※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみにー
お仕事

12月から2人の保育園入所の申請中。育休延長予定が妊娠で再考中。報告時期に悩み中。

11月に今のところへ引っ越し、それまで上の子は保育園に通っていましたが遠くなるので退園しました。
1月に下の子の育休が明けるので12月から2人の保育園入所の申請をしているのですが、空きがなく入れません。
待機児童も多いみたいです。
仕方ないので3月いっぱいまで育休延長しようと思っていた矢先に妊娠がわかりました。
もし4月に保育園に入れて仕事復帰しても6月中旬にはまた産休になってしまいます。
申し訳なくて中々職場に連絡出来ずにいます…
育休中に妊娠した方、いつ頃職場へ報告しましたか?
近くはないので報告するとなると会社へ行ってではなく電話になると思います。

コメント

ゆみたろす♡*

私も似たような状況でしたが、会社に迷惑がかかるので妊娠がわかって心拍を確認出来てからすぐに報告しました!
結局、私の場合ももし復帰しても約3ヶ月間しか働けなかったので、その3ヶ月間は会社と話し合って休職することになりました!

• まゆみにー

まゆみにー

私も検査薬で陽性反応が出てからずっとどうしようか考えていて、今日病院で心拍確認できたのでいよいよ報告しなければ、と思っているところです…
    休職されたのですね。
    その場合上の子たちの保育園はどうされましたか?
    そういう状況でも入園可能なのでしょうか?
    ゆみたろすさんはどのようなお仕事をされていますか⁇
    質問ばかりですみません。

• 12月16日