんでしょうね😭!?
    やっぱりブーって吐き出されたりもします😂?一生懸命作ったのやられると悲しいなぁ…

    コメント受けて堂々連れて行って来ました😊!
    20人弱で赤ちゃん連れ半々位でした(*゜Q゜*)お話の通り、コミュニケーションは赤ちゃんのお陰で取りやすかったです🙏🙏ありがとうございます

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座ってるのが嫌みたいです😂
    ブーはないですけど、口開かなくなります😵
    ほんと切ないですよ(笑)
    離乳食いつから始めるとか決めてるんですか❓💓

    良かったです😊💓
    結構勉強になりますよね!!

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    大人しく座って食事って難しいんですね😭
    遊びたくなったりしちゃうだろうし
    口開かない🙄断固拒否ですね…笑
    6日で5ヶ月なので、その次の週からゆるっと始めてみようかな~って思ってます(о´∀`о)

    勉強になりましたー!
    けど私の班の先生めっちゃ適当で笑
    出汁の分量倍入れたり、結構粒残ってるのにオッケーみたいな感じで😑他の班はちゃんとすりつぶしてたりしたので本当に大丈夫!?って思いました😂😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと食べてくれるといいですね😊💓
    楽しみですよね!!

    適当ですね(笑)
    まぁ、それくらい適当でも大丈夫大丈夫ってことなんですかね😂
    神経質にならないでねーって感じなんですかね😭

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    哺乳瓶拒否の息子なので😂
    母乳以外を受け付けてくれるのかドキドキしてます…😑笑
    とにかく、拒否されてもへこまない!を頭にいれておきます🤣!
    eさんは完母、混合、完ミどれですか(*´ω`*)?

    そうなんですかね~😂?
    10倍粥もけっこうもったりしてて、『最初からこんなにもったりで大丈夫ですか?』って聞いたら『う~ん、まぁ心配なら適当に重湯で伸ばして~』『🙄え、あ、はーい』
    右も左も分からない状態で心配ならと言われても🤔笑
    ちょっと先生ハズレかなって思いました😂笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも哺乳瓶拒否です(笑)
    完母ですよー!!

    あげてみて食べなかったら薄めるでも全然いいと思います!
    私ももったりしちゃってそのままあげて嫌な顔したらお湯で伸ばしたりしてました!

    • 9月5日
  • しゅう

    しゅう

    哺乳瓶拒否仲間でしたか(*´ω`*)!
    母乳以外の水分補給はじめるとき何であげてました(о´∀`о)?
    とりあえず乳首のマグはオエーと吐き出されてしまい笑
    スプーンならしぶしぶ、なんとか🙄まぁ麦茶も初めてなのでそんなもんかなと思うのですが(^_^;)

    あげながら変えてみればいいんですね😀頑張ります~🤣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めるタイミングでストロー始めました🥤

    • 9月7日
みー

はじめまして😊
もうすぐ生後4ヶ月になる
男の子のママしてます🎵
私も周り独身者が多くて
しゅうさんと同じような状況なので
仲良くしてもらえたら嬉しいです😆
ちなみに私は駿河区に住んでます☘

  • しゅう

    しゅう

    こんにちは😊!
    ぜひぜひお話しましょう~(っ`・ω・´)っ!
    1ヶ月違いくらいですね😀お誕生日はいつですか?

    • 9月2日
  • みー

    みー

    そう言って頂けて嬉しいです😊
    宜しくお願いします☺️❤️
    うちは5月11日生まれです🎵✨
    しゅうさんは5ヶ月になるお子さんとの事ですが
    もうすぐ離乳食なども始められますか?

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    GW明けまで待ってくれた息子くんですね(*´ー`*)💛!
    6日で5ヶ月なんですけど、とりあえず明日3日に離乳食教室に行ってくる予定です😊
    その時色々聞いて、始めて良さそうだったら5ヶ月迎えた次の週位から始めようかな~って思ってます🤣!

