※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

旦那が忘年会に行き、連絡なく遅くなり、お金の問題もあり不満が募り、最終的に家に帰らずに始発で帰る。母親との関係も複雑で悩んでいる。

※愚痴です。

去年の年末に旦那が入社して初めての忘年会がありました。
息子はまだ3ヶ月。
息子は毎日パパとのお風呂を楽しみにしていて旦那も早く帰ってくるし一緒にお風呂入ろうなと息子に言って夕方に飲み会に出かけたまま連絡一通もなく日が変わりました。

わたしは早く帰ってくるもんだと思いギリギリまで待ってたけど連絡もないから2人でお風呂。
息子はパパを探して湯船でキョロキョロ。

日が変わってから連絡が来ていまケータイを見ましたと。

なぜ連絡一通もできないの?
息子との約束はそんなすぐに破れるもの?
と、かなり怒ってしまい向こうも反省したようで
これからは連絡ちゃんとする。約束も守る。
この言葉を信じて今日も久しぶりの飲み会。
(忘年会とは違い上司なしの職場の仲間だけで)

昨日の夜に飲み会の話しを聞いて、
2人目の出産も控えてるしお小遣い25日にもらったばっかりだけどもう残りもちょっとしかないから
1、2軒で帰る。終電では絶対帰ってくるから
あしたは週一の休みだし家族でお出かけしようと。

そして今日、仕事が終わりLINEで
来月お小遣い1万減らしてくれていいから念の為、1万前借りさせてくださいと。
使わなかったら返しますと。
それは了解したものの次のLINEで、
年下の子が飲み会のお金が無くて月曜日に返すみたいだから1万立て替えてあげてほしいと。

わたしはあなたのお小遣いの中から勝手に建て替えてあげるならまだしも、1万前借りしてそれはおかしくない?
なぜお金ないときに飲み会するの?
とLINEで怒ったら、月曜日にお金は返ってくるし減るわけでもないのにそこまで怒る意味がわからないと。
もうわたしも疲れてしまい、生活費を入れてる封筒を置いておくから勝手にいる分抜いてってくださいとLINEしたら
きっちり2万抜いてました。

そして、日が変わっても連絡の一通もなく帰ってこない。

まだ結婚して2年目、10月には2人目が産まれるのに
ちっちゃなことかもしれないけど
こういうちょっとの裏切りが積もって気持ちが冷めてしまいました。

旦那に、
終電なくなったけど連絡は?ってLINEしても既読付かず。

夜中の一時頃返事が返ってきてまだ飲んでると。
ちなみになぜか会社の人にもまだ2人目が妊娠してること伝えていないみたいです。

わたしはもう悲しくなってきて、
これからはもうできない約束はいらない。
悲しすぎて気持ちも冷めてしまった。
もう干渉もしないので好きにしてください
って送りました。

ごめんなさいの一言のみ。

終電で今日は帰ってきてくれるかもって
ちょっとでも期待した自分が馬鹿でした。
去年の忘年会で喧嘩したから今日は連絡くれるだろうとずっと待ってた自分が馬鹿でした。

母親は離婚して自分の両親とわたしの妹と住んでいます。
実家にちょっとの間帰りたいけど昔やんちゃしてたせいで、おじいちゃんとあまり仲がよくないので帰りにくい。
でももう、このままここにいたら夫婦関係がダメになる気もする。

2人目も産まれるのに。
わたしの心が狭いのでしょうか。
結局もう連絡もなくたぶん始発帰りです。
家族でお出かけもなしです。
悲しいです。
長くてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

連絡なしは無理ですね〜しかも早く帰ってくるって言っておいてのそれ!許しません。イライラしてねれませんね!
うちは、たまに行く飲み会は許してますが、0時は過ぎると思う。3時に帰る。など遅いですが、連絡は来ます。それでも、子持ちが3時って何事だと怒りたくなるときもあるくらいなのに、そんな守れない約束ならあらかじめしていくなって感じですよね!
今日は遅くなるから子供のお風呂はたのむ。とか、多分0時は過ぎるとか言ってくれればいいのに、その場しのぎで嫁の機嫌とるな〜です!
お金ないときの飲み会も意味わかりませんね。わたしは前借りなどは一切させてません!

• 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

さっき始発で帰りますと連絡があり
    もうそーゆー連絡はいりませんって送ってしまいました。笑
    お金の管理ももうできません、気持ちも冷めてしまったと伝えました。

いまひどい腱鞘炎で手首もパンパンに腫れてしまい家事ひとつですら辛いのに、
    父親だからこそもうこーゆーちっちゃな約束破ること1つがわたしには耐えれません。
    普通、連絡の一通ありますよね。

わたしや子供のことをそこまで考えてないからこーゆー事ができるんだと思います。笑

• 9月2日
(*´꒳`*)

全然心狭くないと思います。旦那さんひどい!連絡ないなんて浮気疑われても仕方ないですからね!それにお金の件もすごくわかります!そこまで怒る意味がわからないって。。。こっちの怒りが積もり積もってるのがわからないんですかね!?約束も破っておいて!謝れば済むとでも思ってるんですかね!?ほんと嫌になりますね、お疲れ様です(´・_・`)

• 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

始発で帰宅みたいです。
    連絡ひとつも嫁にできない飲み会って不思議ですよね。
    もう生活費の入った封筒は旦那の洋服タンスに置きました。
    お金の管理もはもうできる気がしないです。
    2人目も産まれるのにいろいろしんどくなってきました。笑
    旦那からしたら、たかがこんなことで?みたいです。
    男と女じゃ考え方が違うんですね笑

今日は、息子と朝からお出かけ行こうと思います!

• 9月2日
まこみー

私の旦那もそうです(ノ´▽`)ノ♪
金無いくせに飲みに行って挙句の果てに女もいる場で(笑)
連絡もなしに平気で朝帰りをしてくるくそしょうもないやつです(笑)