※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
妊娠・出産

陣痛中の経産婦です。1センチで病院に着いたが、進行具合が知りたい。1センチから進むことはある?アドバイスをお願いします。

経産婦です。
今陣痛中なんですけど、夜中の2時から軽い陣痛始まって
4時半に病院着きました。内診してもらうもまだ1センチです。

経産婦の皆さんは、ここからどんな感じで
進んでいきましたか?
時間とか教えてほしいです!

1センチからいきなり進むとかありえるんですかね?

とにかく今から頑張るのでどなたかアドバイス下さい泣

コメント

SOLIDEMO

大丈夫ですか❓❓
今どんな感じですか❓

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

無事、出産できました!!
    ありがとうございます😊
    経産婦だけど陣痛から14時間かかりました笑

• 9月2日
  • SOLIDEMO

SOLIDEMO

おめでとうございます😄
    無事、産まれてきてくれてホントに良かったです💓
    14時間良く頑張りましたね‼️
    でも、頑張ったおかげで可愛い➰❣️💕赤ちゃんに会えた喜びが1番です🎵
    出産、お疲れさまでした。
    ゆっくり休んで下さいね!✨

• 9月2日
025

昨日出産した者です😃
同じく夜中の2時頃から痛みだし、6時頃に産婦人科へ→この時の内診では3cmくらい?陣痛間隔が5分くらい。

それから内診グリグリを何度かされて、9時頃に7cm~8cmくらいになり、分娩室に移動。
陣痛間隔が1~2分くらいで1番痛みがピークに(>_<)
そして11:39に出産しました。

今、間隔がどれくらいですか??
間隔が広がるようだと促進剤点滴を使いますとうちの産婦人科では言われました🤔

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

昨日あれから無事に出産できました!!
    間隔的にもいい感じで、だけど14時間かかりましたよー泣
    アドバイスありがとうございました!

• 9月3日
  • 025

025

お疲れさまでした😆👍🏻❤️
    経産婦だからすんなりいくだろうと構えてましたが、私は2人目の方がお産キツかったです💧
    何にせよ無事に出産終えて良かったです♡♡お疲れ様です😀

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で誘発剤使っていたので参考にならないかもですが…
子宮口1センチからはじまり、2時間もしないで5センチになり、陣痛の時には8センチまで広がってるって言われてました!経産婦だから陣痛の時に8センチ開くならもうすぐだねと言われ、その1時間後には出産しましたよ😊

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

とっても早かったんですね泣!
    羨ましいです笑!!
    5時間たってもまだ3センチで
    経産婦なのになあーと思ってました笑

わたしは結局14時間かかりましたけど
    無事出産できました!
    ありがとうございます✨😊

• 9月3日
あすか

38w入った頃に1㎝で普通に生活してました😂そこから3日後38w4dで陣痛きて、指2本分からやっと出産に繋がったって感じです!

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

1センチひらいてて、痛くなかったですか?

そうなんですね泣わたし敏感なのか
    すぐに病院行っちゃいました笑

• 9月3日
  • あすか

あすか

全然痛くなかったです😂
    普通に動き回ってました🤣
    無事出産されたんですね✨
    おめでとうございます🎉
    今はお母さんの体もボロボロですから、ゆっくり休んでくださいね☺️

• 9月3日
りっちゃん

経産婦です!
私も家で陣痛10分切るまで耐えて、もう限界だ!と病院に行ったのに子宮口1センチでした。でもモニターつけてあっという間に全開になりました。病院着いてから2時間くらいでした。
出産頑張ってください✨

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

わかります!!私も初めから8分間隔で
    よし!頑張ろう!と家を出たものの
    内診しても1センチで、あれ?って感じでしたwwwそこから浣腸や色々処置して
    早まるかとおもいきや、ゆっくり14時間かかりました笑
    まあ、3600グラムやったのでなかなか下りて来れなかったみたいです笑

ありがとうございました💓😊

• 9月3日
みぃちゃん

2日前に出産しました🙌
私は朝6時半から違和感を感じ7時半から測ってみると10分間隔の張りがあって痛みは特にないから前駆かなー?と思いながら家事をしてましたが、やたら便意があるのと1度おしるしらしきものがあったので産院に電話。
経産婦だから一応来てくださいと言われ、10時に病院に到着。8分間隔・痛みは張りと軽い生理痛・内診で子宮口4センチ。そのまま入院しNST。この時は全然余裕で、LINEしたりお喋りしたり。明るいうちに生まれると思うよー‼︎って先生に言われたけど、余裕過ぎて本当に生まれるかなー?なんて思っていたら、急に3分間隔の強い痛みに。その時にお腹がガコン?ボコン?みたいななんか思いっきりハマる感じがして、我慢出来ない痛みとイキみたい感じに。
慌ててナースコールして内診。7センチ・頭が触れる・膜がないから破水したかな?と言われ破水した事で一気に1分間隔。まだ旦那が到着しておらず全開でもないので耐えて耐えて耐えまくる。旦那到着→足を分娩体勢にセット→次の陣痛でイキんで産まれる🙌

病院に着いてから2時間の超スピード安産でした‼︎
経産婦は本当に進みが早くて、なんかのアクション?私だったらあのガコン?ボコン?で赤ちゃんがハマって破水←これがきっかけで急に進んだみたいです💦

もう少しですね♡頑張ってください♡

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

すごい!じつは陣痛中にちょうどみぃちゃんさんのコレを読んでて、わたしも
    ガコンっ!ってハマってくれないかなあと思いつつトイレ行ったり動いてたりしてたんですけど、全然で笑
    5時間たってもまだ、3センチで
    泣きそうになりましたwww
    ゆっくりだけど14時間かかって、やっとやっと赤ちゃんに会えました笑!!

ありがとうございました💓

• 9月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ご出産おめでとうございます♡
    経験談が役に立って良かったです笑
    お互い頑張りましょう😊

• 9月3日
ととこ。

破水から陣痛が始まりました。
2時間くらいして助産師さんにまだまだかかりますよと冷たく言われましたがその2時間くらい後にやばいはこれ来るなって自分の中でわかってナースコールしたら助産師さんたち大慌て…、先生ギリギリ間に合って産めました。
経産婦のお産の進み具合は予測不可能なのか?と不思議でしたが自分で感覚がわかる分少し余裕がありました( ´ ▽ ` )
上が33時間だったので5時間の下の子は痛みも半端なく半狂乱になりかかりましたが産後の体力の回復も早くお産の進みが早いのは楽でいいなと思いました😁

• えなちゃんまん

えなちゃんまん

無事出産できました😊
    そうですよね、経産婦はなにがあるかわかりませんもんねー!!わたしもいきなり早まったりするのかな、って期待しましたが
    14時間かかりました笑

促進剤も使いましたが、なかなかで笑
    わたし小柄なんですけど赤ちゃん3600グラムやって、なかなか下りてきにくかったみたいです泣
    たしかに2人目とゆうところでわたしも
    最後まで冷静にいれたので本当に素敵なお産になりました!
    ありがとうございました💓

• 9月3日
えなちゃんまん

皆様、コメントありがとうございます!
一人一人返していけないので、今はここにお返事させてもらいます泣!

4時半頃に入院して、その時点で1センチで
7時半で3センチと言われ、
私は無痛分娩希望なので、チューブだけさき入れると言われ今入れたところです!!

これからが本番って感じで、陣痛と
戦います!