    • 9月2日
  • みー

    みー

    そうなんですよ☺️元々5月26日が予定日だったので
    少し早かったのですが
    GW明けてから生まれてきてくれたので助かりました🎵✨
    そうなんですね❣️
    私どうしようか迷っていたので
    教えて頂き有難いです😊
    私もまず離乳食教室に行ってから
    始めることにします✊

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    GW中はお出かけしました😊?
    私は予定日超過だったので、これが旦那と2人では最後のお出かけかな…っていうのをかなり繰り返しました😂笑

    とりあえず早めに始めて、嫌がる感じなら3日とか間空けて緩くやっていこうかな~って思ってます🤣ギリギリで始めるとお休みすると遅れちゃう!とか焦りそうなので😅

    • 9月2日
  • みー

    みー

    そうだったんですね☺️
    私は何となく早く生まれそうな
    気がしてたのでGWはドリプラに映画を観に行ってきました🎵✨
    そしたらその週の金曜日に陣痛が来て
    今朝方生まれて来てくれました😆❣️

    そうですよね💦
    ある程度余裕も無いと
    大変になっちゃいますしね😣
    私全くノータッチだったので
    色々教えて頂けて助かります😭❤️

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    映画良いですね(*^-^*)
    私も37週にグレイテストショーマンがどーしても見たくて😂一人で見に行きました笑
    トータルの陣痛時間どれくらいでしたか🙄?

    いえいえ笑
    私もぜーんぜん!ですよ(;´∀`)
    とりあえず本買って(ほとんど読んでない)アプリ入れて(見てない)ブレンダー買って(箱に入れっぱなし)
    って感じなので😂お世話なれてきたな~って思うと離乳食開始で腰が重いです…(。´Д⊂)

    • 9月3日
  • みー

    みー

    一人で行かれたんですね😊
    私妊娠後期もつわりがあって💦
    出産間近一人で外出が全く出来なかったので
    一人の時間をもっと大切にすればよかったなと思いました😅
    7時間半で初産にしては早かったです☺️
    しゅうさんはどれくらい掛かりましたか?

    買って満足って言うの
    凄く分かります!私もです😳
    腰重たいですよね💔
    ちゃんとやれるか今から不安です😫

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    後期にも悪阻あったんですね😭💦
    悪阻じゃなくても圧迫感とか凄いですもんね(´ε`;)
    トータルは11時間で病院着いてからは8時間でした🤣分娩自体は1時間なので私も早かったです😊

    離乳食教室行ってきたんですけどやっぱり裏ごしたり面倒だなー!って気持ちが抜けませんでした🤣笑
    ベビーフードも使いつつ緩くやります…😑

    • 9月3日
  • みー

    みー

    はい😢
    なので産後ご飯が美味しくて
    全然痩せないです💦
    そうなんですね!
    私トータル7時間半で病院着いてからは5時間位でした💡分娩時間は私も1時間位だったと思います!
    一気に陣痛の痛みきませんでした?

    離乳食教室お疲れ様です😊❣️
    やっぱり裏ごししたり
    めんどくさいんですね(´;Д;`)
    それがいいですよね😅
    無理なく緩くが一番です‼️

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    産後のお腹の減りは私も尋常じゃないです🤣!
    完母ですか?完母痩せるって聞いてたけど全然じゃんーー!って思ってます😂
    早いですね✨!一気に来ました!まだあと2時間くらいかかるかな~って言われて30分後に体が勝手にいきみだす激痛で🤣!
    あ、もう分娩でいいねって笑

    とりあえずブレンダー買ってあるんで、自宅では多目に作って冷凍庫に入れるつもりです😀!!

    • 9月5日
  • みー

    みー

    減り方異常ですよね😫
    私も完母で、痩せるって聞いてたのに全然でビックリしてます😳
    やっぱりそうですよね😭
    お産の進みが早いと一気に激痛来ますよね😂
    最後に分娩室でいきむさいとか感覚なくて
    いきめませんでした💦笑

    そうなんですね☺️
    私まだ調理器具も全然揃えてないので
    徐々に見て行かないとです✊!

