※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、痛みや回復について教えてください。28日に予定しています。

今日の検診で逆子のままでした!

帝王切開の仮予約をしてきました。。
28日です!

帝王切開の経験者、身近にいて話を聞いた方、帝王切開に関してどうでしたか?

痛みや回復などなんでもいぃので話を聞かせてください。

コメント

ジヨンちゃん

1人目、自然分娩
双子、予定帝王切開
どちらも経験しましたが帝王切開は下半身麻酔なので赤ちゃんが産まれた時、すごく冷静で赤ちゃんと対面できました。手術中も先生とお話ししたり(笑)
傷みは、ないですが胎盤とったりされると、お腹が気持ち悪いです😣
術後すぐは麻酔で傷みないですが夜中あたりからきます!
私は、経産婦➕双子だったので
傷口の傷みと後陣痛で痛すぎました💦
でも翌日には、お年寄りよりゆっくりですが歩き回ってたので
回復も早かったです😄
術後ベットの上で足首くらいから徐々に動かしたり、翌日は頑張って歩行練習したほうがいいですよ😊
不安にさせてしまったら、すみません💦💦

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

双子ちゃんだったんですね!
    勝手な想像ですが一人の帝王切開より倍痛そう😰

ぃえぃえ、帝王切開がどんなものなのかを経験者さんからいろいろ聞いて分かっていたかったので回答してもらって嬉しいです(^ー^)ありがとうございました。

• 12月16日
ポコ

帝王切開で10月に産みました。
術後の悪寒が半端なく、電気毛布使いました。
悪寒の後は39度の熱で汗だく💧
汗で出てるのに水が飲めなかったのがツラかったですね。
次の日にはフォーレも取れ、のそのそと痛みに耐えながらトイレやら赤ちゃんのお世話が始まりました。
大変だったのは当日と次の日半日位かな?個人差あると思いますが!
大丈夫ですよ、赤ちゃん見ると動けるし頑張れます😍

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

どんなに辛くてもやっぱり母は強し❗さすがですね😆
    私も赤ちゃんの顔を見て頑張ります!

• 12月16日
みえこ

同じく逆子予定帝王切開でした!!
やっぱり、術後起き上がるのとか大変でした(T . T)
でも、退院するころには普通に歩いてました!!

産後一晩は、傷の痛みと後陣痛があるので、我慢せずに痛み止めもらうべきです!絶対!!
ムダに我慢して痛みに耐えても、ツライだけです(T . T)(T . T)
ほんと、無理はせずゆっくり回復するのを待てばいいと思います!

2、3ヶ月は何となく傷に違和感ありましたが、そこを過ぎたらほぼ傷の違和感はなくなりました!

緊張すると思いますが……
頑張って下さいっ!!

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

OKです!痛み止めぇぇぇと叫びます(笑)

少しでも痛みをおさえて育児を頑張ります!😉

• 12月16日
せっちん

わたしは緊急帝王切開になりました。
全身麻酔だったので全くわからなかったです(^^;
目が覚めたら病室で点滴されていて尿道に管が入れられていて全く動けなかったです。

起き上がる時はもうお腹の傷が痛すぎてほんと辛かったです...
糸で縫ったのかと思っていたら針で止めたって言われてびっくりしました!(笑)
退院前日に抜針?だかして、そこからすごい楽になりましたよ( ´﹀` )

いま産後21日目ですがたまにズキッときますが生活に支障はないです!!

ズボンなど履く時は傷口にあたって少し痛いです💦

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

緊急帝王切開はなんだかバタバタしてアレ?え?痛ー!って感じでワケわからなくなりそうです😅
    2~3日は痛みにたえながら頑張ってみます!

