※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

結婚式を安く挙げた方の金額を知りたいです。安いと何も出来ないというコメントは控えてください。

結婚式、本当に安く挙げられた方
いくらくらいだったのか聞いてみたいです😳

興味があっての質問なので
安いと何も出来ない 云々のコメントは控えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りり

私達は身内だけを…
旦那は身内+会社のひと数人を呼んで
80万であげました!
頂いた祝儀も合わせて80万だったので
手出しがありませんでした!

白いドレスは1着、挙式の時に着て
披露宴は別の場所に移動して
派手なドレスは着ず、
姉が友達の結婚式で着たドレスを着ました☺

派手には出来なかったけど楽しかったです☺❣

あすか

式だけならいくらでも安くできますよ😳

Haruki

親族のみで、
ご祝儀だけでいけました!
90万〜ほどだったと思います!!

あとは、フォトウェディングも
して、アルバムも作っても
プラスで返ってきました😆!

みー

小さいチャペルで旦那と2人だけで挙式のみ行いました。
40万円程でできました。

ぴっぴ

ウエディングドレスきて、お酒飲むやつ(正式な名前わからなくてすみません)やって、写真とって、DVDもらって20万ほどでした。

小さな結婚式で親族だけで
二十万でした!
親戚が多かったので少なければ
もっと安くすむはずです!
七万〜とかだった気がします!

式が始まる前にドレス着て写真撮りましたよっ!^_^

ぱきゅん

かなり安く!というか、プラスであげました🤣
会費制15000円で披露宴のみ。
80人呼びました!
披露宴代を1人15000円の中で全部賄う方法です。

15000円×80人で120万集まります。
これより、使わなければ実質無料で披露宴が出来ます。

15000円のうち食事代9000円、お土産代2000円、花代300円、司会者代300円、キャンドルサービス300円、ドレス代2000円、その他諸々1000円くらい。

後は髪の毛セット代は、自分で負担の予定でしたが、親戚の方が多めにご祝儀持ってきてくれたので、髪の毛セット代も、新婚旅行も、出してもらった形になりました❣️

310

挙げてはいないですが、お話聞きに言ったところでは200万以下が多かったです!60人で見積もりました!
パパママ婚を募集している式場たくさんありますよ!この間はベルヴィグループが募集してるの見かけました(^^)
私は、遠方ゲストがいたのでどうしても都心でやるしかなかったので利用できなかったのですが…😅

ルーテシア✰

私はお互いの家族だけで式挙げたんですが、65万ぐらいだったと思います😊

多少こだわった部分はあるので…
それがなければもう少し安かったかなと思います😆

ゆき

私は式と会食30人くらいで40万くらいであげましたよ😚✨

ママリ

安いというわけではありませんが、式場の定型的なプランで、全て値段が安い範囲から選びました!ゲストは170名ちょっとでした。
ドレス、席次表、招待状、テーブルクロスなどです。
(料理だけは失礼のないよう、金額をあげましたが😅)
衣装も、妊娠8ヶ月の頃だったので2着で良いと思ってたら、担当者に3着のプランの方が安いと言われ、そちらにしました!
結果、ご祝儀から支払っても100万近く残りました😅

ホテル挙式、80人を100万位で。
普通にコース料理、飲み放題、生ケーキ、ウエディングドレスと着物ドレス、主人もタキシードに袴を着ました。

安くあげるポイントは、地元密着型のブライダルカウンターを利用する事(サービスやプレゼント特典が多い)と、引き出物やアイテムを持ち込みOKな挙式先を見つける事ですね。

ペーパーアイテムはすべて自分達で作り、テーブルの飾りや花も安く購入。
引き出物は楽天にて高いカタログを半額で大量に購入し、お菓子は夫婦が良く行ったカフェに依頼しました。

節約も出来て、アットホームな挙式だったとプランナーさんからのおススメを受け、後日、こちらの地域のブライダル雑誌に1ページも載っけて頂きました(^^)✨良い思い出です。

mama👧💜

お互いの両親のみで30万くらいでした!

クッキーつくったよー

そこそこ大きいホテル婚の人前式、40人規模で140万円でした!

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

披露宴もしました!

• 9月2日
さき

安く…ではないですが、黒字で結婚式を挙げることができました😺
ホテルで親族14人のみで110万弱…ちゃんとした式➕食事会なので高いっちゃ高いんですが、親族だけでお祝儀を多く頂いたので自分達のお金を出すことはありませんでした。
もしお友達を沢山呼ぶなら、会費制だと安かったです❗️
私が式を挙げたホテルは基本(40名)50万➕一人増えるごとに2万でありましたし、最低限でいい❗️(仏滅、お花も最小限でドリンクも一番ランクの低いもの)とかならスマ婚で自己負担数十万もしくはゲストが多ければ多いほど自己負担が下がっていきます😃