    • 9月6日
  • しゅう

    しゅう

    3食の他に間食しちゃってるので🤣痩せるわけないかなーと思ったり
    なんとか増えないのは完母のおかげ…?笑

    私、分娩中は一番痛いとこで!いきんで!って言われて一番痛いとこ模索してたら陣痛何度か逃すっていう…笑
    タイミング分かってからは早かったんですけど、それまでがグダグダでした😂😂

    • 9月7日
  • みー

    みー

    私もです😫
    甘い物とかも食べすぎちゃって💦
    今は完母だし、しょうがないかな〜なんてなります😳笑

    そうなんですか!
    元々痛みに強いんですか?
    初めてのことですし、タイミングって難しいですよね💔💦

    • 9月8日
はるひなママ

清水区の長崎住みです😊
清水テルサの1階にある支援センター行きましたが、先生は優しくて一人でも行きやすかったです!草薙児童館も近いのですがまだ行けてないです!
仲良くしてくださぃー(о´∀`о)

  • しゅう

    しゅう

    長崎(*゜Q゜*)!ご近所さんかな!
    私も草薙児童館近いんです~😍
    清水テルサのとこ行こうかと思ってました!行きやすい雰囲気なんですね(*´ー`*)!
    来てる人は多いですかね~?

    • 9月2日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    ご近所さんですか??嬉しいです😆
    テルサはイベントとかもあって、その時は来てる人多かったです!イベントないとそこまで混んではいないようです!
    清水は住んで長いですか??(о´∀`о)

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    私は七ツ新屋なので😊!どこかスーパーとなで会えてるかな😀
    なるほど👀!じゃあ初回はなるべく何もやってない日にこっそり行こうかと思います(~ ´∀`)~笑
    清水は結婚してからなので3年目です
    実家は葵区なので清水ほとんど知らなくて😅
    マナムンさんはどれくらいですか?

    • 9月2日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    スーパー会ってそぅですね😆
    ぜひ!行ってみてくださぃー
    先生方もみんな優しかったです!
    葵区なんですね!そんな離れてないので実家も帰りやすいですね☺️
    私はずっと清水なんですけど、長崎は5年くらぃです😊

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    タイヨーとかですかね🙄笑

    旦那の実家は清水なので何かあったときはどちらの家にも助けを求めやすいですヽ( ・∀・)ノ!

    息子さんの離乳食始めるとき教室とか行かれましたか🤔?

    • 9月3日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    タイヨーよく行きます!笑

    旦那さん清水なんですね😊どちらも実家近いのいいですね✨

    保健センターの離乳食教室行きましたよ😆実習もあって離乳食作りました!

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    私運転出来ないので土日に旦那に運転してもらって、よく買いだめしに行きます😀安いので笑

    行きました😊?
    今日行ってくるんですけど、どうなのかな~と思って
    赤ちゃん連れて行きました🙄?

    • 9月3日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    私も一人だと買い物できる限度があるので、土日に旦那連れて買いだめします!笑

    私が行ったときはみんな子供連れでしたね✨私も連れてきました!ただ、火を使うのでベビーカーにするかおんぶしてくださいって感じでしたょ!
    グループ分けされるのですが、先生によって調理をほぼしてくれる人とお母さんたちにやってもらう人といました。私のとこはほぼ先生がやってくれたので楽でした😆笑

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    買いだめしますよね🤣!
    冷凍庫に肉やら冷食やらアイスやらが溢れててこれから離乳食ストック入れるスペース無いな…って悩んでます笑

    行って来ました~!
    20人弱居て、赤ちゃん連れは半々くらいでした!
    ベビーカーです行ったけど終始ご機嫌斜めでΣ(;゚∀゚)ほとんど眺めて終わってしまいました笑
    私の班もほとんど先生がやるところでした🙄洗い物と裏ごしくらいしかしてません笑

