※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

エコーで横顔を見て口蓋裂について心配。検診では異常なし。口蓋裂かどうか気になる。

1番上のエコーが鼻を下から見てて、鼻の下にあるのが上唇です

2番目と3番目は、どちらも横顔です
なんとなく口蓋裂みたいに見えるんですがきのせいですか??でも鼻の下のエコーでわ唇が切れてる様子は見られません。昨日検診にいったのですが、特に異常ないと言われました

4番目では口蓋裂に見えません
みなさんどうおもいますか?😭

コメント

deleted user

エコーは角度によりそう見えることがありますよ。
上の子の時は鼻に亀裂が入ってるように見えたので
その時に聞きましたが角度とかによってそう見えるてしまいますと言われました。
生まれてからも問題なかったので
先生が異常ないというなら大丈夫だと思いますが
次回の検診の時に聞いて見てはいかがでしょうか?

  • kao

    kao

    そうなんですね😭少し安心しました。
    次聞いてみます!

    • 9月2日
りんご

日頃から経過を見ていただいているプロの先生の「異常ない」との言葉を信じず、ここで「異常ありますね」って初見の素人に言われたら信じるのですか?
先生に異常なしと言われたらないと思うのですが、気になるのなら先生に聞いてみてはいかがでしょうか。