※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

夜中に大量出血し、病院へ受診。不安で心配。赤ちゃんは大丈夫か。

現在12w3dの初マタです。夜中3時。何か濡れてる?と思い起きると、信じられないほどの大量出血してました。手は震え、涙止まらず、お風呂場へ。腹痛はないですがレバー状のものが出てきて「だめかも。。」と涙が止まりません。病院に電話したら、安静にして7時に受診してくださいと。不安で不安で仕方がありません。赤ちゃん、大丈夫かな。こんな明け方にすみません。誰かに聞いてほしくて。

コメント

あやち

不安で仕方ないでしょうが、
落ち着いてください…
大量出血しているのはどのくらいでしょうかね?
レバー状のは手元にありますか?
流してしまいましたか?
大きさはどれくらいでしたか?
血腫があったりしたのかもしれないですし、今の週数で何かあればかなり大きい塊となってでてきてるはずです。
腹痛は今のところないですか?
明日まで気が気でないでしょうが、
今は安静にしてたほうがいいですよ。。無事でありますように…

• まり

まり

コメントありがとうございます(;_;)もう、布団まで出血が染み渡ってました。レバー状のものをとっておこうと掴んだら、柔らかくて流れていってしまいました。腹痛はないです。早く診てもらいたいです。。。心強いです。ありがとうございます。

• 9月2日
  • あやち

あやち

掴んだら柔らかくて流れて行ってしまったとゆうことで、
    確信は得られませんが赤ちゃんでは無いと思います💦
    一度わたしは妊娠に気づかず、ふつうにお仕事していて強い腹痛があり、
    トイレに行ったらドロっとした塊が出てきました。
    それが赤ちゃんだとすぐにわかったのですくって触ったら硬かったので。
    生々しい表現すみません。
    なので、安心はできないと思いますが
    希望は捨てないでくださいね。

• 9月2日
  • まり

まり

そんな辛い経験があったのですね。。。(;_;)話してくださってありがとうございます。あやちさんの言葉に救われています。希望は捨てずに赤ちゃんを信じて、受診してきたいと思います。また報告させてもらいますね。

• 9月2日
  • あやち

あやち

今何よりご主人さんの存在が救いだと思います。今は無理して考え過ぎず、ゆっくり深呼吸しながら過ごしてください。
    まりさんのお身体と赤ちゃんが
    無事でありますよう、心の底から祈っています。

• 9月2日
うーたろ

腹痛は無いですか?
大量出血、ビックリしますよね💦
私は妊娠初期に出血を繰り返していました!
記憶では7〜13wまで微量な出血続いていました!
一度どこかでドバァァーっと出血して、かなり焦りました💦
かなりの出血だったので、もうダメだ…と、思いましたが腹痛が一切無く、ドバァァーっと出た後、出血も落ち着き後日病院に行くとちゃんと赤ちゃんいてくれました!!
ダクチルというお薬を処方され、次第に出血しなくなり、無事に元気な女の子を出産してもうすぐ3ヶ月になります!!

まりさんの赤ちゃんも元気でありますように…‼️

• まり

まり

腹痛はないです。私も今回妊娠発覚した時から出血があって(;_;)最近は出血も止まって、おとといの検診でも赤ちゃん元気だったので安心していた矢先の大量出血でした。。。出血、不安ですし怖いですね。
    私もあやむーさんのように無事に出産できますように。。。
    ありがとうございます。

• 9月2日
いずみ

私もこの妊娠で、初期に大量出血経験してます!
パニックになる気持ち痛いほど分かります。誰かおうちに旦那さんなどご家族はいらっしゃいますか?
今すぐにでも病院行きたいですよね。。
病院に行く時間まで、せめて出血量が減っていればいいのですが。
気を強く持って!!

• まり

まり

大量出血、怖いですね、ほんとに。パニックでした。今日は幸い旦那が休みでいたので本当に良かったです。。。旦那が冷静に対処してくれたので、今は平常心でいられます。。。
    レバー状のものがでてから、出血は減っています。。。まだ少量でていますが。。。ありがとうございます。コメント支えになってます。。

• 9月2日
  • いずみ

いずみ

私は即入院でしたので、念のため 旦那様に手伝ってもらって簡単な入院の準備されて病院行った方がよいと思います!

• 9月2日
  • まり

まり

そうなのですね。。そうですね、準備していったほうがいいですね。ありがとうございます。。。!!

• 9月2日
  • いずみ

いずみ

赤ちゃんの生命力は強いです!!
    無事でありますように!

• 9月2日
ママ

大丈夫ですか?
心配ですね。

私も3人目初期に出血したので、心配な気持ちよくわかります!
同じように「もうダメかも」って泣きました。

すぐ診てもらえると良かったのですが、7時まで短いようで長いですよね。
まだ出血してますか?とりあえず病院まで不安でしょうが安静になさって下さいね。

• まり

まり

出血って、本当に怖いですね。。。手の震えが止まらなくて大変でした。。。
    出血は大分止まってきてます。7時まで気が気じゃないですが、安静にします。また報告させてもらいますね。コメントありがとうございます(;_;)支えられてます。

• 9月2日
mchama

大丈夫ですか?
とりあえず腹痛がないのなら安心かも知れません💦
私も初期に結構な出血しました。
早くあさになれー!

• まり

まり

ありがとうございます(;_;)あと一時間半が長くて長くて仕方ないです。。。(;_;)出血怖いですね、ほんと。。。こんな朝早くからコメントありがとうございます。。。どうしようもない不安の中、救われます。

• 9月2日
  • mchama

mchama

凍結卵とかではないですよね?
    私、二人とも凍結卵なのですが、やはり体外受精は出血しやすいと不妊治療した病院から聞きました💦
    友達も出血に繋がった子が何人かいましたがみんな大丈夫でした‼️

• 9月2日
わかっこ

もうすぐ7時ですね。
赤ちゃん無事でありますように祈ってます。

R✕2mama ♡

無事でありますように、、、、😭

ぷーたん

私も3日前に大量出血しました😭夕方だったんですぐ病院行って見てもらったら子宮が大きくなるにつれて胎盤もひっぱられてその影響で出血する人もいるとゆわれて1週間自宅安静です☀️だんだん出血も少なくなってきました(^^)!
私もまだ次の健診まで不安ですが赤ちゃん信じましょう💕

ちろろ

無事でありますように…祈ってます

まり

たくさんのコメント本当にありがとうございました。
診断の結果、硬膜化血腫による切迫流産でした。
ただただ、赤ちゃんが無事だったことが何より良かったです😭
内診台の上で泣いてしまいました。
出血はまだ続いており、レバー状の塊もまだ続いています。。。
即入院となりました。
無事に妊娠継続していくかどうかは、今日からの3日間が勝負だと言われました。
安静にして赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います。

皆さんからのコメントに本当に救われました。
ありがとうございました。

この手で我が子を抱けることを信じて今はただただ安静にします。

もも

私がまさに今同じ条件で不安なのですがその後お身体と赤ちゃんは大丈夫だったか、よければ伺ってもよろしいでしょうか?💦

• もも

もも

すみません、その後のこともコメント欄に記載されていたんですね!無事で何よりです!

• 9月30日