※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

出産祝いを手渡しするか郵送するか迷っています。箱はA4サイズ。荷物が増えるので悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

出産祝いを買ったのはいいものの
当日赤ちゃんを連れたママのお荷物になるんぢゃないかと
事前に郵送にて送ろうか悩んできました💦笑
大きさはA4くらいの箱に入ってます❗️
赤ちゃんもいて荷物もあってさらに出産祝いも持って帰らなきゃとなると大変だよな〜と思いますがママさん方郵送か手渡しかどちらがいいと思いますか?😂😂😂

コメント

deleted user

入院中にお見舞いに行って渡すということですかね?^_^
直接会う機会があるならそのときに面と向かって渡された方が嬉しいです!
殆どの方が退院時は車だと思いますし、徒歩だとしても一人で帰るわけではないので
すごく大きくて重いものでなければ問題ないかなと思いますよ^_^

  • 55

    55

    もうすでに退院していてランチしよーとなったのでその時に渡すつもりです😊赤ちゃん連れてお出かけするだけで荷物たくさんなのになおさら荷物増やすのが忍びなくて😂😂😂

    • 9月2日
hiro

私なら郵送の方が助かるし
郵送にします!会ったときに
大変だろうから郵送したよ~
って言っとけばOKだと思う👍

  • 55

    55

    郵送でも失礼に当たりませんかね😭心配で😭

    • 9月2日
  • hiro

    hiro

    理由が伝われば問題ないかと😊

    • 9月2日
  • 55

    55

    郵送する際は一言伝えて送ります😭♥️

    • 9月2日
nmama

出産して入院中の話ですか?
だとすれば1人目の時、みんなバンバン出産祝い持って来てくれて、オムツとか大量だったんで退院前に主人に持って帰ってもらいました🙂

どこか外で会われるのですか??
そのママさんが車であれば大丈夫だと思いますが、、、
徒歩でもベビーカーだったらA4くらい平気かなとも😅

  • 55

    55

    すでに退院していてランチしようとゆう話になっています😊
    おそらく車だとは思いますが💦
    平気であれば直接渡した方が喜んでくれますかね😂

    • 9月2日
  • nmama

    nmama

    車であれば全然安心ですね✨
    ランチの時渡して、お店を出る時に車まで持って行ってあげればいいかもです😊
    直接が一番嬉しいと思いますよ💕

    • 9月2日
  • 55

    55

    車であれば荷物にもならなそうだし大丈夫ですよね^ ^
    直接が嬉しいですよね😊💕

    • 9月2日
ゆま

私は手渡しの方が嬉しいです♡
そんなに大きくもなく
重たいものでもないですよね?☺️

  • 55

    55

    A4サイズで比較的軽いものなので手渡しで良さそうですね🙆‍♀️💕

    • 9月2日
初めてのママリ🔰

車で来るなら手渡しします✨
車まで一緒に運んであげたらいいですし😊
電車とかなら荷物になるから郵送しますね😂

  • 55

    55

    多分、車だと思います👍電車の可能性も否めませんが💦💦💦
    手渡しで喜んでくれるなら手渡しにしようと思います🙆‍♀️💕

    • 9月2日