※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、体重が減少しているため、病院に行くべきか相談中です。

息子が本当にご飯を食べません。

朝はアンパンマンパン1本
昼はご飯数口
夜もご飯数口
とかです。

納豆も前食べていた食べ物もたべなくなりました。機嫌はいいし、口の中に何かできてるという感じではありません。
お菓子は食べます。

ここ最近体重が減ってきています、今は9.2kgです。3日前は9.4とかでした。

以前、検診で栄養士さんに相談したら、その時ねこまんま食べられてたのでその事を伝えると、ねこまんま食べれるしそのうち食べられるようになる と言われ終わりました。

病院に行った方がいいのでしょうか😓

コメント

みどりむし

そのうち食べるようになると思いますよ!
息子はすごいご飯食べますが、体重はまだ10キロだし、減ることもありす!

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊
    そのうち食べてくれますか💦💦もうお菓子に逃げてしまいたくなってしまいます😭

• 9月2日
あい

1キロ2キロ減れば心配ですが、そのくらいの体重増減は、うちの子もよくありますよ。
男の子は、身長が伸びる時は食欲が落ち着き、体重が増える時は食欲がかなりでると聞きました。うちの子もそうでした。
食べない時に限っておやつは食べたがります。
全く食べないのは心配ですが、少しでも食べれば「そのうち食べる」「お腹空いたら食べるだろ」くらいで様子を見ても大丈夫かな?と思います。

• マカロニ

マカロニ

今は身長が伸びてる時なんでしょうかね💦💦
    前と比べてぽっこりお腹じゃなくなってきたり、脂肪が減ってるなと感じて不安になってました💦💦

• 9月2日
‪‪❤︎‬

うどんなどの麺類も食べないんでしょうか?🤔
ご飯食べないならお菓子はあげない方がいいと思います😌💦
ホットケーキに人参や小松菜入れて豆乳で作れば野菜とたんぱく質も取れますし、蒸しパンとかもオススメですよ!

卵ご飯をおやき型にしたり、焼おにぎりにすると形も変わるので食べてくれるかもしれません👍

• マカロニ

マカロニ

麺類も出しただけで顔を背けます💦💦
    パンケーキや蒸しパンもトライしたのですが食べても数口で次の日はもう食べません💦
    おにぎりも私が食べてるのを食べたかってたのでその方法で食べさせようとしたのですがもう今日すでにダメでした😭

• 9月2日
RTS

うちの息子も、食べる時と食べない時の差が激しいです。

それも、いまだにです。。
食べる時は、ご飯一杯ぐらい食べますが、、、

食べない時は、ご飯一口も食べてくれないです。
海苔付けて工夫したりしますが、、、
不安ですよね。。

いつか食べるかな?の気持ちでいます。。

• マカロニ

マカロニ

そうなんですよね、食べるときは食べるのですが、、でも最近その食べてるが見れなくて😓💦
    海苔やふりかけも試してもだめで、、、友達は ごはんですよ を混ぜたら食べると言ってたので次そうしてみようかと思うのですが、、、
    とにかくお菓子以外何か食べて欲しいです😭

• 9月2日
  • RTS

RTS

すいません。海苔は、ごはんですよ です。

私の息子も、ごはんですよ で、ご飯一杯食べてくれましたよ😊

よかったら、食べさせて見てください😊

お菓子が大好きな息子さんですね😊

うちの息子も、お菓子、アイスがあると
    ご飯いらん。アイスがいいって言われます(笑)

• 9月2日
  • マカロニ

マカロニ

あっ!そうなんですね、期待しちゃいます😊✨✨

お菓子は出したら大抵たべます、フルーツを代わりにあげようとすると顔を背け唯一バナナは食べてくれますが毎回じゃないので結局私が食べてます😭
    お菓子よりご飯食べて欲しいですよね💦😊

• 9月2日