※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
家族・旦那

誰かに聞いてほしくて投稿しました(´;ω;`)皆様の旦那様は日曜日や休…

すみません、ただの愚痴になりますが、、、
誰かに聞いてほしくて投稿しました(´;ω;`)

皆様の旦那様は日曜日や休日の日は
朝ずっと寝てますか?それとも、子どもと一緒に起きて
遊んだりしてくれますか?

わたしの旦那は、朝は自分の用事(洗車、ランニングなど)がない限り大体は9時から10時近くまで寝ています。

平日は仕事なので休日ぐらいゆっくり。と思っていましたが、
たまには息子が起きた時間に一緒に起きて遊んでほしいです。

平日も仕事だからと、息子が体調悪くて夜何回も起きることがあっても1回たりとも起きたことはありません。

これは普通のことなんでしょうか?

コメント

ママリさん

平日は仕方ないですが、お休みの日は子供が起きたらがんばって起きて遊んでくれますよ。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    平日は仕方ないので何も言わないようにしてるんですが、さすがに休日ぐらい子どもと一緒に遊んでよって感じです(;_;)

    • 9月2日
美桜

平日は仕事なので休みの日も子どもが起きたら一緒に起きてご飯やらオムツやって遊んでくれますよ🌟
逆に休みの日は私が朝ゆっくり寝させてもらってます!

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    素晴らしい旦那様ですね😭💓
    うちの旦那は言わないと何もしないです😩
    わたしもたまにはゆっくり1人で寝たいです(笑)

    • 9月2日
満腹中枢ないのすけ

うちの旦那も寝たい派だと思いますが、子どもがダイブしたりするので起こされてます(笑)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    さっき息子がパパって言ったので、寝室に連れて行ったらいつの間にか廊下に息子だけ放り出されてました。殺意しかありません。(笑)

    • 9月2日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    え、まじですか😱
    廊下に連れ出すくらいなら遊んであげて🌀

    • 9月2日
ままり

起きないです、夜中までゲームして昼過ぎまで寝てます😂
でも起きてから携帯触らず息子と遊んで家族でスーパーいってって感じなのでなにも言わないようにしてます!月1回は早く起きてどこかへ出かけようって決めてます!

起きてから遊んだりはないんですか?

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    それならわたし何も言いません😭💓
    携帯触るかソファで寝てるか、、、
    遊んでるなと思っても少しでも息子がグズったら、はいママ!って感じです。

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ひーーー😤
    そんなことしたら旦那に父親だろ!って言うてしまいます😥
    普段から全然遊ばないんですか?
    少しずつ会話増えて楽しくなる時期なのに旦那さん勿体ない。。
    子供に相手にされなくなる時がくるのになぁ…って思いますね💦

    • 9月2日
  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    普段も仕事から帰ってきたら携帯かソファで寝落ち。遊ぶのも少しって感じです🤣それも義務的な感じで😭
    12月に二人目産まれるのに不安しかないです。

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    それは腹立ちますね💦
    二人目ですか💦それまでに直して欲しいですね😥

    たまーに起きない時やることですが、息子にダイブして貰う、もしくは枕元で音鳴る絵本や車を鳴らすw
    これ100%起きてますww

    • 9月2日
ゆき

うちの旦那は土日休みですが、
どちらかは必ず自分の趣味
(野球やゴルフ)に行きますね😑
そして何もなければ寝てるし
家族で出かけるって用事があれば
起きますし…
起きて子供たちと遊ぶってことは
全然ないです(´-ω-`)
子供たちがパパーって起こしても
起きません。

ちなみに今日も野球行ってくるって
さっき出て行きました😂
自分の趣味の時だけは
起きるのも早いです😑

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    それってイライラしません?

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    イライラしますよ(´-ω-`)
    でも言っても無駄なので
    何も言いません😅
    いつまでも独身気分なんです
    うちの旦那は。

    今日娘の誕生日なんですが、
    さすがに今日野球行くってのは
    イライラしていろいろ
    言いましたけどね!

