※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食用椅子について相談です。豆椅子か机にひっかけるタイプなど種類があり、ローテーブルの食卓に使いやすいものをお勧めください。

離乳食時の椅子について相談です‼️

現在8ヶ月、ハイハイ、一人座り、つかまり立ち、つたい歩きします😌

離乳食は、バウンサーで食べさせてます❗

椅子に変更したいのですが、豆椅子か、机にひっかけるタイプなど種類があるので困っています💦

ちなみに食卓はローテーブルです💡

使いやすいものなどお勧めを教えてください🌸

コメント

チポメイ

立ち上がって歩き食べとかするかもですが、、
豆椅子を8〜9ヶ月頃から使っていて、上の子も3歳過ぎてますがまだ使ってます(^ ^)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

3歳過ぎでも使えるんですね💡
    それは助かる✨
    見に行ってみます😆
    ありがとうございました🤣

• 9月2日
ゆりり

うちも食卓はローテーブルで、離乳食を始めた頃から、これ使ってます💡
テーブルの厚みが厚すぎると挟めないかもですが、持ち運びもでき、とっても便利です😁
http://casarich.co.jp/detail/4574

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

このタイプも気になってました😆
    今も使われてますか?
    安全面ではどうでしょうか?
    外食時も持参されてますか?
    質問責めですいません💦

• 9月3日
  • ゆりり

ゆりり

今も使ってます😁
    赤ちゃん本舗とかで売ってるのも見たのですが、シンプルで使いやすいのが良かったので、こちらにしました💡色のバリエーションもたくさんあって、どの色にするかすごく悩みましたが、どの色もかわいい感じです😃
    安全面は今のところ心配なさそうです!うちの子は、ご飯中に突然ブリッジ?みたいに体を反らすので、出ちゃうんじゃないか💦ヒヤヒヤしたことはありましたが、ベルトをしっかりしていれば、大丈夫みたいです🙆‍♀️
    外食の際も、お店に置いてある子供用の椅子にベルトがないと危ないので、ベルト付きの椅子がないお店には持参しています!

• 9月3日
ゆりり

そーいえばURLってちゃんとリンク飛びました❓自分のところで見ようとしても、リンクに飛べなかったので😅

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ブリッジしても大丈夫なんですね?
    椅子の腕二本で支えてるだけなのにすごいですね😆

自分で『カサリッチ』と売って調べてみたら、これかな?ってのが見つかりましたよ✨
    なかなかな高価な値段ですね😅
    デザインはかわいくて好きです‼️
    まだ外食したことないので想像つかなくて😅(笑)

• 9月3日
  • ゆりり

ゆりり

うちも外食は最近し始めたばかりで、騒いでまったく食べずとか、親は落ち着いて食事はもちろんできませんね😅
    URL失礼しました💦値段は結構高かったですね😥うちはお祝いを充当して買いました💸
    参考になるか分かりませんが、家での感じはこんな感じです💡

• 9月3日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

写真までありがとうございます😆
    持ち運び&ベルトはいいですね🤣
    お出かけ用で持ってたら便利そうなので、また詳しく調べてみます🎶
    助かりました😆
    ありがとうございました😆💕✨

• 9月3日