※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中の生クリームとカスタードクリームについて教えてください。根拠がある方、お願いします。

妊娠中って、生クリームとカスタードクリームって、どうなんですかね??
食べてましたーではなく、根拠ある方、分かりましたら教えて下さい^ ^

コメント

ライナー

個人差あると思うので、主治医に聞いてください。

根拠あるか分からないし
私の主治医からは
こう説明ありましたよ。

妊娠中に生クリームを食べることの一番の悪影響は乳詰りを起こしてしまい、出産後母乳が出にくくなることです。
生クリームには固形脂肪がたっぷりと含まれており、これが母乳を分泌させる乳腺を詰まらせてしまいます。
またひどい場合には乳腺炎という乳腺の詰まって炎症が起こす場合があるので、注意しなければいけません。
また出産後も同様に、生クリームを食べ過ぎてしまうと母乳が出なくなるので控えるようにすべきです。

そしてもうひとつが生クリームを食べることで妊娠糖尿病になるリスクがあることです。
生クリームには多量の糖分が含まれており、糖分を分解する時にインシュリンが分泌されてしまうことで血糖値が上がってしまいます。

ま、食べちゃダメではないけど
食べすぎは良くないって事ですよね★
私は先月誕生日でしたが
食べませんでした★

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

詳しい情報ありがとうございます!
    母乳や糖尿病に関わるという感じですね^ ^
    安心しましました

• 9月2日
もちもっち

根拠を求めるなら病院が安心ですね!
ここで看護師です。などの文言と共に回答があったとしても本当に看護師さんかわかりませんし😣💦
残念ながら間違った情報の可能性も否定できません。。