※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

生理周期が長くて不妊治療中で悩んでいます。妊娠したいけど周りは妊娠していて焦る気持ち。若いうちに子供が欲しいです。

周期見直してたら、3月からの生理で65日周期
その次42日周期、今回60日周期😂😂
笑えない長すぎる、、不妊治療してる身からすると
周期長いと辛いな〜
しかも排卵したの一回きりだし...
月日で言うともう5ヶ月くらいって思うけど
周期長いからまだ3周期?だし 3回しか
排卵誘発剤飲むチャンス無かった、笑

毎月チャンスさえあれば 妊娠に近づける確率も
上がるのかなぁー。
今年中には授かれて良い気分で年越したいなぁ
忘年会誘われてるグループが
ほぼみんな二人目、三人目妊娠中なんだよなぁ。。
まだ22歳だけど 不妊治療してたら あっとゆー間に
年齢も取ってしまうんだろうなぁ。
今のうちに授かれて 子供欲しいのに出来ないって
感情と早くさらばしたい👏

何しててもこの感情ある限りやっぱ病むし
考えるし悩む、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠する前の周期56日でした!!
しかもその時の生理は14日間出血しました笑

もともと無排卵月経って言われてて排卵も数ヶ月に一回しかしてない状態でしたけど自然妊娠しました。

その周期だったらまず28日〜32日に周期を合わせる治療からした方がいいんじゃないでしょうか??

周期が長くてもクロミッドで排卵できるんですか???

まだ若いのに不妊治療頑張っててほんとに偉いと思います。
卵子って、自分が胎児の時に生涯何個持つか決まるんです!!そして生理のたびに一つづつ減る。若いってことは元気な卵子がまだまだありますので大丈夫!

はやく赤ちゃんが来てくれること願ってます

  • た

    コメントありがとうございます(。í _ ì。)

    周期長いと 良いことあまり
    書いてないし不安ですよね💦
    多嚢胞なので周期長いのもあります😢

    28〜32日程の周期を合わせる治療あるのですか?😢

    まだこの歳で気づけて
    不妊治療出来るって事だけが前向きになれます、、
    頑張ります😢

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周期を合わせるんだったら私はデュファストンという薬を飲んでました!
    デュファストンはピルではないので避妊効果はないし、黄体ホルモンを補充する薬なので赤ちゃんのベッドをふかふかにする作用があります。
    飲み方はピルと同じでデュファストンを一定期間飲んでそのあと中止すると2.3日で生理がきます。そうして周期を合わせていました。
    排卵誘発効果も少しですがあるみたいなので妊娠しやすくもなるかもしれません!!

    はい😌若いっていいことですよ💖頑張ってください!!!

    • 9月2日
  • た

    7月の頭にデュファストン 服用したのですが飲み終えて1週間経っても生理来ずで、注射し、それでも1週間生理こず、また注射でまた生理こず3回目の前注射後の5日目くらいでやっと生理きたんです😂今はクロミッド 服用中ですが、クロミッド もデュファストン もあまり効果が見られなくて😢😢
    薬が効果ないのが不安になります😢

    • 9月2日