※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

抱っこ紐の調節で悩んでいます。子供が泣いてしまうこともあり、自分に合う調節と子供に合う調節のバランスが難しいです。同じ月齢の子供を見て心配になります。経験談やアドバイスをお願いします。

今、1ヶ月半の息子がいます。
抱っこ紐について質問させてください!
最近、エルゴのアダプト使い始めました。
調節もお店の専門の方にしてもらったので、大丈夫だと思ったのですが、顔を赤くしてギャン泣きします…
普段、あまり泣かない子なので、本当に不快なのかなぁと心配になりました。
自分が着けやすい調節をすると、子供はギャン泣き。子供がまだ泣かないくらいの調節をすると、腰ベルトで腰が痛いです💦
抱っこ紐は、お互いにちょうど良い感じにするのは無理なんでしょうか?
主人は慣れてないだけじゃない?様子を見てみようと言うのですが、同じくらいの月齢で抱っこ紐でスヤスヤ寝ている子を見ると、心配になります。
ママさんたちのアドバイスや経験談お聞かせください!よろしくおねがいします🤲

コメント

みみみ

うちの子も、ギャン泣きしていたので、4ヶ月までベビービョルンオリジナルを使ってました。
すんなり寝てくれて、楽でしたよ☺️

5ヶ月から、アダプト使ってみたら、慣れた様子でおとなしく寝てくれるようになってました😊😊😊

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます💓
    やはりギャン泣きしたんですねー😭
    少しホッとしましたぁ💦
    ベビービョルンは首座るまでは良いて、聞いていたんですが、ママへの負担があると聞いて辞めたんですよね🤔
    5ヶ月からということは、やはり首座るまでは不快なんですかね。
    しばらくギャン泣きするようなら私もベビービョルン考えてみます‼️

• 9月2日
  • みみみ

みみみ

確かに腰ベルトがないですが、赤ちゃんが小さいうちは大丈夫ですよ‼️
    脱着も楽ですし、重宝しました✨
    中古ベビー用品店で半額で買ったんですが(笑)😁
    うちは、もう8キロあるのでさすがに肩に負担がかかるので使ってないです💦💦
    うちの子の場合は、1ヶ月の頃エルゴに乗せたとき、まだ小さくてフィットしていなく、窮屈そうで💦
    息出来てるか、不安になり😓😓
    ネックサポートから首が出ると嫌がらずに寝てくれるようになったかなーと思います✨

• 9月2日
  • たぬき

たぬき

やはりベビービョルン良いんですねー✨私もメルカリとかで買おうかなぁと思います🤔笑 今息子5キロちょっとなので、まだ使えそうですもんね💡
    確かにエルゴのアダプト、着けるときもかなり苦労してます😂
    うちも一緒です!抱っこ紐すると、窮屈そうで顔真っ赤にしてフガフガ言っていました💦確かにネックサポートから出すと、泣き止みます😭
    ベビービョルンは、ネックサポートから出てる感なんですか??

• 9月2日
ユー

うちもエルゴのアダプトで2ヶ月半くらいからデビューなんですがとりあえず泣いてからじゃないとおとなしく寝ないですよ😂
やっぱり慣れじゃないでしょうかね?
チャイルドシートで泣き、抱っこ紐に変えてまた泣く…💦
誰もいない時の外出が一苦労です。

ちょっと大きくなったらお出かけできると思って喜んで乗ってくれるらしいですけどね😅

• たぬき

たぬき

うちも、ひと通りギャン泣きした後に疲れて寝て、また起きては泣いています😂
    チャイルドシート、ベビーカーは速攻でスヤスヤ寝ているのに💦
    抱っこ紐慣れないと一人の外出大変ですよね、、、😭
    ちょっと大きくなるまで粘ってみた方が良さそうですかね!☺️

• 9月2日
とととん

はじめまして!

うちもアダプト使っています♪
うちの娘もあまり泣かない子なのですが、抱っこ紐の時はギャン泣きしていました。
慣れていないのはもちろんあると思うのですが、もしかしたら抱っこ紐が嫌いなのかもしれませんよ😂
娘も抱っこ紐だとギャン泣きするのに、ベビーカーはすやすやでした。

8ヶ月になった今はさすがにおとなしくしてくれますが、抱っこ紐だと寝ませんし、寝たとしてもぐっすり寝れないのかちょっとのことでぐずります😅
おろすと泣き止むので、本当に嫌なんだと思います(笑)

1ヶ月半でも好き嫌いがあるので、しばらく抱っこ紐おやすみして、ベビーカーにしてみるのも手かもしれませんよ♪

• たぬき

たぬき

不慣れだけではなく、嫌いなんですかね💦
    嫌いとなると、かなり外出時、キツイですよね😂
    うちも、ベビーカーではスヤスヤですーー‼️
    8ヶ月まで頑張れるか不安です。ギャン泣きしたまま抱っこ紐使っているママさん見たことないので、心折れそうです😭みんな、くったりとスヤスヤしているイメージだったんで、まさかギャン泣きされるとは…でもそうゆうママさん結構いて安心しました☺️
    とりあえずベビーカーで逃げてみます💓笑

• 9月2日
  • とととん

とととん

そうなんですね✨じゃあ本当に娘と同じタイプかもです♪

どんどん重くなってくると、抱っこ紐で外出の方がしんどくなってきますよ😂いくらエルゴといえど、重いものは重いですし、買い物とかの荷物があるともう大変ですw
    ベビーカー嫌がる赤ちゃんの方が多いので、ママ友にうらやましがられます(笑)
    今はベビーカーでもお出かけしやすいので、いっそのこと極めてしまってもいいかもです、私のようにw

私も、赤ちゃんは抱っこ紐みんな好きだと思ってました!
    ベビーカーに逃げましょう♥️

• 9月2日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!確かに重くなってくると抱っこ紐、しんどいですよね💦
    ベビーカー嫌がる子多いとはビックリです‼️
    大きくなってくると、ベビーカーの方が何かと楽ですよね🤔
    子供によって様々なんですね、息子のベビーカー好きにあやかって、そちらに移行しようと思います💓
    なんか、気が楽になりました♬抱っこ紐嫌いな赤ちゃんいないと思ってたので、少しショック受けていたので💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
えり

首が据わってない時娘もギャン泣きでした😭
結局使い始めたのは首がしっかり据わった5ヶ月ごろでした😅

• たぬき

たぬき

やはり首座らないうちは、ギャン泣きなんですね💦
    ちょっと安心しました‼️
    5ヶ月まで、抱っこ紐、おやすみして違うのを代用するか🤔またはベビーカーだけにするか…悩みます😭💦

• 9月2日