• 12月16日
くまはちみつ

こんにちは
帝王切開はだいたい38週で手術ですよね。次の検診で直れば良いですね😊

あたしも1人目が逆子が直らず帝王切開での出産でした。
なので3人とも帝王切開なんですが、3回とも痛みは違います。

ただ普通分娩の人達がいう子宮収縮が痛いよねって言うのは傷口が痛いので全く分かりませんでした😅
回復も人それぞれなのでハッキリ言えませんが、入院中歩く練習が始まったら無理はいけないけど歩く事が痛みを早く和らげる??
とにかく歩いた方が良いよって言われました。

退院しても暫くは痛いけど可愛い我が子を見ればその時だけ痛みは忘れられますよ😊

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

一人目は自然分娩でしたが私の場合は子宮収縮痛はそんな痛くなかったです!たぶん出産後の痛みは帝王切開の方のほうが痛いと思います!
    回答
    ありがとうございました(^ー^)

• 12月16日
柚

私も逆子で、予定帝王切開しました!
痛みは手術した後麻酔切れた後位から次の日の午前中位まで、とてつもなく痛かったです(>_<)傷口の痛みと後陣痛とがダブルパンチできます。痛み止めを使えるだけ使ってもらいました…

次の日から歩行許可が出て、とりあえず病室から授乳室までは必死で歩きました。痛みはありましたが、痛み止めと我慢とでなんとか(^-^;
痛みは結局3~4日位はありました。動かないと痛くないけど、起き上がったり立ち上がったりが傷口に響きました(:_;)
産後9日間入院していましたが、退院する頃には痛みはなかったです!

でも同じく帝王切開した方がいましたが、その方は痛みは辛いけど我慢できる位だと言ってました。多分人によって痛みの程度が違うのかも(私は痛みに凄い弱いので我慢できない痛みだったのかも💦)

術後は大変だとは思いますが、赤ちゃんと会える喜びはあるし、赤ちゃんのお世話などで痛みあっても耐えるしかありません💦痛いといっても一時のことなので💦
頑張って下さい!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´艸`)❤

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

そぅですよね!痛みは人によって感じ方が違いますよね!

一生涯のうちのたった3日くらい何てことない!赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えちゃいますよ🎵笑

• 12月16日
りん**

一人目を緊急帝王切開で出産し、二人目も帝王切開の予定です(*^_^*)

産後は寝返り打つのにもくしゃみをするのにも痛くて苦労しました(;´∀`)
赤ちゃんには2日後くらいに動けるようになってから授乳したりしてましたよ♡
術後は動いたほうが回復が早いと言われたので診察などには歩いて行ってました\( ˆoˆ )/

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

あ~クシャミ怖いですね!!

1日でも早く回復出来るように言われたことはしっかりやっていきます😄

ファイト~☺✌

• 12月16日
ひとみひなり

私は破水して逆子だったので、緊急帝王切開でした。
経験者の話だと、局部麻酔だから切られている感覚はあるよと言われていたのですが、私も局部麻酔ながら感覚は全くありませんでした!
ただ、術後の痛みが、花粉症だったせいもあってくしゃみや咳をするたびに傷口が痛かったです…
でも、回復は早かったので、翌日から歩く練習をして、結構すぐ歩けました!
帝王切開だからと、看護師さんや助産師さんが、赤ちゃんを何時間か預かってくれて、ゆっくりできました(^^)

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

花粉症!そりゃクシュンクシュンヤバイですね(・・;)

やっぱり早く歩くって大事みたいですね!

• 12月16日
しんきょん

つい昨日予定の帝王切開でした。一晩は痛み止めもらったけど寝られませんでした😫
翌日からはロキソニンが効いて、痛みは和らいでいます。でも早く動いた方がいいようなので頑張ります!私が入院している病院は電動ベッドがなく、自力で起き上がるのでそれが一番きついです😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。痛みは耐えきれないものではなく終わりは必ず来るので頑張って下さい!応援してます😊

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

昨日ですか!
    おめでとうございます😆

私も頑張っちゃいます✨
    痛みにだってまけませんよ!

今夜はゆっくり休んでください😌

• 12月16日