※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
ココロ・悩み

赤ちゃんのことは愛しいけれど、生活が苦しく、旦那の仕事もうまくいっていない。節約しているのに旦那は無駄遣いをしていて、口出しすると怒られる。ストレスで涙が出ることもあり、誰かに相談したくてママリに書き込んだ。

赤ちゃんの事は愛しい
でもたまに死にたいって思ってしまって申し訳なくて苦しいです

旦那の仕事がうまく言ってなくて生活がしんどい
出産費用も私の親に借りてる

独身時代に買ったブランド物売ったり親戚にもらったお祝い金を自分の生活費にしてます
少しでも節約したくて美容は我慢、食費も抑えてる
でも旦那はブランド物の服がまた増えてた
身なりも仕事上大事ではあるけど、、

さっきまで繁華街で飲んでて少し口出しすると付き合いだし仕事の邪魔ばっかりするって怒られて
私が悪いのかなってなんだか丸め込まれてしまいます

お金が無いって人に借りてる分もあるのにタクシーしか使わないしパチンコしたり小さい無駄遣いが多い旦那
イライラするけど頑張ってくれてるからストレス発散の場も必要かもって思うと言えなくなる

言いたいこと言えなくて自分自身にもイライラするしこのままやっていけるのか不安で急に涙が出たりします

誰にも言える人がいなくてママリに吐き出させてもらいました

産まれる時は赤ちゃんの事だけ考えて幸せな気持ちで迎えてあげたかったな

コメント

くまうさ

旦那さん節約する気0ですね。
てぃてぃさんだけが我慢して頑張ってますね。
我慢せずにタクシー、パチンコは言っていいと思いますよ。
子供のために貯金もしたいから協力してと。
夫婦なんだから協力しないと、これから子育て協力してもらうこといっぱいですよ。
あまり溜め込まないようにしてくださいね。

• てぃてぃ

てぃてぃ

回答ありがとうございます。
    言う勇気も必要ですよね。
    ネガティブなとこ直していきます。
    子供が出来たら家族が最優先になるって当たり前に思っていたので温度差が悲しいです。
    これからのためにも少しずつ変わってくれるよう頑張ります😢

• 9月2日
  • くまうさ

くまうさ

残念ながら、男性は妊娠して身体に変化がないので赤ちゃんができても急に考えや行動は変わりませんよ。
    生まれても変わらない人の方が多いので、こちらが働きかけないといけません。
    少しずつ働きかけ頑張ってくださいね。

• 9月2日
  • てぃてぃ

てぃてぃ

そうですよね、、。
    もっと理解してもらえるように言い方を考えます。
    ありがとうございます😞

• 9月2日
うさこ

これからお金のかかる事しかないですよ。
お二人のお年が幾つかわかりませんが、今からその自覚がないなんて…それを話せないことも辛すぎますね。
もう臨月になる奥さんがいる人のやることじゃないです。
ストレスが原因で早産になることもありますから、溜め込まないでくださいね。

出産費用は助成券があるはずですが、それ以外にかかった費用を親御さんに借りてるんですよね?
こどもの医療費は中学生までは行政が負担してくれるので、産まれたら手続きしてくださいね。
もしどうしても生活が辛かったら、義理の親に相談するか、のほうがいいと思いますよ。

• てぃてぃ

てぃてぃ

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    もし赤ちゃんに何かあった時とかのために少しでも今は置いときたいのに、、
    旦那は若いので目先しか見てない感じがします。
    言うとプレッシャーかけないでって言われたり😞

そうです。
    国からの助成で足りない分を借りてます。
    医療費は知りませんでした!
    色々調べてもらえるものはちゃんと貰えるようにします!
    ありがとうございます😭
    義理のお母さんはすごく良い方なので言っても旦那がきくかはわかりませんが相談してみます。

• 9月2日
  • うさこ

うさこ

若いとどうしても「今」のことしか考えられないみたいですよね…友達の旦那さんもそうなので、分かる気がします😔
    産後、役所で手続きが必要な色々があるので、今から調べておくとスムーズかもしれませんね。
    お義母さん、チカラになってくれるといいですね!!

• 9月3日