※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦夫がSNSで知り合った女性と親しくなり、手紙やLINEでやり取りしていることに疑問を感じています。女性は旦夫との関係を重要視しており、その様子に戸惑いを感じています。

質問でもなんでもないですが、
誰にも言えないので吐き出させてください。

私の旦那は、SNSで知り合った人達と
よくオンラインゲームをします。
別にそれはあまり気にならないのですが、、

女の子とのLINE交換も頻繁で、旦那曰く何かあれば
ブロック出来るし…だそうですが。
私は、元々嫉妬深いほうで昔なら
女の子とのやり取りだけで機嫌が悪くなっていたので
LINE交換なんて以ての外でしたが、
最近は落ち着いていました。

ですが、ここ数ヶ月の間に知り合った子で
(過去に色々あって精神的な問題があり
病んでいた時期があったみたいです。)
旦那と毎日ゲームをするようになり、
相談なども聞いてあげていたらしく…

手書きの手紙などを写メで送ってきて
「〇〇(旦那の名前)のおかげで、この為に
(毎日旦那とゲームをやって楽しく)生きるのも悪くないなって思えた。色々支えられてる。好き。」
などの内容が書かれていました。
正直知り合って間もない相手からこんなに重い事書かれて
引かない旦那もすごいと思いましたwww
その子は、旦那と知り合って間もなく中絶をしているんですが…
そんな事を知り合ってすぐの旦那に相談出来るのもびっくりでした。
そして、そのあとすぐに私の妊娠が発覚して
おめでとうと言ってくれたのですが(私もSNSで絡んだり旦那がゲームの時に話した事あります。)
その時も手紙で、「これから色々あると思うけど、
何かあったら力になるから、一緒に頑張ろうね!」みたいな内容の手紙が写メで送られて来ていました。
性格の悪い私は、「いや、一緒に頑張るのは私達2人なんだけどw他人がなに言ってるの?w」と思ってしまいました。

その後も、何度も好きだ等の手紙の写メが来ていました。
旦那もその手紙の画像を保存したり、
LINEでやりとりした、お互いの絆が深まったであろう文章をスクショしたりしてました。
昨日旦那が画像ファイルを開きっぱなしにしていたので
何が保存されてるのか見ると飼い猫の画像の他に
そういう手紙等の画像がありました。
そんなに他人の女が大事なのかと思ってしまい、モヤモヤしています。
(ちなみにお互いスマホは、オープンにしているので
見て怒られたりはないです。)

吐き出せて少しすっきりしました。
乱文、長文失礼致しました。m(_ _)m

コメント

うわぁ。嫌ですね。
ヤンデレ系女子ってやつでしょうか。他人の旦那に執着してて怖い…。
勝手に嫁公認の仲だと思ってそうでうざいし。
負のオーラ?って伝染するので、妊娠中は特に病んでる人とは関わらない方が良いですよ。
ツッコミどころ満載ですが、とりあえず女の子に「気持ち悪いのでやめてください」ってはっきり伝えてもいいとおもいますよ

• えり

えり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとに怖いですよね( ̄▽ ̄;)
    私も最近は、少し落ち着いてたので
    女の子関係で言う事無くなってて旦那もなんも考えなしの行動してたんだと思います。
    すでに負のオーラ貰っちゃってる気がします(笑)

言えたらいいんですけどね、
    女の子から旦那に告げ口して
    すごいケンカになりそうです(笑)

• 9月2日

退会ユーザー

良い意味でも悪い意味でも男はバカなので、女の子にモテるとついウハウハしちゃうのは仕方ないとしても
    女の人からの猛プッシュはマジでムカつきます。
    もちろん旦那さんにも腹が立つとは思いますが、既婚者と分かってて近寄ってくる女の方が私は罪があると思います笑

言っちゃっていいと思いますよー。正当なことだと思いますし。
    私なら、喧嘩になるのも面倒ですけど、このままズルズルするのも嫌ですよね。喧嘩でもなんでもしてスッキリ清算したいかなぁって思います。
    悪いのは嫁じゃなくて旦那と病み女ですし。
    …もぅ…嫁と子供とそのサイコパス女のどっちが大事なんだ!笑

• 9月2日
  • えり

えり

ほんとにバカですよね。
    今までそれで何回ケンカしたんだってくらいしてるはずなのに、
    何も言わなくなったら、もう気にしなくていいんだって勘違い(笑)

そうなんですよね!!
    この場合は、男も女もそうですけど
    カップルだとか、結婚してるのわかってるなら
    ちゃんと配慮してほしいと思ってしまいます。

ズルズルいってもストレスが溜まる一方ですよね(´・ω・`)
    近いうちにちゃんとした話し合いをしたいです!!

