※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

もう限界です。実家で子供と私と母で暮らしており、旦那は単身赴任です…

もう限界です。


実家で子供と私と母で暮らしており、旦那は単身赴任です。

私は今保育園に空きがなく母に子供あずけて仕事てにでています(8万ほど稼ぎます)

働く前は5万の生活費で食費、子供の物(完ミ)、自分の携帯代、病院代、旦那から足りないと1万仕送りさせられたりしていましたが、実家に少しもお金も入れられず(お前の母親の面倒はみるきないと言われた為)結構ギリギリだったので旦那には反対されましたが仕事し始めました。



そして給料をもらい始めてから3ヶ月が経ちましたが
その5万も無くなり生活費をくれなくなりました。
自分の給料で上記の支払いやプラス貯金と実家にと、出産祝いのお返しで正直きついです。


妻が働いていてその旦那と一緒に住んでいないこの状況だと生活費ってもらえないもんなんですかね…?
また


一応何十回も話あっていますが口だけだったり、私がおかしい使いすぎと怒られたりしています。
もう罵られるのも嫌で話し合いはもうしたくありません。

もしこの状況がおかしければ離婚します。
離婚は裁判沙汰になると思われるので生活費を貰ってないことを通帳で証明できますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですが、アリアさんだけのお話だけを聞いてると旦那さんがおかしいかな?と思います。

自分の実家だとしても、嫁にいった身。結局は実家に住まわせて貰ってる立場なんだから、家賃&ガス光熱費等は実家に支払うべきでは無いかな?
もちろん、金額は普通の家賃程では無いにしても、自立した夫婦だからこそやるべきかなって思います。

お母様に仕事中、子供をみてもらってるなら尚更だと思います。
ご主人は、自分が単身赴任中だから自分の嫁&子供がお世話になってるという自覚が無いんですかね?
せめて、お礼をお母様に言ったりしてますか?
自分の娘&孫だから当然だと思ってるのだとしたら、一家の主人としての自覚が足り無さ過ぎです。

もし離婚をお考えなら、金銭的な援助のお話をメール等でしてみたら如何ですか?
ご主人が、払う気が無いと言うなら文章が残るので効果的だと思います☆

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    支払うべきですよね💧
    お礼も言わなければ実家に来た時挨拶もありません。
    親的には家にお金はいいけど子供にお金送らないこと態度が気に入らないと言われ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    私も考えたのですがそのようなメールするとキレながら毎回電話してきます。
    そしてその時は払えばいんやろと話が終わるので証拠がとれないんです…。
    証拠がないと離婚できないですかね💧

    • 9月2日