※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後旦那との関係について不安です。妊娠を避けるためにゴムを使用するつもりですが、生は危険だと考えています。外に出しても妊娠する可能性があるので心配です。

産後の仲良しについて。
産後旦那さんと仲良ししたいと思うのですが
産後すぐは妊娠しやすいと聞いて怯えてます。
ゴムはするつもりです。
妊娠する前は生で外に出してました。妊娠希望の時だけ中に出してました。
感染とかも考えて生はやっぱり危険だし、外に出しても妊娠しちゃうときはしますよね?💦

コメント

えーなん

外出しは避妊ではありませんからね(・_・;
できて困るならきちんとゴムをされることです!
産後はゴムしててもできやすい、とも聞くので(°▽°)

ロッタ

外出しで2回妊娠してるのでゴムしてください✨

• おもち

おもち

やっぱり妊娠しやすいんですね💦

• 9月2日
  • ロッタ

ロッタ

しますね!
    でもちゃんと中出しの時に妊娠しなかったりもしてるので本当に何かしらの確率で排卵日と合ったんだと思います!
    ゴムつけてたら中でもとりあえずは気にしてはないです!
    中で破けるのも怖いと思うようであれば着けてても外にお願いした方がいいですよね!

• 9月2日
  • おもち

おもち

産後の妊娠のしやすさに怯えてて。。
    でも仲良ししたいとも思うので複雑です🙀
    しっかりゴムして当分は外に出してもらうようにしたほうが確実ですよね💦

• 9月2日
だるま

産後の婦人科検診に行った時に、先生に必ずコンドーム使用するよう言われました。生理がまだ来てなくても、産後1度目の排卵があれば、すぐに妊娠する可能性があるからとのこと。特に産後は妊娠しやすいそうです。

• おもち

おもち

生理が始まって周期が落ち着けばそこまで妊娠の確率ってあがらないんでしょうか?

• 9月2日
  • だるま

だるま

コンドームなしでどうしてもという事ならお医者さんに相談してみては😣産後に飲めるピルの事とか聞いてみたらいかがですか💦

• 9月2日
ぴっぴ

産院で説明なかったですか??
うちの市の母子手帳欄に二人目の指導というのがあって、それの説明聞いたかチェックするところがあるんです。

それで二人目の指導を産院で受けました。子ども望んでない人はコンドームつけるようにと。コンドームつけるのは当たり前じゃん、なんでこんな説明受けないといけないのか。妊婦ならみんな知ってるだろうと思ってました😅💦

3mama☆

私2人目1発でできましたよ😅
めっちゃできやすいです!
なので、2人目うまれてから
授乳終わってからピル飲みだしました😅
ゴムしてても避妊の確率は100%ではないのでピルのが安心だと思います☆

• おもち

おもち

産後どれくらいで、仲良し再開されましたか?
    たしかにゴムもしてピル飲むのが安心ですね💦

• 9月2日