※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
妊娠・出産

妊娠初期の行動が流産に直接関係するか、赤ちゃんは何をしても育つかについて質問があります。

妊娠初期に体を冷やしたり重いもの持ったり上の子がお腹に乗ってきたり...などは流産と直接関係すると思いますか?
よく妊娠5ヶ月まで気づかなくてお酒も薬も普通に飲んでたと聞きますし、育つ赤ちゃんは何しても育つと思いますか?
変な質問でごめんなさい>_<

コメント

関係ないとおもいます!
妊娠初期の流産は染色体異常で
赤ちゃん側の原因だし😅😅

• オリオリ

オリオリ

ありがとうございます😞!

• 9月2日

育つときは育つと思います!
出産まで気付かずに酒飲んだり
出産前日までボーリングしてたとかいう話も聞いたことあります😵

• オリオリ

オリオリ

そうですよね、そういった話私もよく聞きます😞

• 9月2日
りーしぃ

私も、妊娠したら赤ちゃんは順調に育つものと思っていましたが、そうではありませんでした
現在3人目妊娠中なのですが、普段と変わらず仕事で毎日のように小走りしたり、重いものもときには持ったり、帰ってきたらきたでこどもたちが甘えるから抱っこしたり…
それが直接繋がったとは言いきれませんが、10週頃突然の大量出血で入院になりました…
今13週なのですが、当分は絶対安静です
赤ちゃんは幸い元気ですが、出血とお腹の張りがあるたびに怖く、自分の行動を激しく後悔します
脅かしてしまうようで本当に申し訳ありません💦
ですが、妊娠が分かった時点で我慢すべきもの、無理しない方がいいことはあると思いました(>_<)

• オリオリ

オリオリ

そうなんですね😞でも上の子がいたらついつい無理しちゃうし動かないわけにも行かないですよね、、、
    ご自愛くださいね🤗

• 9月2日
すぬぴ

大丈夫だと思います!
私は3ヶ月まで気づかなくて保育園で働いていて子供たちが沢山飛びついてきてました😅
子供たちは元気なので走ってきたり😅
それでも今順調に成長してくれています😁

• オリオリ

オリオリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😞

• 9月2日

初期流産は仕方のないものですが、12w以降は母体原因の流産が主になります。
お酒も薬も、飲んで大丈夫な方がいるのはもちろんですが、赤ちゃんに奇形が出るリスクが高まることも確かです。

• オリオリ

オリオリ

そうですよね😞
    ありがとうございます!

• 9月2日
らんらん

安静にしてても流産になる子もいれば、妊娠に気付かず、初期に仕事で海外添乗に行ってた子で元気に赤ちゃんを産んだ子もいます。

以前、「赤ちゃんは親を選んで雲の上からおりてくる。中には途中で下界に降りてくるのが怖くなって引き返す子もいる」と読んだ事があります。

答えになってなくてすみません💦

• らんらん

らんらん

海外添乗はヨーロッパで、しかも学生連れてなのでなにかとトラブルもあるし、それに、健康な人でも過密スケジュールでシンドイくらいで、毎日ホテルで吐いてたらしいです。妊娠ではなくストレスで、と思ってたそう(笑)

• 9月2日
  • オリオリ

オリオリ

ありがとうございます😞
    私も人間がどうこう出来る問題ではないなと思っています、、、

• 9月2日
なごみ

質問の背景がイマイチ分からないですが、何かありましたか?💦
育つ子は育つと思いますし、事実だとも思います。でもとても強運な子だと思っています。あと、不安を感じていたり、悲しい事があった母親への励ましの意味が強いのかなと。
育ってはくれていても、その間赤ちゃんは快適ではなさそうに感じますから…💦

• オリオリ

オリオリ

化学流産のあとこの度陽性反応がありました、上の子がまだまた甘えたい時期だしお腹に乗ってきたり色々自由にさせてあげたいけど、大丈夫なのかなと不安に思いました😞

• 9月2日
  • なごみ

なごみ

そうでしたか、そういうご事情がおありでのこのご質問だったのですね。お辛かったですね…。
    この度は陽性おめでとうございます!

上にお子さんがいらっしゃるとよほど環境が整っていないとお身体に負担がいくと思います。だからといって大事なお子さんに過度な我慢や不安を感じさせてたくないですよね…💦お子さんに抱くのと同じくらい、ご自身のお身体も大事に思ってあげてくださいね💦10ヶ月後、可愛い赤ちゃんと会えますように願っております!一緒に頑張りましょう✨

月並みなお返事で失礼いたしました。

• 9月2日
  • オリオリ

オリオリ

いえいえ、優しいお言葉ありがとうございます😊
    こればっかりは人間の力でどうする事もできないなとも思ってはいます、、、授かりものですからね✨
    なごみ様もご自愛くださいね🤗❤︎

• 9月2日