※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせる方法や寝ぐずりについて相談です。抱っこ紐から寝かせると泣いてしまい、添い乳を減らしたいです。グズグズしてもトントンしても寝てくれる方法が知りたいです。

抱っこ紐からどうやって寝かせてますか?

よく抱っこ紐で寝かしつけて寝かすというのを見ますが中々うまくいきません。
エルゴの抱っこ紐と昔ながら?の紐のような抱っこ紐をもっています。どちらでも寝るのですが置く時や抱っこ紐から外す時に絶対に置きます。
そうすると泣いてしまいせっかく寝たのにまたいちからです。

寝たと思ってもしばらくは抱っこして様子を見て
寝入ったところで置くようにしてます。

置いてグズグズしてもトントンしたりはするのですが
されている方は外して置いてもそのまま寝ているのですか?

あと、寝ぐずりもひどいのですが少しでも軽くする方法があれば教えてください。
色々試してはいますが1番は添い乳で、添い乳はなるべく辞めたいのでお願いします。

コメント

もーにんぐ☀️

私は普通に抱っこひもから下ろして寝かせてます!
寝入ってから20〜30分は抱っこひものままです😌❣️
置いたとき起きたときはトントンしたり、頭撫でたりするとねてくれます💕
ねぐずりしても抱っこひもばっかりです💧

チポメイ

授乳クッションにおろしてます。背中がペタッと布団につくと起きてしまうので。
降ろす時はママと密着させたまま、おろしてから離れるようにしてすぐにお腹の上にかけ物をかけてます。

昔ながらのおんぶ紐の時もおんぶしたまま子どもを潰さないように後ろに倒れこんで、授乳クッションに着地して起きないことを確認してから外してます(^ ^)

寝ぐずりは酷い子は酷いのであまり気にせず、音楽に合わせて歌って揺れながら抱っこしてると寝やすそうです。上の子が酷くて(^◇^;)踊って寝かせてました笑