※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で泣かないことに不安。検診でも問題なし。他の子も同じ?

何度か相談してますが、我が娘5ヶ月になったばかりですが、本当に泣かないんです💦オムツ、お腹空いたでも泣かず、授乳はちょっとグズグズしたり、おっぱいあたりを舐めたらあげたりしてます💦夜は、ほぼぐっすり、フガフガ言い出したら授乳すればすぐ寝ます💦日中も一人遊びか上手で泣かず、抱っこ!とちょっとフガフガ言うくらい💦1人になっても泣かないです💦うつ伏せで頭をゴツンとぶつけてもきょとんとしてます💦空腹感、痛み、寂しいを感じない子なのかと心配ばかりしてます😱ちなみに、検診では何度か相談してますが、泣かないなんて育てやすくていい子じゃないー!と言われて終わります💦あと、最近興奮したり、眠たい時などに、急に足を伸ばして、んんーと力む事があります💦同じようなお子さんいますか?

コメント

パプリカ

うちのこも5ヶ月あたりまではそんな感じでした!
夜はお腹すいて1回は泣いて起きましたが、基本は本当に泣きませんでした🤔
オムツでも泣かず、育児書に書いてることと違うなーって思ってました😅
ですが、7ヶ月ぐらいから、私の姿が見えないと泣くようになりました😉

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり泣かないお子さんもいるんですね😆あと、2ヶ月たったらうちも泣くようになるかなー💦

• 9月2日
さんぴん茶

うちの子もそれくらいのときはほとんど泣かなかったですよ😊でも一歳すぎて自我が出てくるとよく泣くし、ものすごくビビりで、保育園の天井に付いてる扇風機が回っただけでギャン泣きするほどです💦
もうちょっとしたら人見知りとかも出てくると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨人見知りも今のところありません💦早く自我が芽生えてほしいよーなそんな毎日です😂

• 9月2日
なつ

きっとフガフガ言えばママがすぐ欲求を満たしてくれるから泣かないんでしょうね😊✨
うちの息子もあまり泣かないほうだと思ってましたが最近自我が芽生えてきたのか気に食わないことがあったりすると泣きます😂
成長とともに色々変化していきますよ😆

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨変化していくといいなー😆期待して待ちたいと思います!

• 9月2日
👶

同じことで悩んでます
過去の記事に申し訳ありませんが
その後いかがでしょうか?