※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経ち、傷が盛り上がってきてケロイドっぽくなってきた。お風呂でアトレスケアが取れてしまい、対策を知りたい。形成外科には行きたくない。

帝王切開の手術から3ヶ月経ちました。術後1ヶ月ぐらいからジェルシート貼ったりアトファイン貼ったり3Mテープ貼ったりしましたが被れて使えませんでした(;o;)唯一アトレスケア貼ったり被れないんですがお風呂入ったらとれてしまいました(ToT)少し傷が盛り上がってきてケロイドっぽくなりはじめたのですが、なんかいい対策はないですかね?もう一人帝王切開で産む予定なので形成外科にまでいって直すことは考えていないのですが。。。(^^;

コメント

jasmine

もう1人産むならそのときに綺麗にして貰えるみたいですよ!
私もすぐから貼ってましたが傷が盛り上がってきました(T ^ T)

• Rママ

Rママ

そうですよね~(^^;
    私も今回帝王切開2回目だったのでケロイドとって綺麗に縫ってもらったんですが盛り上がりはじめちゃって。
    やっぱりケアしても体質ですかね(>_<)

• 9月2日
  • jasmine

jasmine

体質はあるみたいです!私の場合縦切りで下の方だけそうなっちゃいました(T ^ T)

• 9月2日
  • Rママ

Rママ

私も縦です‼そうなんです!一人目も二人目も下3分の1ぐらいがケロイドなんですよね…(*_*)へそ下はとても綺麗なんですけどねぇ…(^^;

• 9月2日
さっちん

私も二度の帝王切開で傷口がケロイドになろうとどうでもいいやくらいです。笑

ちなみに私もテープ貼ってました。
めちゃくちゃ高いテープ
そのかわり剥がれないですよ。
どこにでも売ってるというテープではないらしいですけどね…

基本、前回切ったところを切って少しは削るみたいですがさらに上を切るのでさらに目立ちます。

• Rママ

Rママ

開き直るのが一番ですかね(笑)
    ちなみになんていうテープですか?
    私も色んな高いジェルシート試しては被れです(^^;
    夏だからですかね…(*_*)

• 9月2日
  • さっちん

さっちん

これです。
    ローソンの値段シール付いてますが、大学病院の中のコンビニに売ってるのでローソンシールです。

• 9月2日
  • Rママ

Rママ

大学病院のコンビニで売ってるんですねー!退院診察の時に貼ってもらったテープに似てます!ありがとうございます(*^^*)
    ちょっと見てみます!

• 9月2日
  • さっちん

さっちん

こんなの効くの❓って思っちゃいました。
    1人目の時はすごい綺麗に縫ってもらえたんですけどね
    縫い方にもあるのかなって
    しかも寄せて縫って切ってさらに寄せて縫うので見た目がねぇという感じ
    腹帯巻くのもいいみたいですけどね
    腹帯巻かれてたんですが暑いしで退院して直ぐにとっちゃいました

• 9月2日