※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
子育て・グッズ

子供の誕生日を延期して試験勉強することに葛藤しています。

子供の誕生日、親の都合で延期した方っていますか??(>_<)今日は次男の誕生日なのですが、私が来週末に資格試験のため(パパがお休みの週末しか勉強時間が取れない)今日は何もせず、試験の終わった再来週末にお祝いしてあげようとしてるのですが、、。なんだかモヤモヤします(>_<)何かしら、長男のときより蔑ろにされがちな次男のイベントたち。子供のイベントを無視してまで試験勉強(自分の都合)してる自分と葛藤してます(´-ω-`)

コメント

510928

延期ではないですが親の休みの都合で2年連続前倒ししです😂ひとり娘なのに 笑
正直記憶には残らないから写真に残して「祝ってます」って証明があればいいかなぁって😅
幼稚園くらいだともうわかっててショックかもしれませんが…
資格試験は大事ですよ✨

• にゃたろう

にゃたろう

うちも、1歳だし、まだよくわかってないし、後でちゃんとやるし!みたいなズルさもあり(^_^;)でも、長男が弟にハッピバースデーを朝から歌っていて、罪悪感が、、(>_<)資格試験、大事ですよね!!!(T_T)頑張って勉強します!!

• 9月2日
ゆき

私の場合長男なのですが同じようなことでモヤモヤしているので、思わずコメントしてしまいました💦
私も来週末に資格試験で、当日が息子の1歳の誕生日です。
一応資格試験が終わった後軽くお祝いをしつつ、後日改めてお祝いしてあげようかと思ってます😭
受ける時から誕生日だとわかっていたのでごめんと思いつつも、タイミング的に次の機会は難しいので資格試験を優先しました。
いまだに罪悪感はたっぷりですが逆にそのタイミングでも受けるからには、絶対受からなきゃ駄目だぞ自分ということで勉強頑張ってます😢

• ゆき

ゆき

他の方も仰ってますが、まだ記憶には残らないだろうから後日の時に写真をしっかりとってお誕生日祝ってもらったよっていう記録が残れば後から悲しむことはないかな、なんて思ってます😭

• 9月2日
  • にゃたろう

にゃたろう

同じ日!もしや、同じ試験かもしれませんね!
    妊娠30週だと、次回はもう産後になっちゃいますもんね(>_<)
    そうですよね、後日ちゃんと、部屋も飾り付けて、水切りヨーグルトケーキも作って、お祝い離乳食も作るからね!!と、まだよくわかってない次男に言い訳して、絶対受かる気持ちで頑張ります!
    お互い頑張りましょう!

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

私も同じ試験かも、っておもいました😚
    そうなんです、産後だと今より勉強する余裕なさそうだし💦
    日にちじゃなくて、生まれてきてくれて無事1歳になったことへの感謝とお祝いしようっていう気持ちが大事!だと思います🤗
    お互い頑張りましょう✨

• 9月2日
ニーニャ

みんなで誕生日会みたいな事は、義実家でやってくれたのでうちは1歳の誕生日会はその次週の土日だった気がします🙆うちは長男ですが、そんな感じのご家庭は多いのでは?

当日は、普通の夕飯+ホットケーキとイチゴ、ヨーグルトでそれっぽく誕生日ケーキ作っただけでした。それもあまり手間かけず、写真だけ撮って…😅笑

• にゃたろう

にゃたろう

うちも来週、私が試験のため実家に子供達を連れて帰り、実家にて誕生日祝いはしてくれるようなので、まだ救いかと思ってます(>_<)
    なかなか忙しくて手をかけてあげられなくなってきちゃいますよね、、。
    みなさんもおっしゃってる通り、写真だけはしっかり残したいと思いますo(`・ω´・+o)笑

• 9月2日
ひなまま1024

うちなんて、1歳のお誕生日は仕事復帰日だからカレー作ったくらいで何もお祝いしてないです。前日に小さなホールケーキでお祝いした位でした。2歳のお誕生日は前倒しで当日は質素なごはん、3歳のお誕生日もそんな感じです。

• にゃたろう

にゃたろう

仕事復帰日なんてバタバタ過ぎて、何も出来なそうですね(>_<)なかなか、みんな同じようで、少し罪悪感がぬぐえました(>_<)ありがとうございます!!

• 9月2日