※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムや水族館、動物園などに一人で子供を連れて行く方法について相談です。県内は車で行けるけど県外はどうしたらいいか、友達も親も一緒に行けない状況です。

どうすればいいのかなぁ😂
アンパンマンミュージアムや水族館 動物園などなど
シングルのママさんどうやって連れてってあげましたか?
水族館 動物園は県内だから車でいけるけどアンパンマンミュージアムなど県外はどうやっていくか
それよりなによりわたし一人で2人は楽しいのか

わたし一人なのでまだ娘はそれらのところに1回も行ったことありません。
まして普段外もまったく出ないし、、
最近動物など楽しいいろいろ興味を示してきたので連れてってやりたいんです😫

けど一緒に行くような友達もいないし親も仕事なのでらいけないです。

コメント

ひまわり

最初は近場で沢山遊ばせて、
その次に、どんどん遠くに行くといいと思いますよ🐼❤️。
電車とか子供は好きです!女の子でも動く物には興味があると思います!
でも小さいからずっとジッとしてるのは無理だと思います。。泣
でも、移動中お話たくさんしてたらあっという間だと思います!

• nana

nana

うちのこも電車好きです!
    電車が通るたびにバイバイします笑

• 9月2日
ままり

シングルではないですがすみません。アンパンマンミュージアムはいつ行っても混雑でやばいです💦
それより、私なら1人で2人を見るのは近所のスーパーでも大変です😂
お子様にもよるかもですが、うちはすぐチョロチョロ動き回って平気で姿を消すので😂

普段からあまり外出されないのなら、近場から練習がてらに始めてみてはいかがでしょう?

• nana

nana

ですよね笑笑
    うちもスーパーに行くだけで大変でそれがあんな人混みでもしいなくなったらとか考えると不安です😳

たしかに!そうします!

• 9月2日
杏奈

うちもシングルではありませんが、1歳7ヶ月現在全て2回以上行っていますが、親と行きました!
主人は土日お休みで親とは平日に行っています。
下のお子さんがまだ小さいので、連れていくとしたら動く前の今の方がまだ行きやすい気はします💧
これがどっちも動き出すともっと大変かと…。
親御さんはお休み無いんですか?
うちも親は両方とも働いていますよ。
友達は学生時代の友達がいないなら、ママ友今からつくられては?
私は子供を産んで、子供繋がりで出来た友達もいるので、友達増やすチャンスだと思いますよー!

• nana

nana

たしかに、、、
    いくとしたらいまですよね、

親は休みありますが連休ではないので次の日仕事というのが多いのでいくとしたら大型連休の時しか行けないしでもそしたら人はますます多いし、なんです

• 9月2日
  • 杏奈

杏奈

うちの母は自営業というのかエステしてるので連休ないですよー💦💦
    むしろお休み週1です😂💦
    大型連休しかいけないというのは全て遠方なんですか??
    動物園はどの都道府県にもある気がするし、水族館も隣接の都道府県にある気がするのですが?💦

• 9月2日
moon

シングルではないですが、旅行が好きで小さいうちから娘と2人旅してます。
新幹線も飛行機も2人で乗ります。
動物園より水族館が好きで、7ヶ所行きました。2歳にならないうちからイルカみたい。って言うほどイルカ好きな娘です。
小さいうちはお母さんと一緒が1番楽しいと思います☆

個人的にはアンパンマンより水族館や動物園の方が刺激的だと思います!

• nana

nana

水族館 動物園いってみようと思います😂
    下の子大きくなる前にどっちか1つだけでも😍
    ありがとうございます!

• 9月2日
ゆか

シングルではないんですが、アンパンマンミュージアム神戸ですか??
神戸はベビーカーは持って入れなくてびっくりしました😭⤵️⤵️抱っこひも必須です!駅からすぐですよ。ナガシマは遠いから車ですね。

4兄妹♥4A

シングルではありませんが、 旦那の休みがほとんどないので私1人で3人連れてどこでも行きます。笑

3人目生後3ヶ月になるかなーくらいで動物園、水族館デビューしました。
県外は基本的に電車です。
高速乗れないので行けそうなところは下道で迷いながらのんびり行ってます。途中で行き先が変わることも何度。笑

意外とママと子どもだけのほうが色々楽なときありますよー。
友達と行くのも楽しいですが、気を使うことが多いので私は自分たちだけで行く派です(^-^)