    • 9月3日
  • はるひなママ

    はるひなママ

    うちも冷凍庫入れすぎてやばいです😭笑
    離乳食も二回食になって食べる量が増えてるので余計にパンパンです😅

    うちもそうでした!!私は抱っこ紐だったんですけど、泣きまくってて裏ごしするくらぃしかできなかったです😭
    離乳食教室は同じくらぃの月齢のママたちが集まってたんですけど、なかなかママ友までいかなくて💦
    みなさんどうやってママ友作ってるのか不思議です☺️笑

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    2回食になるとさらに増えますよね😱
    今から整頓しないと大変な事になりそう( ノД`)…
    早く大人の取り分け出来るようになると良いですよね└( ゚∀゚)┘味だけ薄めとかならやり易くなってきますよね😊✨

    赤ちゃん連れてきてる人はだいたい皆泣いちゃったりして同じ感じでした笑
    そうなんですよね!私の班も皆4ヶ月の子だったんですけどそこでは何も発展せず😭
    でも座学中にお隣になった方が話しかけてくれて、ご近所さんだったので連絡先交換出来ました🤣💕
    話しかけスキルが求められるんですよね、、、( ;∀;)

    • 9月4日
さやりん

はじめまして(^_^)
私も清水区住み もうすぐ6ヶ月👶のママです!
私も 児童館、支援センターはまだ行ったことないです(笑)

  • しゅう

    しゅう

    1ヶ月ほど先輩ですね(*´ー`*)!
    ってなると3月産まれですか?学年は違うことになるのかな😳!?
    デビューまだ仲間嬉しいです😍💛

    • 9月2日
  • さやりん

    さやりん

    そうです!3月生まれ(*^ω^*)
    学年は1個変わっちゃいますね😂
    もう半年だから そろそろデビューしようかと!思ってます🤩

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    私の息子の予定日は元々3月28日だったので😀タメだったかもしれないなぁ~って思いました😊笑
    どこの支援センター行ってみようとか決めてますか🤔??

    • 9月2日
  • さやりん

    さやりん

    そうだったんですね!でも3月後半だと 小さい時は他のこと差がありすぎて 大変だろうから むしろ 四月生まれうらやましいです😆笑
    テルサの所行こうと思ってます!
    実家は葵区なので そっちの方も行こうかな〜って(^_^)

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    ほんの少しの差なのに1学年変わっちゃうの大変ですよね😭
    4月の子がたっちとかしてる頃に産まれるのが3月産まれですもんね😑!!
    大きくなったら周りより若くて羨ましがられるかな😊✨

    清水テルサ良いらしいですもんね(*´ω`*)!
    もしお会い出来たら仲良くしてください♪
    ご実家は葵区なんですね😍私の実家も葵区です~!

    • 9月3日
  • さやりん

    さやりん

    そうなんですよ〜😭😭
    ある程度大きくなっちゃえばいいんですけどね!早生まれの宿命ですね💦

    サイト見てみると 結構イベントもやってるみたいですね👌私 4月入園予定なので 9/21?に入園説明会があって 予約しちゃいました👍 なので それまでには デビューするつもりです!笑
    そうなんですね!私は葵区といっても、瀬名なので ほぼ清水区です(笑)

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    私も予定日3月だったので早生まれについて色々調べた時期ありましたΣ(;゚∀゚)
    小学生位までかな(*´ω`*)
    4月産まれは出来て当たり前な視線が強いらしいのでそれもなんかドキドキしてます😑

    イベント多いですよね😊💕
    ただ人数がかなり多いみたいなので、私は最初は何もない日から行ってみるつもりです🤔!
    私古庄なんで近いですよ😏✨瀬名なんでもあって便利ですよね~😍
    鳥坂行けばフレスポ、カワチ、しまむらありますし💕

    • 9月4日
  • さやりん

    さやりん

    そういうのもあるんですね💦
    いつ産めばいいんだよって感じですね(笑)