サイコパス怖い(笑)

• 9月2日

退会ユーザー

そりゃ何度も喧嘩になりますよね。なぜ自分がされて嫌な事を延々と続けれるのか意味不明ですよね。

ほんとサイコパスですよね。
    そんな訳の分からない女が、また心の病気になって自殺未遂とか始めても、私なら何の同情心も芽生えません。
    自分の子供が何より大事なので、子供の安全を脅かすような人は、勝手に病気でも何でもなってろって感じです。

旦那さん、その病んでる女性に対して正義感もあるのかもしれませんが、自分の子供に与えるストレスを考えたら、それは全く正義では無いって事ちゃんと理解してほしいですね…。

• 9月2日
  • えり

えり

私自身は、異性関係で嫌な思いをさせないように配慮はしていたつもりなので、
    嫌な思いをした経験が少なくて気持ちを考えれないんですかね( ̄▽ ̄;)

自殺未遂などもあったのかなと思います。
    SNSでも、病みツイートが多い時もあったので
    なるべく見ないようにしてました(´・ω・`)

そんなとこで正義感出さないでって感じですよね(笑)

• 9月2日

退会ユーザー

もぅほんと…バカで可愛いと思える時もあるけど、度がすぎるとただムカつきますね。

手書きの手紙の写メを送ってくる女とか、ほんとヤバすぎますよね。気色が悪い。まぁどうせ既婚者に色目を使うような女ですから、この先ずっと病みっぱなしだとは思います。

もぅえりさんが病んだフリしてみてはどうでしょう笑
    ツイッターで「愛が分散しているよね…」「こどもは私が守るから…」とかwww

• 9月2日
  • えり

えり

そうですね…
    ちょっとおバカなのはかわいい!で済まされますけど…
    ここまで来ると( ˙-˙ )

嫌ですね…病んでる人と関わりたくない(´・ω・`)

今回の件で色々Twitterに書いてみてます(笑)

• 9月2日
ひよこ

私も、今の旦那と付き合ってるときに同じようなコトがありました😅

オンラインゲームで知り合った人たちと 仲良くなったら連絡先交換して~みたいな…💦 すごい嫌ですよね。てか、付き合ったり結婚してるのに そういうふうに連絡取り合ってるのはどうかと思います…😰

私は付き合ってからは、すべて切ってもらいましたよ。

その相手の人も、旦那さん誘惑してません??既婚者に好きとか、ヤバイですよ💦 旦那さんが本当にネットたけのつながりと割り切れる人ならいい?かもですが、どこで一度会ってみようてなるか分からないですよ💦

私の知人でも、ネット繋がりで会ってる人いますから…

ただ今の状態からして、旦那さんにその女と切れて‼と言ったところで 何で?友達なのに‼と逆ギレされかねないですよね…😰 でも、出来ればこれ以上親密な関係になるまえに切れて欲しいところですね💦

• えり

えり

似たような感じですね(´・ω・`)

付き合い出した頃は、全部切ってもらったりしてましたが…(ケンカしたあとでが多かったですが( ̄▽ ̄;))

誘惑してるのかなんなのか…
    でも、結婚してるの知ってて好きとか…有り得ないですよね。

ちゃんと話す機会を設けます(´・ω・`)これ以上酷くなる前に。

• 9月2日
パスカル

そんなの、私なら離婚しよって言っちゃいます
ふざけてる
そういうの.本当にダメなんですよね。
読んでてえりさん性格悪いとか1ミリも思わなかったし.女も女だけど.それ以前に旦那の問題だなって思いました。
きっと私みたいな性格には無縁の人何だろうなぁ…

• えり

えり

私も昔はホントにそういうのダメで、
    すぐケンカしちゃってました。
    性格悪くないですかね?( ̄▽ ̄;)
    子供が出来て、こんなことで一々悩んでられない!強くならなきゃ!って思ってもモヤモヤしてどうしようもなくて…旦那がもう少し考えくれればと
    ホントに思います。