    • 9月2日
こきんちゃん

うちの旦那も休みの日は早くて10時、、
遅いとお昼まで寝てます😂
平日休日問わず、子供の体調悪くて夜間病院にかかる!なんて時でさえ起きませんよ😭
長女に至ってはもうパパは起きないと悟ったのか寝ているときは近寄りもしません😅💦

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    うちと一緒です🤣
    イライラしませんか?
    わたしもいま妊婦なので体もキツいし
    もう少し労わってほしいです。

    • 9月2日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    イライラします😂
    妊娠中くらいはせめて協力しようよ。。と思いますが何度言っても伝わらないみたいです😅
    ムカつく時は寝ているところをわざと踏みつけます。
    あ、ごめん💦ちょっと邪魔やったわ💦なんて言いながら😝

    • 9月2日
deleted user

いつも起きてくれます。なんか平日の癖で目がさめるみたいです。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    いいですねー🤣💓
    毎週早起きしろとは言いませんが、たまには早く起きてほしいです(;_;)

    • 9月2日
deleted user

うちの旦那さんも土日休みです。旦那さんはすごい寝たい人です。寝たい日は暑くても自分の部屋で寝ます。リビングにしかエアコンないんです。
私と子供はリビングの隣の部屋です。
土日も朝起きてなんか食べて、
「ちょっと寝てくるー」って言って部屋にこもり出て来ませんよ。
イラついて、「買い物行ってくるから!」とか言うと「行く〜」とか言ってやっと起きてきます。
なので私は土日が嫌いです。💢

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ちょっと寝てくるはダメですね!(笑)
    わかります!わたしも休日嫌いです🤣
    イライラすることばっかり(笑)

    • 9月2日
ねねこ

暇さえあれば寝てる旦那ですが子どもに遊ぼう!とダイブされて起こされるので休みの日も早起きですね😆
子どもとお昼寝を一緒にしてます⭐️

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    今度息子にダイブさせてみます☺️(笑)

    • 9月2日
ゆぁ

土日はいつも全力で遊んでますよ( *・ω・)ノ

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    素晴らしい👏

    • 9月2日
ひ🐥

日曜のみ休みですが息子が起きれば遊んでくれます🙆
けど旦那自身もなぜか休みの日は早く起きるので
もう少し遅くまで寝ていてもらいたいです🙇笑

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    いい旦那さん💓
    早く起きろよ!って思いながらわざと
    家事も音がガチャガチャなるようにしてるのにそれでも起きません🤣

    • 9月2日
二児ママ

旦那は子どもにあわせて起きます!
ちなみに自分もそんな感じで、今子どもが寝てるのでまだ布団の中です笑笑
子どもが起きたら片方が子どもと遊んで、片方が洗濯機まわしたりです〜😂
グータラ家族🤣
朝から出かける時は娘に旦那を起こさせに行きますが娘が旦那のお腹にダイブしたら笑顔で起きますよ〜!

夜泣きがある日も深夜2時くらいまでなら起きて寝かしつけてくれますが、それ以降になると泣いてるのも聞こえないらしく起きることはないです😂
なので旦那が起きそうな時間の夜泣きはむしろ聞こえないフリしてます笑笑

あーちゃん

私も今それに疑問をもっていたら同じ内容の投稿があって驚きました!笑
うちの旦那も起こさないと延々と寝る人で起きません。子どもがどんなにうるさくしようと。
今日も午後からは自分の趣味のラグビーに行くから、午前中ぐらい見ててくれてもいいのにまだ寝てます。
でも、そういう自分の趣味で外出できるのも私がその間子どもを見ているから行ける。毎日毎日子どもを見ててくれるから自分は会社に行けるし、自分の都合だけで飲み会も行けるし、帰ってきてからは自由時間が確保される。そこへの私への労りの気持ちがあれば許せる気がします。でもうちの旦那は、それは専業主婦である私がやって当たり前。土日子ども見るのだって、平日やってるんだから同じことだろ?と言われます。そこに限界が来ていて、離婚したいと思い始めてます。

deleted user

休日、ぐっすりです(笑)

子どもは20時には寝るので、
平日は子どもと触れ合う時間0です。
休みの日くらい構ってあげたら?
と思うのですが、
休みの日の前は夜更かしして
ためてるテレビを見たり
ゲームをしたり…
で、結局まだ寝てます;-/

子どもも寝てるんやし、
はよ寝て次の日早よ起きて
あげたらいいのになー、
と内心では思っていますが、
休みやし寝かしてあげたい
気持ちも少ーしだけあります(笑)

今は育休中なのでいいですが、
私も仕事復帰するので、
その後このままやと
イラッとしちゃいそうです:-(

かぴ

たまに起きてきますが二度寝するかお昼ご飯できて起こしに行くまで寝てるが多いですよ🤣腹立ちます
最近は私が妊娠中で大変なので起きてきて手伝ってくれることは多いです😊

みさき

うちの旦那も自分が寝たいだけ寝ます(;ω;)自分の用事のある時だけめっちゃ早起きして私達まで起こしてきます(;ω;)かなり迷惑です(;ω;)子供がまだ小さいから仕方ないのかな〜とまだ様子みてます(;ω;)