※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が食べているクタクタのうどんを外食でのコシのあるうどんに変えても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。

うどんって、いつ頃からクタクタに柔らかく煮なくても食べれますかね?
息子はもうすぐ一歳4ヶ月ですが今はまだクタクタに煮たうどんを食べさせています。

ただママリなどで外食でのとりわけの話題が出ると、息子ぐらいの月齢のお子さんについて「うどんなら親のから取り分けれるからうどんがあるお店に行く」という書き込みをよく見かけます。
ということは、もうクタクタに煮たうどんじゃなくお店で出されるぐらいのコシのあるうどんが食べれるということでしょうか?

コメント

はなさお

1歳過ぎてからはお店で大人が食べるくらいの固さで出してました。
息子はオェッとならずに食べれてましたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    次うどんする時はあまり煮ずに出してみます😊

• 9月3日
チポメイ

うちはクタクタに煮なくても食べてます(^ ^)うどん屋のうどんも食べてますが、大人でもコシがありすぎるなっていうのは食べません。
チェーン店とかのはそんなにコシないので気にせず食べさせれてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    確かにコシの強いのがウリなお店とかじゃない普通のお店ならそんなにコシないですもんね😊
    今度あまり煮ずに出してみます⭐️

• 9月3日