• 9月2日
  • パスカル

パスカル

私の中で何が何でもどうしても譲れない事があってそれが私の場合.女関係なんですよね。
    ゲームしてるとか超えてもう好きとかなる時点で本当に無理だし保存されてるって。
    こんな事で悩んじゃダメだって思ったって言われてますけど.他人から見たらたかがそれだけ?って思うことでもその人にとってそれがどれだけ嫌かはその人にしか分からないし.えりさんが本当にこんな事で〜って思えるくらい割り切れるなら我慢すればいいし本当に腹立つ辛いしんどいとか悲しいとか思うなら.我慢せずに言いたいこと全部言ったらいんじゃないかな?って私は!おもいます(´・_・`)
    妊娠されてるし.ストレスフリーが1番ですよね😢

• 9月2日
  • えり

えり

そもそも知り合って数ヶ月でここまで仲良くなれるのが逆にすごいですね(笑)

そう言って頂けると心が軽くなります。
    私自身今はまだ我慢出来てますが、
    恐らく近いうちに言わなければいけないタイミングが来ると思います( ̄▽ ̄;)
    その時に今まで溜め込んだ分発散します!

• 9月2日
®️

旦那さんは、好かれているっていう実感が嬉しくて、それに浸ってるような気がします。
その相手の女性は、旦那さんのことを好きな自分に酔ってる感じがしました。
旦那さんが、ただこれで終わればいいし、特に進展ないなら問題ないかもしれませんが、相手が精神的に弱いなら助けてあげたい、俺が何とかしないと、とか思わせないようにしないとですね💧
まぁ私なら、旦那さんも相手の女性もありえないですけどね😅

何かあったら、どうやって力になるんでしょうね?誰と何を一緒に頑張るんでしょうね?中絶した人に何がわかるの?
って私は思っちゃいます。

• えり

えり

俺がなんとかしてあげたい!ってタイプなので昔はそれで色々ありました( ̄▽ ̄;)
    最近は、何も言わずに放っておいた私も悪いですが昔のその傾向が戻ってきてしまったみたいです。

ほんとに思います。
    中絶にも色々理由があるとは思いますが、
    詳細はわからないですし…
    妊娠発覚の時に初期症状は、こうだったあーだったと旦那を介して言われて、
    あーそうなんだしか言えませんでした(笑)

• 9月2日

メンヘラっぽい女ですね😅
そういう人ってちょっと問題が生じたら「裏切られた」「信じてたのに」「もう人を信用しない」「人間不信」とかいって狂うんですよね💦旦那さんに勝手に好意をもって、無理だと断られた時...考えただけでも怖いです😅旦那さんが受け入れるのは論外ですが💦

• えり

えり

確実にメンヘラですね( ̄▽ ̄;)
    旦那と会う前は人間不信だったらしいです(笑)

なんか怖いですね(´・ω・`)

• 9月2日
あぐり

それはもはや浮気と同じではないですか?󾭛
ご主人的には本格的に会ったりという気持ちはなく、ただ嬉しいから保存?とかしてるようにも見えますが、本当に奥さん一筋ならそんな人と関わるのも辞めますよね、普通…
なんか失礼ですが気持ち悪いですね、ご主人とその方の関係󾭛󾭛

そんなに奥さんの目の前である意味堂々としてるのも不思議に思えます。

というか、そんなゲームあるんですね?
うちの夫もモンストとパズドラはよくやっていて ゲーム内の会話? はよく職場の同じくゲームやっている男性陣としたりするみたいですけど そんな話聞いたことないです󾍄󾭛

• えり

えり

昔の私なら浮気だって言ってるかもしれないです。
    最近は、そういう面での忠告してなかったので
    もう大丈夫と思ったのでしょうか…
    ほんとに気持ち悪いと思ってしまう時あります。
    会うとかは無いとは思いますが。

PS4でボイスチャットと言うのがあります。

• 9月2日
てむてむ

相手の女性に悪気があるかないかは分かりませんが…えりさんの立場になって考えてみたら普通はそんな事出来ません。顔を知らないから周りには言えない事も言えると言う事はあると思いますがいつ旦那さんと会ったりしてもおかしくないですよね。そもそもSNSで知り合った人とライン交換する意味が分かりません。独身で友達増やしたいとかならあるかもしれませんが旦那さんが女の子と交換する必要は全くないのでは??私なら、ですが旦那と相手にハッキリ言って連絡取るのやめてもらいます。旦那さんが相手の女性の支えになるとか意味分かりません。これからお腹も大きくなるし子供も産まれるのに他の女の支えになってる場合か!ってかんじです。