    人数多いんだ〜😅自分の周りに居ないだけで 同じくらいのママさんいっぱいいるんだな〜って思っちゃう(笑)
    古庄なんですね!瀬名の手前側なのですぐです😍 来来亭とかの近くです!そう!本当に便利なので 落ち着いたら 瀬名らへんでマイホーム🏠なんて 夢を見てます(笑)

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    いや、もうホントにそうですよね😑 !
    周りの目は気にしない様にが一番です😅💦

    この間いった離乳食教室も20人弱居て、皆4ヶ月、5ヶ月で🤣!!えっ!?清水にこんなに居るの!!!???ってビックリしました(;´∀`)
    来来亭!自転車で10分もしない距離です笑
    私も実家辺りが好きなので(*´ω`*)旦那にここら辺良いなぁ、、、素敵だなぁ、、、って呟いてます笑
    土地高くて中々難しいんですけどね😭

    • 9月5日
ゆりりん

はじめまして
引っ越したばかりで何もわかりませんが
清水区住みなので仲良くしてくれたら
有難いですー!

  • しゅう

    しゅう

    こんにちは😊!お話しましょー!
    最近越されてきたんですか(*゜゜*)?
    元々はどちらに住んでらしたんですかー🙂??

    • 9月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    是非お願いします💓
    7月半ばに清水区のドリプラの近く?に
    引っ越してきました!
    元々静岡東部に住んでたんです😊

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    まだ1ヶ月半くらいなんですね😳!
    私も清水は結婚してからなので3年目位で😂色々教えてあげられるほど知識ないんですが笑
    ドリプラ近く良いですね😆 1歳の男の子ならドリプラの海岸とか好きかな(*´ω`*)?

    • 9月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    全然気にしないです😂
    なかなかママ友が出来ないので
    お話出来る相手が居るだけでも有難いです🙏
    ドリプラの海岸で最近遊ばせたら
    おっかなびっくりですが遊んでくれました💓

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    ママ友作りってハードル高いですよね(;´∀`)
    街中とかでグループでご飯してるママさんたちは一体どこで知り合って、そんなに仲良さそうなの、、、???って思って見てます笑

    おっかなびっくりが可愛い😂!
    私も小学生の頃そこの海岸でよく遊んだので、子供が大きくなったら遊びに行きたいなぁ(о´∀`о)
    日本平動物園とか三保の水族館(?)は行きました😍?

    • 9月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    わかります🙄
    みんなどこでそんなに知り合えるの...
    コミュニケーション能力高い...って
    なります笑

    ビニールプールは泣いたのに
    海岸は大丈夫なの...?ってなりました笑
    海デビューにはもってこいですね!😊
    日本平動物園は車で20分かかるかどうか
    なので、何度かいって年パス買いました💪
    水族館あるんですか!?
    知らなかったです!

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    同じ感じ方で良かったです🤣🤣笑

    えっ!ビニールプールはダメだったんですか(*゜д゜*)!?笑
    やっぱり人工的なものより自然な感じが良かった…??笑
    日本平動物園結構キレイだし良いですよね~😍なんと年パス所持者でしたか😂
    いや、水族館って言うと語弊があるかもしれないんです😂😂海洋科学博物館?だったかな🤔イルカとかの華やかさは皆無なので笑
    でもまったりしてて私は嫌いじゃないです(о´∀`о)

    • 9月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当に少しで良いから
    コミュニケーション能力分けて欲しい...😂

    もしかしたら1人なのが嫌だったかもです笑
    海岸だとまだ周りに遊んでる子達が居るから
    遊びやすかったのかな?と🤣
    近いし安いし、遊びに行くには持ってこいだし、なんなら年パス買うかー!って
    買っちゃいました🤣🤣
    あ、なんか聞いたことあります!🤔
    まったりしてるの良いですよね💓

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    東部に住んでた頃はママ友は作ってましたか(*´ω`*)?

