※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

寝返りをマスターした赤ちゃんが、寝返りで大量ゲボする悩みです。対策を知りたいと相談しています。

最近、寝返りをマスターしました。

ミルク飲んですぐ置くと寝返り
→大量ゲボです。
もちろんげっぷはさせてからです。

時間に余裕があるときは
1時間くらい抱っこできますが
さすがに朝や夕方は厳しくて…。

寝返りしないように体の横に
1.5リットルのペットボトルを
タオルで包んだものを置いたら
「寝返りできないー!」とギャン泣き。
→泣きすぎて大量ゲボです。笑

バウンサー嫌いで家にありません…。

寝返りするのは構わないけど
あっちゃこっちゃでゲボ吐くので
ますます目が離せないし

これでもか!って量吐くので
3時間空く前にお腹すいたと泣きます。

同じような方いますか?
どうやって対策してますか?

諦めるしかないのでしょうか…。

アドバイスください!
よろしくお願いします。、

コメント

えす

うちもです😂
もう諦めて飲んだ後はジョインマットの上で寝返りさせてます!!
うちも転がりたい〜と泣くしバウンザーに乗せても動きたくて暴れるので諦めました笑

あーちゃん

ミルク飲んでから10分くらいは縦抱きしてあげるといいですよー^_^

Himetan❤️

うちも子もミルクの後寝返りしてゲボします😅
私は大きめのバスタオルを丸めて脇のしたから体の横に置いてますよ❗

ペットボトルとかタオルに巻いても硬すぎて動けないから怒ったりするよと友達から聞いたのでバスタオルにしました😄
たまにバスタオルを蹴って寝返りしてる事はありますが、ゲボはだいぶ減りましたよ❗

いっちゃん

うちも同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました!

しかも我が家は双子なので二人でゲボゲボ😂
おかげでラグはあちこち濡れています😂

ゲボして泣くし、寝返りしないようにタオルとか置くと怒って泣くし、泣いてばかりで育児が大変になりました(T_T)

回答になってなくてすみません💦