• えり

えり

そうなんですよね。
    私も自分がこういう性格なので
    ちょっと考えてる事が理解出来ません。
    この女の子と会う事はないとは思いますが、
    この先私の我慢の限界が来てケンカという可能性が高いです( ̄▽ ̄;)

• 9月2日
  • てむてむ

てむてむ

今以上に2人の信頼関係?が深くなる前に断ち切ってもらった方がいいと思いますよー!後々不満を言って「嫌ならもっと早く言え!何で今更!!」とか言う人もいますからね😅

• 9月2日
  • えり

えり

なんでかわからないですけど、
    たった数ヶ月で、もう大分信頼関係築いてるみたいです(笑)
    LINEのホームの一言の所に
    その子のPS4のアカウント名を書いたり、
    SNSのアイコンやヘッダーがその子が書いた絵や手紙の画像だったり(笑)
    (ちなみに私の知らないアカウントで、
    その子ともう1人、誰かはわからないですが…その2人しかフォローしてないし、されてませんでした( ˙-˙ ))

• 9月2日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うわぁー
旦那さんアウトですね…

私だったら絶対嫌です😣離婚しますね、間違いなく…

その女に関しては、誰にでもそうなんじゃないですかね?
やり方が気持ち悪いですね…そして無駄にしつこそう😨

• えり

えり

昔の私ならそっこうアウト判定です( ̄▽ ̄;)
    誰にでもかわからないですけど…
    今親しいのが旦那くらいだと思うので
    尚更執着してるんでしょうか。

• 9月2日
ままり

普通に気持ち悪いなって思っちゃいました!
手書きの手紙を写メで送る女も、保存しているご主人も。
だいたい嫁いて妊娠しているのも分かっていて、嫁とも絡んだ事あるのに好きって手紙書くとか、頭おかしい。
メンヘラですね。
正直めんどくさい女ですし、ご主人もよく相手に出来ますね。
携帯見ていい関係でしたら、直接手書きの手紙に好きって書いてあるの見たんだけどどういうつもり?
恋愛の好きじゃないとしても、逆に自分がされたら嫌でしょ。
自分がされたら嫌な事、人にしちゃいけないって分かるでしょ?
あなた達の関係正直信用出来ないし気持ち悪いからもう連絡取らないでください。
もし次取っているの分かれば、こちらもいろいろと動きます。って言いますかね。
もちろんご主人の前で送ります。
逆に主さんがしていてご主人が気にしないって言うのであれば、別居して泳がせますね。
離婚も視野に入れます。
怒るという事は、少なからずそのメンヘラ女に好意があると思ってしまうので…。
ちなみに私は主人に対して嫉妬深くも無いですが、そんな私が無理って思うくらいだから、主さんはそうとうしんどいですよね。。

• えり

えり

ホントに気持ち悪いなと思う事があります。
    手書きという所が尚更気持ち悪さ倍増させてます…。
    私の存在は消されてるのですかね(笑)
    おまけくらいにしか思われてないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ちゃんと話さなきゃダメですね。
    なんでも言わなきゃわからないから
    自分がされたらとか考えないんですねきっと。
    私は、旦那が居るのでSNSだとしても必要以上に異性に関わらないようにしてるので
    嫌な思いなんてほとんどしてないはずなので…
    自分が経験しなきゃわからないですよね。

• 9月2日
はなはないぬいぬ

冷たくすると豹変して危害を加えてくることがありそうですね。もしくは手首とか切った写メを送ってきたってのもあるあるかもです。嘘でも良いので友達がそういう人と関わって自殺未遂されたとか真剣に話した方が良いですよ。少し冷たくしたり返事が遅れても、そういう人は豹変します。優しさのつもりでやってることが後で自分の首を絞めることをよく言い聞かせてください。

• えり

えり

それは、怖すぎますね((((;゚Д゚))))
    そんな事にならないとも限らないですよね…
    ちゃんと話してみます!

• 9月2日

早めにその子とバイバイした方がいいですよ…
頭おかしいです。夫婦の問題の種になりかねません。
しっかり旦那さんに話してフェードアウトさせましょう

• えり

えり

この事で悩んでる時点で、夫婦の問題になってしまってますよね( ̄▽ ̄;)
    早めに解決出来るようにちゃんと話し合います!!

• 9月2日