    なるほど👀!他の子が遊んでるの見ると自分もやりたくなりますよね🤣✨
    来年の夏☀️はきっと水の中でじゃぶじゃぶしてますよ💗笑

    小さな遊具もあるしお弁当持ってピクニックも出来ますしね😊
    隣も恐竜の骨?とかの博物館(こっちは行ったことないです)らしいので1度行ってみて下さい😆
    あ、でも三保の松原で週末は混んでるかな🤔

    • 9月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    東部の時は私より先に子持ちの
    学生の頃の友達がいました!
    だから、ママ友って言うのか微妙ですが😅

    人見知りとか全くしない上に
    年齢近い子や年上のお姉ちゃんお兄ちゃんが
    大好きなんで嬉しいのかなぁと勝手に
    思ってます笑

    割と動物好きみたいできゃっきゃしながら
    走り回ってます笑
    そんな所もあるんですね!?
    どっちも行ってみたい...🤤

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    ママ友ではなく元からのお友達だったんですね~😍そうゆうの良いなぁ💕お子さんの年齢も近かったんですか?

    え!凄い🙄!
    代一子って人見知りになりやすいって聞くけど全然大丈夫なんですね(*´ー`*)
    赤ちゃんの頃の人見知りはありました?

    あ、遊具あるのは動物園です🙄!(むしろ動物園のもあったかちょっと定かではなくなってきた笑)書き方で誤解させてたら申し訳ないです…

    • 9月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    近い子より離れてるこのが多かったですが
    みんなすごい遊んでくれました笑

    人見知りも場所見知りも全くなくて
    親としてはお?ってなりますが😂
    知らない人にも抱っこを要求します🤣

    あ、大丈夫です!
    恐竜の骨?の博物館とかあるとは
    思ってなかったので1度行きたいです💓

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    面倒見良い子が多かったんですね😍
    きっとそうやって遊んでたから人見知りも少ないのかな🤔?
    良い子だ~😍💕
    小さい子からの抱っこ要求は無視出来ませんね~😂私がやられたらすぐ抱っこしたくなっちゃう😳

    ぜひぜひ└( ゚∀゚)┘子育て支援カード?で割引もきくみたいなので😊

    • 9月4日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    小さい子が好きな子達が多くて
    しかもお姉ちゃんばっかだったので
    息子も嬉しかったみたいです🤣
    おかげで女好きになりました🙄
    抱っこくるー?って言われると
    手を出します笑
    最近病院の先生にもしてました😂

    子育て支援カード使えるんですね!
    有難い💪

    • 9月4日
  • しゅう

    しゅう

    男の子はもれなく女好きになるもんですよ🤣笑
    甥っ子とか、従兄弟の息子もだいたい女好きです笑

    ひゃー😍抱っこくるー?で来るの可愛いー(о´∀`о)!!

    自分の息子も人見知りなく育ってくれたらなぁ…と願うばかりです🙏💦
    あ、でも、旦那に抱かれてニコニコなの見るのも嬉しいんですけど、ちょっとだけパパ見知りしてくれても良いんやで…って目で最近眺めてます🤣矛盾

    • 9月5日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    女好きにやっぱなるんですね🤣
    ナンパ率高すぎてこまります笑

    しかもにこーってよく笑うので
    楽です💪

    もっと人見知りするもんだと思ってたので
    すごく拍子抜けです🤔
    ウチもパパ見知りなくて、むしろ今
    パパっ子なのでうぐぐ...ってなります笑

    • 9月5日
  • しゅう

    しゅう

    一歳からナンパ氏😂将来大物ですね(о´∀`о)笑

    パパっ子なんですねー😳!
    男の子はママ好きが多いって聞くのでニヤニヤして待ってるんですけど、今の息子の雰囲気としては誰でも良いなので💦

    • 9月7日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    誰かれ構わず話しかけにいくので
    親としては少し恥ずかしいです🤣

