※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

10月10日が出産予定で、運動会と重なるため主人に休んでほしいが、他の従業員も休むため無理と言われ、心配しています。

10月10日が出産予定日なんですが、9月29日に上の子の小学校で始めての運動会があります。生産期は19日位かですが、自然分娩なのでいつ産まれてもおかしくないから主人には運動会の日仕事を休むようにお願いしていましたし、主人もそのつもりでした。が、その日は他の従業員も1人、子供の運動会で休むから無理、、と言われたそうです。もし出産や入院がかぶった場合、私も主人も行けない状況になります。私の母や私の弟は行きますが、流石に両親とも来ない運動会なんて可哀想でモヤモヤします。。(´._.`)

コメント

家から小学校は遠いですか❓
お母さんや弟がいるなら何かあった時に対応してくれると思うので、少しだけでも行ってあげてもいいと思います😊

• ちゃん★

ちゃん★

家から学校は近いのですが、出産や入院がかぶってしまったら私は行けないので(´._.`)
    生まれていたら交代で行くつもりですし、生まれる前なら行くつもりでいます!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 9月2日
たま

おかあさたちがくるなら
少しでも交代して
ママもいけばいいとおもいますよ

• ちゃん★

ちゃん★

生まれていたら交代して行くつもりですし、生まれていなければ普通に行くつもりなんですが、入院や出産がかぶるとそうもいかないのでモヤモヤしてます。(´._.`)

• 9月2日
💘

数日前から当日に出産になってしまった場合にら行けないってことですよね?ㅇㅁㅇ;;

今年長女の入学式
全く同じ気持ちでソワソワと不安を抱えてたのでコメントしました。
初めてのことだし入学式だし必ず行ってあげたい!けど予定日が数日後。入学式で陣痛来ても病院近いしなんとかなる!だからもぉ当日までわお腹にいてね❤と話しかけてました(笑)

ねねさんの赤ちゃんも
少し早めに出てくるか
当日までお腹にいてくれるか
瀬戸際ですよね😭
運動会行ってあげたいですもんね。ご主人のお話はとても残念です😩
出産がその日になった場合も休めないってことなのでしょうか。。

• ちゃん★

ちゃん★

そうです(´._.`)!!

わー入学式も行ってあげたいイベントですね😭!!私自身、息子の初めての授業参観で貧血で気を失ってしまったりがあったので、出来れば産んでから行きたいのですが、かぶって行けなくなるならお腹にいてもらって休み休み運動会を見たいなぁという気持ちです😭

人数がギリギリの職場なので、怪しいです😭でも流石に出産と運動会がかぶっても帰って来られない会社なら私文句言います。笑(私も働いていた会社なので、、)

• 9月2日
MiN

うちも9/29の土曜日に運動会です😣
上の子が六年生で最後運動会..下の子が一年生で最初の運動会..😫
行ってあげたいのですが、予定日が27日..💦
明日検診なので、遅くても38週くらいまでに産みたいと、相談するつもりです😣💦
ただ.促進剤とかは使いたくないので、子宮口刺激してもらうくらいしかないかなーと不安もあらりますが😫

運動会お互い行けるといいですね\♡︎/
うちの学校はお弁当も家族みんなで食べるので、流石に両親いないのは辛いと思います😫💔

• ちゃん★

ちゃん★

運動会同じ日ですね!♡
    MiNさんは臨月だし経産婦さんだから早く出てきてくれるといいですね😭💓てか四人目ってすごすぎます!尊敬します♡♡小学校最後の運動会と最初の運動会、わーーー絶対行ってあげたいですよね😭

うちもお弁当は家族みんなで食べるので絶対行ってあげたいです😭😭

• 9月2日