※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

質問とかでは無く、旦那の愚痴ですが、ここで吐かせてください!もうイラ…

質問とかでは無く、旦那の愚痴ですが、ここで吐かせてください!もうイライラで物に当たって、大き音を立てたから、息子が怖がってます(~_~;)この雨の日で、土日連チャンゴルフ、土曜日は仕方がないけど、お客様のコンペでしたが、今日は1人予約で知り合った方の誘いでした。本当にあり得ない、子供産まれてから、連続で4時間以上寝た事ないし、家事も手抜きしてません、食事も作ってますし、昨日の晩御飯の時は、炊飯器は食卓の直ぐ横に炊飯器があるにも関わらず、乾いた洗濯物を畳む最中の私に、ご飯まだある?って、、、まだ子供7か月だけど、来月から週2回で会社復帰予定(保育ステーションに預ける)来年1月に育休終わってから、完全復帰するつもりです。余りにも無責任のこの人とこの先やって行けるかどうかは分からなくなってます、産前産後手当や雇用保険手当も育児休暇中に会社からボーナスも出ました!金銭面は旦那に頼ってませんが、たまに育児に関して文句を言ったら、じゃ、俺が家で育児するから、俺と同じ給料を持って帰れるか?確かに旦那の方が私の給料より高いけど、だから、家事も育児全く任せ切りと言うのは家族の一員として、子供の父親として、一男として、どうかだと思います!離婚も考えたりしますが、子供が可哀想で、あとはまだ結婚2年も経ってないのに、周りからどう思われるか、親に心配を掛けたくないです、😩本当にイライラするわ!

コメント

かりん

めっちゃわかるわかるわかるわかるーー!!!
私もイライラしてる最中!です
自分のことしか考えてない男め、

  • レイ

    レイ

    コメントありがとうございます!
    なるべく子供の前で穏やかにしたいところですが、、生理前かな?と思うくらい、自分でもコントロール出来ない時がありますね〜、本当にどうしようもないです(~_~;)

    • 9月2日
  • かりん

    かりん

    子どもは察知能力ありますから、うちの子も色々わかってきてます😣
    イライラしたくないのにねー!
    ちょっと離れたら気持ち落ち着きますけどね^ ^
    私も昨日夜 子どもと出て行ってちょっと落ち着きました!笑笑

    • 9月2日
ひよこ

旦那にイライラですね‼
分かります‼

ご飯のおかわりくらい、自分でいれろよ‼ですね😑 うちの旦那もイライラすると大きい声だしたり、物に当たったりしますよ‼ほんとそれが嫌で💢 私は言っちゃいます(笑)

出産して子供が生まれてからは、自分でも自覚するくらい口うるさくなりました😂つまり、我慢するコトを止めました(笑) 思ったことすぐ口に出しちゃうので、ケンカにもなりますが…💦

それでも溜めて我慢してる方のがストレスでおかしくなってしまうので😵

家事と育児を全て1人でやるのは、大変ですよ💦 全然協力してくれないんですか?? しかも、その状態でレイさんも働きに出ようともしてるんですよね??大丈夫ですか💦??

じゃあ、お前が稼いでこいってゆうセリフも 私大嫌いです😌 何にも分かってない男が言うセリフです。俺が代わりに育児するからなんて、1㎜も思ってないくせに‼

あまり無理なさらないでくださいね😢

  • レイ

    レイ

    コメントありがとうございます!
    本当に何も分かってない男です、高齢出産で、しかも帝王切開、散々苦労したのに、私の趣味やプライベートの時間何もかも無くなりましたが、彼は変わらず、ゴルフやキャンプそして、オフロードバイク🏍、タイのゴルフという名目の遊び会、全て譲りましたが、もう我慢は限界に来てます〜
    仕事復帰して、とりあえず経済独立してから、これからの事を考えたいです。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

それはイライラ😡しますね!!
きっと仕事復帰したら、もっとイライラは爆発すると思います。
仕事復帰しても旦那さんは変わらなそうですね…
私も7月から仕事復帰しました。旦那は一応協力的な感じでですが…いろんな事が中途半端で何度言っても同じで、イライラします!
家事を手抜きしましょう♪
私は娘の事はちゃんとやってますが、旦那の事はやってません。
自分でやってもらいましょう。身体は1つしかないですもんね。全部は無理ですよ!

  • レイ

    レイ

    コメントありがとうございます。
    復帰しても変わらないなら、尚更、考え直さないとダメですね〜、思い遣りの心や、夫として、父親として、失格ですから、クビにします😅
    チェリ子さんも復帰されたのですね〜、やはり仕事をして、自分の存在価値を感じるし、少しの子供と離れる時間も必要だと思います、このままだと息詰まりそうで、おかしくなります。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰する前は悩みました。まだ1歳…自分の意思も伝えられない子を預けていいのか?って悩みましたが…😥娘もだんだん保育園に慣れてきた様なので、これで良かったかな?って最近思える様になりました😊
    が‼︎‼︎やはり旦那さんが協力的じゃないとかなり厳しいですよね😅
    なんか、最近思うんですけど、一人で頑張ってやらなきゃいけないっていう状態なら頑張れると思うんですけど、
    旦那がいるのに一人で頑張らなきゃいけない状態って、同じやるでも精神的に疲れるんですよね😥イライラする分、疲れる感じです。

    • 9月2日