    やっぱりママっ子になってくれると
    大変ですけど嬉しいですよね😊

    • 9月7日
ぴ

駿河区住みもうすぐ生後5ヶ月のママです✨
同じくママ友居ないし、友達は独身しか居なくて結婚後疎遠になってしまいました😖
良かったら仲良くしてください🙌💕

草薙からだとちょっと遠いかもですが、城東支援センター良いですよ!
駐車場が広いので絶対停めれます🌟
長田地区住みなので、長田支援センターが一番近いのですが、駐車場が停めれなかったりするので城東まで行ってます🚗💨

  • しゅう

    しゅう

    わー(о´∀`о)もうすぐ5ヶ月一緒ですね!お誕生日はいつですか😊💛?
    段々疎遠になりますよね😭💦お互い誘うの躊躇っちゃうんですよね、、、

    城東良いって聞きます~😂!
    でも私車運転出来なくて( ノД`)…笑
    最近授乳の間隔が落ち着いて来たので、ペーパーを脱却すべく練習始めようとしてるところです😳お恥ずかしい
    子供出来て不便さ痛感してます😨😨

    • 9月2日
  • ぴ

    4月16日誕生日です!しゅうさんの息子さんは誕生日いつですか?
    やっぱり中々独身の子とは時間が合わずで😢躊躇っちゃいますよね💦

    そっか、運転出来ないと城東行くのは厳しいですね😖
    練習良いと思います!運転出来ると行動範囲広がりますしね✨
    運転出来ないうちは、中央子育て支援センターとかどうでしょうか??
    私もまだ行ったことないんですが、街中にあるところで、赤ちゃんルームがあるそうです😄
    清水の支援センターも運転出来なくてもいきやすい(というかむしろ車だと行きにくい)とこだし良さそう〜。

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    わー💦ごめんなさい。スマホで中央子育ての支援センター調べながら返信打ってたら、コメント別枠になってしまいましたΣ(;゚∀゚)ノ↓

    • 9月2日
  • ぴ

    いえいえ大丈夫です!笑
    しゅうさんの方が10日分先輩ですね✨
    今度の城東でやる離乳食教室を予約しましたー!
    5ヶ月半くらいから始めていこうかな?という感じです!
    うちの息子夜寝るのが遅くて、生活リズムがイマイチなので、もう少し整ってから離乳食開始したいなーと🤔

    4ヶ月の赤ちゃんだと自転車はまだ無理?ですよね。
    電車移動も大変ですもんね〜、普段赤ちゃんと二人でお出かけってどうされてます?
    街中のとこいいらしいですよ!ついでに街中見て回ったりもできるし、街中でお買い物したい時とかに寄ってみるのもいいかも〜。

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    予定日だいぶ超過してもう促進剤だよー😭って思ってたら陣痛になった超マイペースボーイです笑
    3414gで産まれたので、着々とビックに育ちつつあります🤣

    離乳食教室行かれるんですね😆!私も清水でやる離乳食教室に今日行ってきます💪
    夜は何時頃就寝ですか(*´ω`*)?

    おんぶしてなら良いと思うので、出来ないことは無いんですけど
    顔見えないしなんか怖いなぁ…と😵💦
    抱っこ紐でお出かけが主ですね🤔とにかく抱っこ紐入れておけば大人しいので🤣✨

    街中なら授乳室やオムツ台も色んな所にあって良いですもんね(*´ー`*)行ってみようと思います😀

    • 9月3日
  • ぴ

    心配してたら自力で出てきてくれたんですね😂たしかにマイペースちゃん

    • 9月3日
  • ぴ

    息子の手が当たって投稿されてしまいました(°_°)
    うちの子も3838gで生まれた大きめちゃんだったので着々とビッグです👶
    ビッグベビー仲間ですね✨

    離乳食教室今日なんですね!頑張ってください💪
    夜23時〜寝付き悪いと2時とかになっちゃいます😓
    旦那の帰りが遅くて早く寝かしても起きちゃって😩

    たしかに顔見えないで自転車漕ぐのはちょっと怖いなぁ💦
    抱っこ紐でお出かけ凄いですね!
    何度か抱っこ紐でお出かけチャレンジしてますが、重くてすぐ辛くなっちゃって😣
    ベビーカーばっかりです。

    街中は赤ちゃんOKのカフェとかも多いし良いですよね😆
    私も中央子育て支援センター行ってみます🙌

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    息子さん、スマホに興味津々かな😍✨
    おっきいですね(о´∀`о)!!
    ぽんずさん自身も身長高かったりしますか🤔?

