※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんが外出時に哺乳瓶を消毒できない場合、必要な本数分持っていきますか?持ち物は哺乳瓶、ミルク、お湯、調乳用水、着替え、オムツ、ゴミ袋、ガーゼ、母子手帳です。アドバイスもお願いします。

生後31日で完ミになりつつあります。
今日訳あって4、5時間くらい義祖母の家に外出することになりました。

途中で哺乳瓶を消毒できない場合は、必要な本数分哺乳瓶をもっていきますか?

赤ちゃんの持ち物は、哺乳瓶、ミルク、お湯(魔法瓶に熱湯)、調乳用水、着替え、オムツ、おむつ用ゴミ袋、ガーゼ、母子手帳くらいでしょうか?

お出かけのアドバイスもあったらおねがいします。

コメント

もえ

哺乳瓶は毎回消毒してあるものが必要ですね🍼

お尻拭きも忘れずに⚠️

お出かけはお車ですか?🚗💨

  • ママリ

    ママリ

    お尻拭き書き忘れました!
    車移動です!

    • 9月2日
  • もえ

    もえ

    気をつけて行ってきてくださいね☺️
    温度調節のためにタオルケットなど掛けてあげるものがあってもいいかもです💫

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    おくるみ持っていきます!

    • 9月2日
まめ

オムツとガーゼと着替えは多めに持って行く事をオススメします!
持ち物はそのくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    おむつは手持ちのポーチと
    車に置いておける用でたくさん持っていきます!
    ガーゼ3枚入れました!

    • 9月2日
まい

もし台所借りれるなら煮沸消毒で、無理なら哺乳瓶2本持っていきます!
私ならあと、お尻拭き、着替えの服を持っていきます😊

  • ママリ

    ママリ

    プラスチックの哺乳瓶2つ手持ち鞄にいれました!
    言えば台所借りれると思うけど借りなくて済むなら借りずに済ませたいので、、😂笑

    お尻ふき、着替え入れました!

    • 9月2日
deleted user

完璧なんじゃないでしょうかー!
お尻ふきが抜けてますが、オムツとセットですよね。
私だったら哺乳瓶3本持って行っちゃうかもです笑
帰りにどこか寄ることになったり、とか、心配性なので🤣
液体消毒なら、ジップロックに入れて行けば消毒できますが、洗う手間とかもあるので、私なら持っていきます😊
あと、寝かせる用のバスタオルとおくるみはいつも持って行きます😊
もし車なら、余計なくらい持っておいていいのかなーと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    お尻ふき入ってます!
    哺乳瓶3本、私も迷ってました😂
    プラスチック2本手持ち鞄にいれて、
    瓶のものを車に一つ入れておきます!

    液体消毒持ってなくていつもレンジでやってるのですが、今後液体もあると便利そうですね!

    おくるみも持っていきます!

    • 9月2日