※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップを出しにくく、苦しそうに寝ています。毎日は便秘ではないが、ガスが溜まっているようです。ゲップが出にくい赤ちゃんの対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の娘のなのですが、
母乳を飲ませた後はガスが溜まっているのか
苦しそうに唸りながら寝ていきます😭😭
ゲップをさせるのですがほとんど毎回出ません💦
ゲップが出にくい赤ちゃんがいる方どうしてますか?
ちなみに便秘ではなく毎日3回から5回はしてます。

コメント

K

うちもけっぷへたっぴでした😂
5-10分トントンして出なかったら右向きで寝かせてました
吐き戻しもしょっちゅう😂
3ヶ月になったい今よーやく上手くなってきました( *´艸`)

ちゃー

息子もげっぷ全然出ませんでしたが、母乳だとあまり空気入らないと産院で言われたのと、おならで出てるからいいかなーと思ってあんまり心配していませんでした!
右向きに寝かせるのと、軽くのの字マッサージをするとおならで出やすくなると聞いたので、たまにやってました😊

nakigank^^

私の子供もげっぷが毎回ほぼ出ないので、いつも苦しそうでした。
最近は縦抱きにしてトントンしてる間に出ることが多くなったので出ないときはそれをやってます。それでもダメなときは諦めて、時間が経った時脇の下を両手で持ち上げて抱こうとした時に出るときもあります。

沙月

うちの娘もげっぷ出ません!そのかわりものすごくおならします。
おならで出てるからいいかーみたいな感じで(笑)
最近は10分くらい縦だっこしてうろうろ歩き回ると出るので苦しそうなときはそうしてます。