    行って来ました~😂何と無く分かったけどやっぱりめんどくさい😑😑がしょうじきな感想です…笑
    夜中2時 !それはキツい😭寝付いたあとは何時間位寝てくれますか??
    赤ちゃん物音に敏感ですよね…(*´・ω・`)

    重いです🤣笑
    でもダイエットになると思えばいける!笑
    あとベビーカーは機嫌良かったり、全然駄目だったり気まぐれで😂💦
    ベビーカーで出掛けて結局抱っこ紐になるくらいなら最初から抱っこ紐でいーか!ってなっちゃってます
    今日離乳食教室でお話した方が中央子育て支援センター行ってきたそうで、すっごい綺麗だったし良かったよーと教えてくれました(*゜Q゜*)!

    • 9月3日
  • ぴ

    スマホに興味津々みたいです😂スマホ使ってるとジーっと見るか邪魔しようとしてきます笑
    私は155cmなのですが、旦那が180超えあってデカめなので多分旦那に似たのかな🤔
    しゅうさんは身長大きい方ですか?

    やっぱり離乳食めんどくさいですよね💦始めるの嫌だな〜😂
    寝付けば6時間くらいは寝てくれて、授乳するとまた2時間くらい寝て行動し始めるって感じですね〜。
    寝室が玄関の隣にあるので、ドアガチャガチャする音とかで起きちゃって困ります😓

    たしかにダイエットと筋トレにはなりますよね🤣
    抱っこ紐移動ジムで筋トレするくらいの効果ありそう笑
    ベビーカーダメな時あるんですね!それじゃ最初から抱っこ紐の方が楽かも〜。
    中央そんな感じなんですね😳行くの楽しみ💓
    台風過ぎたら行ってみます💪

    • 9月3日
  • しゅう

    しゅう

    同じくです🙄!
    あんまり子供の前で触ってるのもダメだよな~と思いつつ触ってるとガン見されます🤣
    えっ!小さい😂!産むの大変じゃなかったです!?
    そして旦那さん大きい!!カッコいい😳💕
    私170越えなのです(;゚∀゚)💦

    ベビーフード使いつつまったりやるつもりです😂手作りにこだわってベビーフード食べてくれなくなるのもしんどそうなので笑
    6時間寝てくれてるんですね!なら夜は寝るって認識はしっかり出来てるんですね😊✨
    私も寝室がリビング横で、旦那にテレビの音量は落として~👊😭ってお願いしました

    肩と腰ばっきばきになりそうです🤣笑
    良いときは乗せて直ぐ寝落ちしてくれるんですけどね~😂
    私も台風過ぎたら行ってみようと思います😀!

    • 9月4日
しゅう

10日早い4月6日産まれですヽ( ・∀・)ノ✨
離乳食の準備とかはされてますか?

そうなんです~😂
一人の時は自転車と電車があれば困らなかったんですけどね(^_^;)赤ちゃんと移動ってなると荷物も多いし💦

自宅から静鉄の駅が近いので、街中良いですね(о´∀`о)!清水駅近くのはよく聞くんですけど、街中の方はあまりママリでも行ってる方聞かなくてどんな感じかな~って思ってました🤔!赤ちゃんルームがあるんですね😍

ひなまま

私も清水ですー!
3月なので学年違いかもだけど!

  • しゅう

    しゅう

    こんにちは😊✨
    清水区ママ仲間嬉しいですヽ( ・∀・)ノ!
    4月6日なので学年は別ですね🤔
    3月の何日にご出産でしたか(*´ω`*)?

    • 9月3日